Nicotto Town



実は…

金曜日に山梨県の清里へ行ってきました。

行ってみたい場所へドライブし、
初グランピングで美味しい料理お腹いっぱい食べて、
温泉入って、楽しんでその日は早く寝た。

土曜日、これがメインで初の外乗といって、柵のない場所を
お馬さんで森とか歩いたり、走ったりをしてきたのです。
公道とか、もろ住宅街も歩いてビックリ(笑)
山道歩くのも下るのも、なにもかもが初めてだから緊張~
溝に落ちないように誘導するのが一番緊張した^^;
で、いざ走ってみようとなり、合図送るとめっちゃ早い@□@;
同じ走るでも練習場は砂なので、そんな速度でないけど、
外は固いから弾むし、枠がないから、お馬さんもイケイケGOGOwww;
そんな中でⅮが落馬した(゚Д゚;)
大丈夫―――?って声かけても反応ない
免許持ってきてない(そもそも運転できないw)
自分の乗ってる馬もちょっとジタバタしてきて落ち着かせなくてはいけない
どうしよ―――と色々パニックになった
5分くらいしたら、動いて、
迎えに来てくれた車に自分で乗ることができたので、ひとまずホッ
でもⅮが乗っていた馬はフリーになってしまい、
乗れる人が来てくれるまで、トータル30分程馬の上で待機w
最短距離で、クラブまで私は無事に戻ることができたけど、
なんか色々疲れたわ(苦笑)
腰を強打してしまい、呼吸が難しかったらしい。
でも、運転頑張ってくれて、帰ってきました^^;
そして、月曜にちょっと力が入ってしまい肋骨が折れた(◎_◎;)
同じ病院、夫婦でお世話となってる状況になりました(p_-)

でも、馬乗ることは怖いと思っていないらしく、
来週乗れるかなーとか言ってる
咳しても痛いって言ってるのにwww 長くてスミマセン 

アバター
2021/09/17 13:51
☆kaboさん

(;゚Д゚)・・・思わず笑ってしまいましたよw
これからも落ちることも他のトラブルもあるかもしれないけどw
自由に動かせたらカッコイイだろうし、風切って走れるようにこれから頑張っていきますわ♪
コメントありがとうございました。
アバター
2021/09/16 17:40
お馬ちゃんとウマが合うのか合わないのかww
でもご夫婦でお馬好きなら落馬しても懲りないのだろうな^^
風切って颯爽うと駆け抜けるってカッコいいし、気持ちもいいし
大きなケガをしない程度に楽しんでくださいね(´▽`)

お大事にね。
アバター
2021/09/16 10:22
ドンファンさん

自分落ちたときは、呼吸ができないとかではなかったので
もう馬の上でパニックってました(笑)
いやー、本当にその場で骨折とかじゃなくてよかったです^^;
いざという時に運転必要かと思うけど…運転は本当苦手なのでやめときますw
馬にの乗った時の目線の高さは2.5メートルくらいになりますかね?!
慣れるまでは怖かったです^^; コメントありがとうございます♪
アバター
2021/09/16 10:17
章姫ちゃん

結構無謀と思えるんだけどねー
でも私、骨折したことないので、その痛さがわからないし
本人次第なんでしょうね^^; 今もリハビリ兼ねてか歩いて病院行ったw
私も股関節固いので、ヨガとかストレッチ頑張ってる!
だいぶ柔らかくなってきたよ 目指せ!180度開脚!! は無理かw
コメントありがと♪
アバター
2021/09/15 22:32
なるほど・・腰の強打でしたか。
でも急な出来事で慌てふためいてパニックになるのも無理はないです。
大事にならなくて不幸中の幸いでしたよ。
結構、馬の背中に乗ると高さを感じますよね。
アバター
2021/09/15 18:54
だんなさん、強い。でも無鉄砲なトコあるねー。かわいい。
そんな長くお馬さんの上で待ってたら、股が裂けそう・・・
股関節が固いから、私は乗馬無理だなあ。
アバター
2021/09/15 16:46
お茶さん

競馬場行った事から始まった共通の趣味w
蹴られたり噛まれたり踏まれたりと色々ハプニングはつきませんが
楽しませてもらってます^^
骨折してても乗りたいってことは、相当ハマってるんでしょうねw
旅自体はとても楽しかったです♪ 緊急事態宣言中ではありましたが…^^;
コメントありがとうございます。
アバター
2021/09/15 16:08
rikaさん(^^♪

夫婦でお馬楽しめるっていいですねー。
落馬は怖いけど、、、。
でもまた乗りたいって思える旦那さんいいですね。
骨折してるのなら、おいおいって感じもしますが、、。

痛いけど、楽しい旅を楽しめてよかったですね♪
アバター
2021/09/15 15:41
沙羅さん

こんにちは。体調はね…どうだろう?
あまり何も言わないから^^;
ただ、くだらないこと言って笑ったりして過ごしているので、
今日はちょっと会社行ったけど、まぁ元気だと思う…w
あまり聞くのもなにかなーと思って、放置も多いです。それでいいのか?(苦笑)

私はもう1年近くなろうとする期間通っているので、そろそろ卒業したいんだけど
腰の痛いのが治らない~~~
ヨガとか筋トレ、頑張ってるんだけどね コメントどうもありがとう^^
アバター
2021/09/15 15:34
御主人の体調は戻ったのかな?
良い気分転換にもなるだろうけど、まさかの落馬……
ご夫婦揃って病院のお世話になってるのね^^;
くれぐれもお大事にしてくださいませ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.