Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月14日

誰が誰を支持するとか

どこに票が集まってどこが潰れるとか
ニュースですごい取り上げとるけど必要なんかなぁ
今後の考え方の基準、動向いうんは大切かも知れへんけど
あんだけコロナコロナ言うとって取り上げとったんが大半総裁選に変わった
下がり始めてそこまで騒ぐ状態ではなくなったんかもしれへんけど
そこそこな数の自宅療養者て居らんくなった訳やないんよね?
そっちも数激減して悪化してもすんなりに変わったんなら分かるんやけど

重症化しとる人まだおるんにそっちへの対応、改善策はええん?
それよりも総裁選いうんは大切な事なん?

まぁやっとる人らには自分の目標とか到達点で大事な事なんやろけど
自分のために今やるべき事が見えんくなる人ら
自分の事優先で物事の順序や時期が見えんくなる人らに何を期待しろと
注目集めて本人さんらは楽しいんやろけど
イメージマイナスになっとる思えるんはうちだけなんかねぇ
政治家に限らず揚げ足非難や意味分からん反論上げとる人ら全員に言えるけれども
自爆やブーメラン発言して自分の評価が上がる思ってるんかねぇ
今の、そういう人らの基準が、さっぱり分からんし
そういう人らを人気者、話題の人、注目される人にしとる人らが訳わからん

「総裁選よりもコロナ対策しっかりしろよ、頭おかしいのか」

言うとるどっかの政党の偉い人が政権とったら何するかを挙げたみたいやけど
コロナ対策、改善できそうな内容の事てなんか言うてたんかねぇ?
いや、今政権とってそれする前にやる事あるやん?自分で言うてたやん?
みたいな内容盛りだくさんでなんか笑えた
国民に見放されそうな政党からの票も集められん党の代表
まともな事考えてそれ言うてたら勝手に与党になれる状況なんに
この状況で与党にもなれんて、党でおる必要あるん?
て言われる前にそのポンコツ代表どうにかせんと所属しとる意味ないで
与党にしろ野党にしろ、首絞める頭を持ち続けて何の得があるんか
政治、難しいね...うちにはさっぱりわからない

「残りの期間のエネルギーはコロナに専念したい」

すでに過去の人扱いで見かけんくなったんやけど
裏ですごい大変な対応策やら議論やら改善策やらしとるんよね?

下がり始めたしあとはもうボチボチ流して一旦退けばいっか~
ほんと疲れたからもう表に出るのは当分いいや
また気が向いたらその時に表に出て楽しめばいいから大人しくしてよ

みたいに思えてすごく不安
...そいやアメリカに呼び出しくらったとかいう話もあったっけ?
んで専門家から「冬前に第6波」いう話が出とるそうやけど

うちの予想は11月入って上がり始めるんやけど
11月て冬やんな...
冬前...10月中にま~た上がり始めるいう事なんか真冬の前にいう事なんか
何にしても

「6波来るんはええし、自粛、人流はもうええから
 そうならん為の“何か”をいい加減言うたらどうなんや」

何をしたら増加が下げられる、こういう行動や習慣が増やす原因になる
自粛、意識、経済止める程度の人流制御
国民任せは同様の結果にしかならんのはもう5回も見とるんに

「ええから本物の専門家と対応策考えられる人間連れてこいや!
 日本政府やろ、国の対策のためにちゃんとした人間連れてこいや!
 お~い、この似非政府立ち入らせたん誰や!さっさとつまみ出せや!
 日本の、安全と、発展を、考える、ちゃんとした人間連れてこいや!」

コレを誰に言うたらまともな人が出てくるんやろねぇ
役に立たんのばっか集めて何が出来る思ってるんやろ
それが日本、未来なん見えへんわな

アバター
2021/09/15 22:15
ファイザーでも異物の確認
「成分が沈殿、結晶化しただけなので問題ない」いう話やけど
医療品てそんな精度のものなんやね
んでその辺の異常に思える事も普通に流してもええ程度の事や、と

異常あったら止める、調べる、控えるんが“普通”や思うけど
その普通、も一般的な基準であって医療いう専門的なもんに当てはめてええかもわからん
製薬会社と政府が問題ないいう判断をした
普通はそれが安心につながるんやけどな~

陰謀論肯定派やないけど、調べもせんで「らいじょ~ぶwww」言うてそうな人らの言葉聞いて
悪化リスク以外で打ちたい思う要素が見当たらん不思議
アバター
2021/09/15 22:06
東京の新規数が1000人前後で安定...安定?
大半軽症、無自覚や思うけど毎日新規1000人は病院的にどうなんやろね
コロナ対応のための経営悪化、閉鎖いう話も聞くし
病院にダメージ積もって今後に影響、一般診療に影響出なええけどねぇ

第5波終えての安定ラインが今、かも少し下がるんやろけど
“次”はどうなるか
“次”にどこまで備えられるかでその時が変わるんやけど
国としては「そういうのは各病院で対策、予測して貰えばいいから知らない」いうんが今まで
第5波はどうにか乗り越えたけれども、次はどやろね~
アバター
2021/09/15 00:39
毎度の書き忘れ

総裁選について
学級委員の再配置はクラスの中で勝手にやってくれればええんよ
TV放送で全学年や他校に流されても困るし
リモート推奨しとるんやろ...見えんところで勝手にやったらええんやないん?
とすごく思うんやけどあれ見て盛り上がる人てどのくらいおるんやろねぇ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.