Nicotto Town



ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪


13周年おめでとうございます(^▽^)/パチパチ

私は8月に10周年でした♬
これからもニコタ生活楽しみたいのでよろしくお願いします(^▽^)/♬

アバター
2022/01/17 17:29
ユリエさん♪
少しお時間できて良かったですね^^
私は今年初のコーラスの練習をしてきました。
マスクでも歌えてうれしかったです(^▽^)/♬

広島は蔓延防止措置が発令して心配ですね!
道内も感染者が増えて大変ですよ@@;
アバター
2022/01/17 16:51
こんにちは。
12日にこちらに来てもう5日も経ちます。土日は孫にパソコンをとられて何もできませんでした。
今日は夫が広島に帰ったので少し暇ができました。
そちらは寒いのでしょうね。雪はどうですか。
コロナ禍で新年会ができなくて残念でしょうね。
アバター
2022/01/11 23:53
ユリエさん♪
我が家は誰もお酒を飲むところやカラオケには行かないので
心配はないと思うのですが、感染者の拡大がすごいので心配です@@;
買い物もまとめてするようにしています。

明日お孫さんの所へ行かれるのですね。
もう学校が始まるのでしばらくは四国なのでしょうか。
オミクロン株は感染力が強いので気を付けて行かれてくださいね!

庭のブログにコメントをありがとうございます^^
お寿司と中華のオードブルは注文したものなんですよ♬
義妹の家族との新年会は10人集まっていましたが
コロナ禍で出来なくなったので作る量もかなり減りましたよ@@;

アバター
2022/01/11 17:37
こんばんは。
ご主人がコロナでなくてよかったですね。そんなにコロナが身近になっているとは思えません。
診察してもらうのも大変なのですね。
良くなられてよかったです。けめこさんの看病のおかげですね。看病疲れを出されませんように。
私のブログを読んで下さったのですか。うれしいですね。
最近はなかなか書く暇がなかったのですが このところ少し余裕ができました。
でもまた明日、四国に行く予定です。
けめこさんのブログ、これから拝読しますね。
アバター
2022/01/11 16:28
ユリエさん♪
私も今週はやっと時間と気持ちに余裕が出来たので
”けめこの庭”を書くことが出来ました^^
クリスマスの準備から年末年始とあわただしくていました。
ホッとしたら夫が風邪をひいて咳と痰がひどく微熱も出ました!
コロナでは?と心配もしましたが幸い病院でただの風邪と言われ
安心しましたよ^^;
微熱があるとすぐには診てもらえず入り口も別だったそうです。

写真の縮小も久しぶりで時間がかかりました。
お正月のことと、演奏会の2件載せたので
お時間のある時に見ていただけたら嬉しいです♬

ユリエさんの日記も久しぶりに全部読ませていただきました^^
お忙しい中でも寄せ植えや読書など有意義に過ごされている様子が
よくわかりましたよ(o^―^o)ニコ
お孫さんが手塚治虫さんの本を読んでくれるとは
大きくなられたんですね~♬
楽しい時間でしょうね(^^♪
電気製品は不思議と次々壊れますね@@;
我が家も二年前そうでした。
洗濯機もう少し頑張って欲しいですね^^;

アバター
2022/01/10 21:41
ユリエさん♪
広島は米軍基地があるのでそこからの感染者で
増えていると報道されていました。
マスクをしていたら大丈夫と思いますが
外出の際は気を付けてお過ごしくださいね。

こちらも感染者が増加していて来月には雪まつりが予定されているので
とても心配です@@;
接種券が届いたら3回目のワクチン打つ予定です。
アバター
2022/01/10 20:10
こんばんは。
広島は感染者が増えて大変のようです。
年末は繁華街にはお客が増えていたのにまた閑散としているそうです。
沖縄への修学旅行も中止とか。お孫さんは12月に沖縄に修学旅行に行っていてよかったですね。
アバター
2022/01/10 11:11
ユリエさん♪
私はCDをあまり聴かないので生の演奏会が
楽しみでした♬
今年は4月に又娘と歌の方のリモートでの演奏会があるようですが
直接聴きたいですよ(^▽^)/♬
アバター
2022/01/09 17:43
こんばんは。
生で聞くコンサート、いいですね。もう何年も行っていません。
アバター
2022/01/08 18:18
ユリエさん♪
私は楽譜が読めないしピアノも弾けないのですが
自分の好きな音が聴こえるのは癒されます♬
少しでも多く生で聞けたら嬉しいですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2022/01/07 22:59
昨年の今頃はゾンゴラコンサートのお嬢様の演奏を聴きました。
また聴いてみますね。
アバター
2022/01/07 22:57
人柄が音に現れるとは、私にはまだその感覚はわかりません。
生の演奏をあまり聞くことがないからでしょうね。
アバター
2022/01/06 23:31
ユリエさん♪
反田さんはまだ27歳ととてもお若い方ですが
とても温かい優しい方です♬
人柄がそのまま音ににじみでているのだとおもいます(^▽^)/♬

メガネのフレームはもう8年くらい使っていたので
寿命だったようです@@;
一時間半で新しいフレームに替えてもらえたので
助かりましたよ♬
アバター
2022/01/06 22:35
メガネのフレームが壊れたのですか。
私の場合、レンズが外れました。これは無料で直してもらえましたが、フレームは直りませんね。
アバター
2022/01/06 17:58
こんばんは。
生のピアノコンサートを聴きに行かれたのですか。いいですね。
生の音はすてきでしょうね。ショパンの曲ばかりですか?
ショパンのノクターンは全部すてきですね。反田さんは札幌出身ですか。すごい方ですね。
アバター
2022/01/06 17:36
ユリエさん♪
のんびりDVD楽しまれて素敵な時間ですね♬

私はショパンコンクール二位の”反田恭平さん凱旋コンサート”に
4日にキタラに行ってきました♬
入賞してからTVで何度か取り上げられていました♬
あまりに綺麗な音に魅了されどうしても聴きたくて
希望がかないました(^▽^)/♬
生の音は想像以上に綺麗で息が止まるくらいドキドキしました^^;
こんな経験は初めてですよ(゚д゚)!
幼少期を札幌で過ごされたそうで札幌市からも
4日に表彰され新聞に掲載されました♬
アンコールも6曲弾いてくださり二回コンサートを聴いたくらいの
時間でしたよ(o^―^o)ニコ
今日の6時から地元のテレビで取り上げられるので
とても楽しみです♬
CDは買いませんでしたが又コンサ――とがあったら聴きに行きたいです(^▽^)/♬

アバター
2022/01/05 22:21
こんばんは。
DVD三昧をしています。
アカデミー賞をもらったハリウッド映画のうち、「イヴの総て」と「バウンティ号の叛乱」を見ました。
1度ではわからないので2度ずつ見る予定です。
アバター
2022/01/03 17:44
ユリエさん♪
私もスノーさんにフード頂き椿の着物と
お揃いになりましたね♬
のんびりできて何よりです(^▽^)/♬
アバター
2022/01/03 17:34
こんにちは。
おせちは作っていなくてもすき焼きや鍋の残りがあると助かります。
おかげでビデオ三昧ができそうです。

雪かきは大変な作業なのですね。気をつけてくださいね。
アバター
2022/01/02 22:31
ユリエさん♪
やっと片付けが終わってお風呂から上がり
ホッとしています^^;
夫も娘も雪かきでぐったりしています@@;
これからが雪の本番なので大変ですよ(゚д゚)!

ユリエさんは又お忙しい一年になると思うので
今のうちにゆっくりノンビリしてください(^▽^)/♬
アバター
2022/01/02 17:53
こんばんは。
息子さんたちが除雪してくれてよかったですね。
4日からお仕事では、帰られても仕方がないですね。
そちらではまだ雪が降るのでしょうか?
こちらは元日からは晴れています。
おせちは作っていなくてものんびりしています。
アバター
2022/01/02 15:00
ユリエさん♪
今年も無事に家族そろって新年を迎えられたことに
感謝しています♬
今日は息子と孫がベランダの除雪をしてくれたので
明るくなりました♬
4日から息子たちは仕事なので今夜帰ることになりました^^;
明日は私も後片付け頑張ります(*'▽')
アバター
2022/01/01 22:58
あけましておめでとうございます。
皆様おそろいで新年をお迎えのこと、お喜びを申し上げます。
アバター
2022/01/01 16:30
ユリエさん♪
あけましておめでとうございます^^
今年も息子の家族もそろって新年を迎えることができ
感謝しています♬
仕事の関係で一泊しかできませんが嬉しいです(^^♪

ユリエさんもご主人と静かな新年を迎えられたことと思います。
又忙しい一年になることと思いますが
お身体には気を付けて良い一年をお過ごしください。
アバター
2021/12/31 22:56
こんばんは。
お嬢様が作ってくださる鴨せいろそば、いいですね。昨年ブログで拝見したような気がします。

こちらでも、年越しそばを簡単にいただきました。
今年はいつのまにか、早く過ぎました。コロナ、コロナで大変でした。
来年はコロナが終息していい年になりますように。
アバター
2021/12/31 17:42
ユリエさん♪
明日からは大忙しですが今日は
娘が毎年作ってくれる鴨せいろそばを食べてノンビリ年越しです♬

ご主人は綺麗にしていてくださって助かりますね^^
我が家も夫が掃除やゴミ出しをこまめにしてくれるので
助かっています(^^♪

良いお年をお迎えください(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/30 21:25
こんばんは。
お孫さん一家が一年ぶりに泊まってくれるのですか。
うれしいですね。でもその分大忙しでしょうね。
あまり張り切りすぎて あとでお疲れを出されませんように。
こちらは夫が意外にきれいにしてくれているのであまりすることがありません。
簡単な料理をするだけでいいようです。

アバター
2021/12/30 15:21
ユリエさん♪
年賀状投函間に合って安心しましたね(^^♪
我が家は孫たちが一年ぶりに泊まるので
お節の用意と布団に乾燥機をかけたり
シーツ等洗って大忙しです@@;

アバター
2021/12/29 23:00
こんばんは。
やっと年賀状を投函しました。これで安心です。なんでもできるようになりました。
これからは片付け、掃除です。
おせちはあまり作らなくていいので楽です。
アバター
2021/12/28 22:08
ユリエさん♪
四国と往復でご自宅での家事もしながらなら
私にはとても出来ないと思います@@;
無理しないでくださいね。
アバター
2021/12/28 21:52
こんばんは。
年賀状がまだ終わらないのでゆっくりできません。
早く終わらせてしまいたいです。
アバター
2021/12/27 17:34
ユリエさん♪
寒波と大雪でどこも大変ですね@@;
こちらも朝から大雪で娘と夫が2回雪かきしていました(゚д゚)!

私はお供えやお正月飾りの用意で忙しいので
家にいましたよ^^;

孫は高2ですが勉強がとても大変そうで
受験に必要な苦手科目を頑張っているようです(^▽^)/
アバター
2021/12/26 21:20
こちらでも日中、雪が降りました。明日の朝は積もっていると思います。
今朝もうっすら積もっていたのですが。どこにも行きませんでした。
アバター
2021/12/26 21:18
こんばんは。
年賀状ができてよかったですね。これでゆっくりできますね?

クリスマス会、楽しかったでしょうね。お孫さんに喜んでもらえてよかったですね。
26日は日曜日でも講習があるのですね。まだ大学受験ではありませんよね。
でもしっかり勉強されていますね。
アバター
2021/12/26 18:18
ユリエさん♪
年賀状はやっとあて名書きと添え書きが終わり
投函しましたよ^^;
昨夜は孫たちとクリスマスが出来てとても楽しかったです♬
今日も講習があるので泊まれずに帰っていきました。
土曜日の元旦には二日間泊まれるので楽しみです(o^―^o)ニコ

ユリエさんもご自宅に帰られてしばらくゆっくりですね♬
アバター
2021/12/25 23:00
こんばんは。
年賀状はできましたか?今日までだったでしょうか。
私はまだまだです。
昨日こちらに帰りましたが、印刷するまでの準備に時間がかかります。

ワクチンの効果はあるのですね。
アバター
2021/12/23 23:54
ユリエさん♪
今日からやっとあて名書き書き始めましたが疲れたので
明日残りの半分書く予定です^^;

ワクチンは重症化のリスクを軽減してくれるの
感染しても重症の人は殆どいないようです。
アバター
2021/12/23 23:02
こんばんは。
年末は掃除や買い物や年賀状書きがあります。まだ全然書いていません
宛名だけでも書いておきたかったのですが。

クラスター怖いですね。ワクチンを打っているのに感染するのでしょうか。
アバター
2021/12/22 18:15
ユリエさん♪
そちらは感染者が落ち着いていて安心ですね^^
北海道は寒くなり換気があまりできなくなったせいか
あちこちでクラスターが発生し増え続けています(゚д゚)!
今以上に気を付けなくてはと思っていますよ(^^♪

新年はご自宅でご主人とゆっくりできるのですね(^▽^)/♬
気を付けてお帰り下さいね。
アバター
2021/12/22 16:30
おもちは冷凍できるから便利ですね。

中国・四国では感染者0がしばらく続いていますが油断できませんね。
今年は普通にお正月ができるでしょうか。
もう少ししたら、広島に帰ります。
アバター
2021/12/21 17:31
ユリエさん♪
今日は日中雪が溶けてガタガタ道でした@@;
夜になると凍るので外出は怖くて出かけられません。
昨年デパ地下に行けなかったので我慢したお餅専門店で
お正月用の伸餅を買って冷凍しました♬

少しずつ日常が戻ってきた気がしますが
道内でクラスターが発生して油断できませんよ(゚д゚)!

踵上げは毎日40回していますがお尻と背中の筋肉が付くので
続けていたら歩くのが楽になりましたよ(^▽^)/♬
アバター
2021/12/21 16:08
こんにちは。
凍った道を歩くには足の筋力が必要なのですね。滑らないようにするためですね?
踵上げ40回?頑張ってくださいね。私もしてみます。
アバター
2021/12/20 23:41
ユリエさん♪
雪が積もったばかりだと道路はあまり滑りませんが
除雪車で綺麗になった所のほうが怖いんですよ!
想像できませんよね~~@@

毎日足の筋力が衰えないように踵上げ40回など
体操して冬道を乗り越えますね(^▽^)/
アバター
2021/12/20 21:51
こんばんは。駐車場で車が滑るのですか。怖いですね。スノータイヤでもでしょうね。
雪が降るとどこにも行かれませんね。雪の量がすごいですものね。
凍った道を歩くのは怖いでしょうね。骨折などしないように気をつけてくださいね。
アバター
2021/12/20 19:35
ユリエさん♪
車は便利ですが駐車場が滑るので怖いときがあるんですよ@@;
寒いのと雪が降るのは平気ですが
道が滑るのがとても憂鬱です(゚д゚)!
友人も以前以前頭を打って入院したり骨折したりしているので
私もできるだけ外出は控えています。

風が冷たいのはしんどいですね^^;
アバター
2021/12/20 15:12
こんにちは。
買い物は車なら大丈夫ですか?なるべく道を歩かないほうがいいですね。

こちらは晴れていますが、寒い日が続ています。といっても0℃には下がっていません。
ベランダに出るだけの毎日ですが風が冷たいです。
アバター
2021/12/19 18:32
ユリエさん♪
買い物も雪道は滑るので怖いですよ@@;
なるべく車で行ってまとめ買いしています^^;

お孫さん冬休み楽しみでしょうね(^▽^)/♬
アバター
2021/12/19 17:53
こんばんは。
こちらは雪は降っていません。
雪が積もったら車は大変ですね。どうぞ気をつけてくださいね。
買い物にも気をつけてくださいね。
小学校の終業式は23日です。
アバター
2021/12/18 23:55
ユリエさん♪
今日も吹雪でアイスバーンの中での運転は怖かったそうです@@;
雪道の運転は大変なので帰宅するまで心配ですが
車なしでは仕事が出来ないので仕方がないですよ。

今日は国内何処もかなり冷えたようですね。
ユリエさんも温かくしてお過ごしくださいね(^^♪
アバター
2021/12/18 22:55
こんばんは。
大雪で渋滞して大変でしたね。
昨日は広島でも雪が降りうっすら積もったようです。
こちらは雨があがって青い空でした。でもさすがに朝は寒かったし、今も寒いです。
アバター
2021/12/17 20:40
ユリエさん♪
ポイントが貯まり交換出来て私も嬉しいです♬
トナカイさんが二足歩行で引っ張っているのが面白いですよね(^▽^)/♬

こちらは大雪になり娘は夕方の仕事に車が渋滞し
高速に切り替えたらそこも除雪車がいて大変だったそうです@@;
ギリギリレッスンに間に合ったようでグッタリで
帰ってきました(゚д゚)!

アバター
2021/12/17 11:20
こんにちは。
サンタのそりをありがとうございました。
とてもポイントが足りないのであきらめていました。
かわいいのでうれしいです。
そちらは一面銀世界ですか。それはそれで素敵でしょうね。
こちらは意外に晴れていてびっくりしています。昨夜は雨が降ったのですが。
これから曇って寒くなりそうです。
アバター
2021/12/17 09:42
ユリエさん♪
朝起きたら一面銀世界でした(゚д゚)!
まだ5cm位ですが降っているのでもう少し積もりそうです。

雨が降ると日が差さない分寒いでしょうね!
体調に気を付けて過ごしましようね(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/16 22:39
こんばんは。
雪がこれから降るのですね。
こちらも雨になっています。寒くなるようです。
お互いに気をつけましょうね。
アバター
2021/12/15 23:52
ユリエさん♪
こちらもプラスの気温で雪は全くなくて
助かっていますが、週末あらは本格的な
雪が降るようです@@;

井戸水は夏は冷たく冬は温かいので
懐かしいですよ(o^―^o)ニコ
アバター
2021/12/15 20:14
こんばんは。
雪はどうですか?これからどんどん寒くなるのでしょうね。
こちらは午前中は青空が見え、午後からは曇ることが多いです。

そちらでも井戸があったのですね。
こちらでは地下41メートルまで掘ってもらったのですぐには枯れないと思います。
掘ってもらってからもう20年近くになります。ポンプなどは替えましたが大丈夫です。
アバター
2021/12/13 18:17
ユリエさん♪
朝から暴風雪でとても怖くて外には出られませんでしたが
今は落ち着きました^^;
7cm位しか積もらなかったのでホッとしています♬

我が家も井戸水でしたが上下水道の工事で
枯れてしまいずいぶん前から水道です。
子供たちが小さいときはスイカを冷やしたりしていましたよ♬

鯉も薬の入っていない井戸水なので長生きなのでしょうね(o^―^o)ニコ

アバター
2021/12/12 23:29
こんばんは。
明日から雪が降るのですか。気をつけてくださいね。

我が家の鯉はもう10年以上生きています。病気にもならずに元気です。
冬は水が冷たくなると、泳がなくなり、餌もあまり食べなくなり、深いところに集まってじっと重なっています。我が家は井戸水だからそんなに冷たくないようですが、それでも寒い朝は動きません。
アバター
2021/12/12 21:05
ユリエさん♪
私はパソコンでのやり方はわからないので
残念です@@;
明日から雪マークがついているので間に合って良かったですよ^^

鯉はずいぶん大きくなるのですね(゚д゚)!
餌も沢山食べるのでしょうね^^;
アバター
2021/12/11 23:27
パソコンでもインスタが見れるようになったらいいですね。
お孫さんがお庭や池の片付けを手伝ってくれるので助かりますね。

我が家の鯉は最近は写真を撮っていませんからお見せできませんが全部で7匹います。
50センチくらいになっているのもいるし30センチのもいます。
アバター
2021/12/10 17:40
ユリエさん♪
インスタはパソコンでも見たりいろいろできるようで
検索したらやり方が出ていました。
もしユリエさんが見れるようになったら
嬉しいです♬

こちらは明日から本格的な冬到来の予報で
孫が来て池の蓋をしたりウッドデッキの片づけを
してくれます(^▽^)/

池は薄っすら氷が張っています。
ご自宅の鯉、見てみたいですよ♬
アバター
2021/12/10 10:57
こんにちは。
インスタは実名ではないのですか。手軽で便利でいいですね。
パソコンでも見れるのでしょうか。

そちらの池には氷が張っていますか。
緑井の庭には霜が降りているかもしれませんは池は凍っていないと思います。
鯉たちはまだ泳いでいることでしょう。
アバター
2021/12/09 16:03
ユリエさん♪
今日は晴天ですが池はうっすり凍っていますよ(゚д゚)!
布団が干せるなんて夢のようです^^

インスタは実名ではないので手軽です♬
写真や動画にコメントを載せるので
とても楽しいですよ♬
見てくれた方のつながりでどんどん広がり
コメントに返事が書けるのも日記と同じです♬
保存もできるので便利だな~と活用していますよ(^▽^)/♬
アバター
2021/12/09 13:09
こんにちは。
今日はいいお天気で布団を干しています。洗濯物も乾くでしょう。

インスタは便利ですね。実名ですか?写真を載せてもいいのですか?
アバター
2021/12/08 18:14
ユリエさん♪
こちらも日没が4時で真っ暗ですよ@@;
冬至が過ぎるまでの我慢です。

何時☂が降り出すかなどすぐにわかるので
とても便利です♬
インスタはけめこの庭のように写真を掲載してコメントも載せられるので
手軽でとても便利ですよ(^▽^)/♬
アバター
2021/12/08 16:54
日が短くなりました。もう日の入りのようです。
スマホは便利ですね。料金が安くなったのがいいですね。
パソコンのように大きくないのでどこにでも持っていけるし、すぐ検索できるのがいいですね。
私は高速バスではいつもパソコンを持っていますが、バス中では見ることはないのです。スマホなら見られるのですね。
インスタはよくわかりませんが、ホームページのようなものでしょうか。
アバター
2021/12/07 15:35
ユリエさん♪
今年も残り少なくなりましたがお義母様は
お変わりなく来年をお迎えできそうで感謝ですね♬
ホームに行くと会えるのと会えないのとでは寂しさがちがうものです・・・
ユリエさんはお母様と早くにお別れしているとお聞きしているので申し訳ない気持ちがします。

スマホは私が若くないので”楽々スマホ”を進められ買いましたが
とても使い勝手が悪く3年で普通のスマホに
変えました。
インスタもできるのでフィンランドのレッタのインスタも
見れるし私のインスタに感想を書いてくれます。
翻訳もすぐできるので楽しいですよ♬
パソコンを開かなくてもどこでも調べ物ができるので
とても便利だし昔より料金も家族割で安くなりましたよ(^▽^)/♬
アバター
2021/12/06 23:32
こんばんは。
お母様の1周忌は4月でしたね。月日の経つのは早いですね。

スマホがないと買い物にも不自由するようになりますね。困ったことです。
アバター
2021/12/06 17:48

ユリエさん♪
母の一周期以来会えていなかったので
嬉しかったですよ♬
甥と姪はどちらも病院に勤務なので仕方がありません@@;

アシックスのお店でも足のサイズの登録がスマホでしかできなくなりました。
他のお店も紙のポイントカードが廃止になり
スマホで登録切り替えになりました(゚д゚)!
大丸デパートもアプリ登録するとポイントアップします。
随分変わりましたね^^;


アバター
2021/12/05 21:19
こんばんは。弟さんが来られてよかったですね。

インスタがスマホでできるのですか。便利でいいですね。
私は残念ながらスマホを持っていないのです。スマホが欲しい気もしますが。
アバター
2021/12/05 13:30
ユリエさん♪
昨日は弟がミカンとリンゴを箱で持って来てくれました。
久しぶりなのでゆっくりしていき嬉しかったです♬
茄子とベーコンのスパゲティ喜んでくれました(^^♪

中々時間がありそうでないのでブログはつい後回しになっています^^;
インスタは手軽なのでニコトモの方とも
何人かつながっていて見てくれています♬
スマホなのでユリエさんに見てもらえず残念です!
アバター
2021/12/04 23:09
こんばんは。
ブログを書くのにもなかなか時間が取れないでしょうね。
12月は何かと忙しいですから。私もがんばります。
アバター
2021/12/03 17:38
ユリエさん♪
昨夜からの☂で雪は溶けてしまいました^^;
根雪は真だ少し先のようです。
庭のブログ中々更新できなくて
週末には孫たちが来ないのでアップできそうです(^▽^)/♬
アバター
2021/12/02 22:55
こんばんは。
一面の雪ですか。また写真を見せてくださいね。
アバター
2021/12/02 18:33
ユリエさん♪
今朝は一面の雪で(゚д゚)!
物干し台を片付けました。
来年の雪解け迄部屋干しですよ^^;
アバター
2021/12/01 22:47
こんばんは。
っ昨夜の雨がそちらに行ったのでしょうね。激しい雨と風でした。
庭の片付けはこれからですね。
アバター
2021/12/01 13:00
ユリエさん♪
こちらも昨夜からお昼まで暴風雨で外に出るのも
怖いので家にいましたよ@@;
昨日外干し出来て良かったです♬
庭も少しずつ片付け始め今週は孫がテストで来れないので
来たときに最後の片づけの予定です^^
アバター
2021/11/30 23:23
こんばんは。
こちらは朝は晴れていたのにだんだん曇って夕方には雨が激しく降りました。
そちらは雪が溶けてよかったですね。外干しができてよかったです。
ところで、もう池の金魚たちは冬眠ですか?お庭のお花も冬支度をされたのでしょうね。
アバター
2021/11/30 11:40
ユリエさん♪
雪は溶けて久しぶりに日差しも暖かです♬
シーツや布団カバーが外干し出来ました^^
もう少しで外干し出来なくなり物干し台も
片付けなくてはいけなくて残念です@@;
アバター
2021/11/29 18:03
こんばんは。
今日は雪はどうでしたか。
こちらは晴れてはいたものの、朝晩は寒くなってきました。
もうすぐ12月だから当然ですね。
アバター
2021/11/28 11:03
ユリエさん♪
今朝は晴れて陽射しが暖かです♬
気温が高いと雪が重くて大変です(゚д゚)!
玄関前が滑るのできれいにに雪かきしましたよ^^;

アバター
2021/11/27 21:02
こんばんは。
私も達成しました。
雪かき、大変だったでしょうね。
こちらは晴れたり曇ったりでした。
アバター
2021/11/26 18:09
ユリエさん♪
お祝いのコメントありがとうございます♬
ユリエさんももう少しですか~
楽しみですね(^▽^)/♬
アバター
2021/11/26 18:06
こんばんは。
達成おめでとうございます。
私もあと少しです。
アバター
2021/11/24 23:53
ユリエさん♪
四国に行かれてもお忙しいですよね@@;
疲れは取れましたか?

大雪なのは北海道でもかなり北の方なので
こちらはまだ雪が積もっていなくて助かっています^^;
家中23~25℃あるのでポカポカです♬
ユリエさんのお家のほうが室温が低くいとは
知りませんでした!
温かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2021/11/24 21:54
こんばんは。
23日に四国に帰りました。お知らせが遅くなりました。

そちらは大雪だそうですね。こちらも雨のあとずいぶん寒くなりました。
でも室内で16℃あります。炬燵や電気毛布がが必要になってきました。
アバター
2021/11/24 17:56
ユリエさん♪
もう四国に到着されたのでしょか?
長時間でお疲れでしたね^^;

道北の大雪にビックリしています(゚д゚)!
こちらはチラチラ雪が舞いましたが
積りはしなくてとても冷え込んでいますよ@@;
アバター
2021/11/23 10:49
ありがとうございました。
今日はお昼過ぎに出発します。
アバター
2021/11/23 09:30
今回の双六はPアイテムでも3しか進めないことが多く
アイテムなしではとてもゴール出来ないですよね!
もう少し考えてもらえたらいいのにと思いました@@;
ゴールしたらあっという間に二つのアイテムは
頂けました^^
お揃いになって私も嬉しいですよ(^▽^)/♬
アバター
2021/11/23 09:26
ユリエさん♪
せっかく直接お会いできても触れることができないのは
とてもお互いに寂しいですね・・・
昔から手当といいますが人のぬくもりが
大事だとつくづく思うこの頃です。

何度も往復、ユリエさんが健康なので
出来ることなのですよね。
お身体大切にしてくださいね(^^♪
アバター
2021/11/22 23:09
素敵なプレゼントをありがとうございました。
エプロンまででもポイントが足りず、諦めていたのです。ステージまでいただいて、うれしいです。
これでますますお揃いになりましたね。
アバター
2021/11/22 22:51
こんばんは。義母とは直接会えてもシールドをつけていたり、パーティションがあったりで
直接触ることはできませんでした。耳元で大きな声で言わないと聞こえなかったのです。

明日、四国へ行きます。またお便りしますね。
アバター
2021/11/22 17:58
ユリエさん♪
何時もお気遣いありがとうございます。

お義母様にズームでもお会いできて良かったですね♬
102歳とはご立派でお幸せですね。
直接お会いできて手を握ってあげたらどんなに
喜ばれるでしょう^^
一日でも早くそういう日が来ることを願っています(^▽^)/♬

母は91歳までは認識していて紙に自分の名前と年を書いていたのを
思い出しました♬
アバター
2021/11/21 21:56
こんばんは。
今度からはこちらに書きますね。
こちらではこれから雨が降って寒くなるそうです。
今日は義母のいるホームへ行ってきました。まだズームでの面会ですがスタッフのかたがそばについていて通訳してくれると義母はよくわかって話が通じました。でも自分の年はわかっていません。
102歳なのに82歳くらいと思っています。
前回、夫が一人で直接面会したときは、義母は一人だけでスタッフのかたがついていませんでした。
そうなると、義母には聞こえなかったのかよくわからず 問いかけても返事をしてくれなかったそうです。
アバター
2021/09/14 11:30
坂本老馬さん♪
又可愛いアイテムが増えて嬉しいですね(^▽^)/♬
アバター
2021/09/14 10:49
私ももらいました。
可愛くてご機嫌♡
アバター
2021/09/13 21:32
ナンシーさん♪
ナンシーさんは最初からの住人なので大先輩です^^
本当にニコタさんには頑張って欲しいですね(^▽^)/♬
アバター
2021/09/13 21:08
13周年ってすごいですね。
これからもここが長く続きますように願っています。
アバター
2021/09/13 20:58
ユリエさん♪
ユリエさんという大事なお友達が出来たのもニコタなので
こちらこそよろしくお願いします(^▽^)/♬
アバター
2021/09/13 20:33
ニコッとタウン、楽しいですね。
これからもよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.