Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


キャップもらえる13周年キャンペーンとペット帰還

画像

書くのが遅くなったけれど、覚え書きとして(^^;


帽子がもらえる13周年キャンペーンが始まりました。

【開始】13周年記念キャンペーン/キャップ貰える
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2021/09/13 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70487841
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/introduction?event=13thanv

>9月13日(月)15:00 ~ 10月13日(水)14:59 ※予定
>キャンペーンページ内の専用ボタンから、
>「ニコッとタウン13周年」カテゴリの日記を投稿すると、
>特典として「13周年記念ニコッと事務局キャップ(きせかえアイテム)」が、全員にもらえます。

キャンペーンページの専用ボタンから日記を投稿しようとすると
「ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪」というデフォルトのタイトルで
日記が書けるようになっています。

なので、とりあえず非公開で日記を書いて、帽子をもらっておきました(^^ゞ
13周年おめでとう♪


【修正】ペット・アイテムボックスの表示
カテゴリ:ニコペット 2021/09/13 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70487842

>ホーム・アイテムボックス>お部屋アイテムにおいて、
>「ペットが表示されない/アイテムボックスが表示されない」不具合が発生しておりました。
>本日のメンテナンス中に修正対応が完了しており、
>再度、ペットが表示されるようになっております。
>【不具合について】
><発生箇所>
> ホーム・アイテムボックス>お部屋アイテム
><内容>
> 2021年4月頃のブラウザアップデートによって、ブラウザの仕様が変更となりましたことで、
> ペットが表示されない/アイテムボックスが表示されない状況が発生しておりました。

ペット、ずっと表示されないままかと思っていたけれど、ちゃんと修正されました(・∀・)

やっぱりペットはかわいいけれど(Flash版の頃よりも活発?)
お部屋アイテムとしているだけなら、リサイクルショップでの価格は高すぎるす(^_^;

Flashの頃ほど複雑な動きの再現や、育てる機能の再現は難しいだろうけど、
とりあえず、シンプルな動きでもいいから
また、タウンに連れて行ったりできるといいなあ。

アバター
2021/09/15 17:37
>トシrotさん
クロムは勝手に仕様変更することが多いすね(^^;
とはいえエッジは使い慣れていないので、あまり使わないのですが~
昔はネットスケープナビゲーターを使っていたんだけどなw

どこの企業ともつながっていない、本当にユーザー本位に作られたブラウザができて
普及するといいな~と思っています(^^ゞ
アバター
2021/09/15 17:33
>アイスさん
帽子をもらえる期間は決まっているので
使用する予定はなくても、とりあえずもらっておいたほうがいいすね(^ー^)

ペットの名前、私も実は忘れていて、ペットに会って思い出しました(^^;
存在は重視しても、名前は気にしないタイプなので(^^ゞ
(自分の名前も適当でも平気だしww)

お互い、今のニコタの中ではかなりの古株すね(´∀`)
私も知らないことも多くて、いつも皆さんに助けてもらっています(^^ゞ
アバター
2021/09/15 17:19
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
お互い帽子ゲットできてよかったです(^▽^)
事務にゃん色だから、これからさらに事務にゃんアイテムが追加された時にも
またコーデで使えそうです♪

ペット、改善の余地はありすぎるくらいあると思います(^^;
ユーザーが欲しくなるような改善がされるといいなあ(´∀`)

Cショップ(お試しニコペット紹介所)でなら、イヌかネコが飼えるし
(ただし、Cショップで飼えるのは最大2匹です)
お世話しなくても大丈夫で、手間はかからないので、飼ってみてもいいかもです^^
アバター
2021/09/15 17:10
>★☆Luna☆★さん
ペットの姿が見えるようになってよかったですね(^ー^)
撫でたり~が実現する可能性は、今のニコタでは低そうだけど
いつかまたペットが重視されて、そうなると嬉しいです(´∀`)
アルパカは大きいから、お手もはっきり見えます~^^

そうそう、アイテムボックス、ペットの不具合を別としても
全然表示されなかったですよね(^_^;
そこも含めて修正されたのかな?
お部屋アイテムの数が少ないサブでは、それほど時間がかかるわけでもないから
アイテムの数が多いと時間がかかっちゃうんでしょうね(^^;
アイテムだけでなく日記もそうで、HTML5化と関係なく、もとから遅いですがw
ほんと、ストレスなく動くようになると嬉しいです♪
アバター
2021/09/15 08:10
私も喜んでいます。かなりのニコ友・オキニさんの過半以上がエッジをお使いになっている、クロームを嫌ってるなって実感しましたwww 追跡とか信頼がないブラウザなんですよね。アルファベットはそういうのを止めると言ってはいるんだけれど。
アバター
2021/09/15 05:50
帽子・・・頂いてきました^^
でも、まだ使用する予定は無いので倉庫に(笑)

ペットも・・・ようやく設置が出来るようになり数年ぶりに再会しました
ペットの名前すら忘れてたのですがね><

あいうえおさんはニコタと同じ時間を共にしてるので
何でも知ってるので今後も頼りにしてます^^
うちは今年で12周年です(^O^)/

アバター
2021/09/15 00:41
情報まとめ、いつもありがとうございます。
私も日記を書いて帽子ゲットしました。(^O^)/
可愛いですよね。♪

ペット・・・表示されるようになったのは良かったですが、まだまだ改善の余地はありそうですね。(^-^;
私は飼っていないのでわかりませんが・・・。
お手をしているアルパカ可愛いですね。(#^^#)
アバター
2021/09/14 23:08
ペットの姿が見えるようになって嬉しいです^^
また撫でたり、抱っこしたり、乗ったりできるようになってほしいです(^-^)
アルパカもお手できたんですね^^
可愛いです♪

アイテムボックスのお部屋アイテム、最初の画面では表示されてなかったのが
表示されるようになりましたが、表示されるまで少々時間がかかります(;^_^A
少しずつあちこち改善されていってるようではありますが、早くストレスなく
サクサク動くようになるといいのですが(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.