Nicotto Town


自由気ままに


コロナワクチンについて。


ワクチン会社から謝礼を受け取っていた番組コメンテーター医師の実名

医療者(医師)が処方する薬の売り上げが製薬会社の収益の大部分を占めている。両者の関係性について透明性を高める必要があると考え、作成。
製薬会社がホームページで公開している医療者への支払い情報を基に、金額を調査した。
製薬会社が医療機関や医師に支払う謝礼は、「研究開発費」「学術研究助成費」「原稿執筆料等」「情報提供関連費」「その他の費用」に分類されるが、尾崎医師らが着目したのは、病院を通すことなく医師個人に渡される「原稿執筆料等(講演料や新薬開発のコンサル料)」だ。
金銭を受け取る医師たちには、テレビでコメンテーターとして活躍する専門家もいる。
公開されている2016年度(337万9300円)と2017年度(286万3811円)、未公開の2018年度分(90万3690円)を合わせると、3年間でファイザーから約714万円、アストラゼネカからは11万1370円(2017年度)、ジョンソン・エンド・ジョンソンの製薬部門であるヤンセンファーマからも5万5685円(2017年度)を受け取っていた。
「コロナ前」のものとはいえ、製薬会社から謝礼を受け取っていて、客観的なコメントができるのか。二木医師に質した。
以下略
本文 
https://www.news-postseven.com/archives/20210426_1654810.html?DETAIL

二木芳人 日本の医師、医学者。学位は医学士。
https://www.google.com/search?q=%E4%BA%8C%E6%9C%A8%E8%8A%B3%E4%BA%BA&oq=%E4%BA%8C%E6%9C%A8%E8%8A%B3%E4%BA%BA&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8

あなた方は誰を、何を信じますか?

アバター
2022/07/10 09:45
銀さん、おはようございます☆
コメントありがとうございました(^^♪
やっぱり、こういう話題にお付き合いしてくれるのは、
銀さんしかいないです。

問題は、「なぜ宗教団体名を伏せているか?」ですね。
奈良県警は伏せる理由はないはず。
容疑者は初めから言ってるから、そのまま公表してもいいはずです。
多分、どこからか「圧」がかかったんですね。
大手メディアも、県警に圧をかけている組織に忖度して、
実名を伏せているけど、そろそろ一部メディアは名前出し始めているから、
選挙が終わったら、明日以降は右ならえ的に出すでしょう。
岸信介の頃からの癒着だし、永田町では公然の秘密だったようです。
まぁ、自業自得ですね。
この際、膿が全部出るといいですが・・・
アバター
2021/09/24 22:20
二木芳人さん、ちょっと検索してみたらお顔の写真が・・・なんかウナギみたいなお顔のオジさんですねw
ファイザーから714万、ああそれは推進しますね、副作用にも目をつむります、その為の賄賂だから。
研究者とかもクレジットカードを渡されて、「先生、お好きに使ってください!」とか言われるそうです。
だから、製薬企業や学者が安全で効果がありますって言ってもねぇ・・・・w
アバター
2021/09/22 18:31
信じれるのは自分だけ
信頼は出来てもね~^^
アバター
2021/09/20 15:02
自分自身が調べて考えたことを信じます。
他人とかTVとかネットとかは話とかは受け入れますが決断には関係ありません。
他人は何があっても責任取ってくれませんからね。
だから私も他人に何かを強要しません。
アバター
2021/09/19 23:50
こんばんは~ ご無沙汰しております。
我が家は現在 3人暮らしで全員が基礎疾患有り
私は正直、ワクチン接種に関して打ちたくないなぁ~って思っていましたが
血液検査の結果が悪く免疫力が入院レベルの低空飛行状態
感染すると重症化が避けられないと主治医から言われて渋々ですが 打ちました。

家人Aは打ちましたが、家人Bはワクチン接種に関して
自分自身の体調・考え+お友達(お医者さん・医学生)の意見等を踏まえて
様子見のようです。


十人十色だと思います。
 
アバター
2021/09/19 19:12
いったい誰を、いったい何を信じればよいのか?私は今悩んでいるところです(-_-;)
アバター
2021/09/18 14:18
何も信じてません
アバター
2021/09/17 23:45
こんばんは!
なんと言えばいいのかがっかりです。
謝礼って便利な言葉ですよね
偉い方は信じられないですし、コメンテーターの方々も
たたかれるのが怖いので本音を言わない

コロナ前なのにこれなんだから今はどうなんでしょうね
考えるだけ無駄ですがコメントの信憑性も疑わしい
マスコミも大きく報じて欲しいなぁ…
まぁ安倍さんの森友問題も信じられませんがね

皆同じ穴の狢ですね…残念(+_+)

アバター
2021/09/17 21:20
ふむふむwそうなんだねえ・・・
文字が大きくて見やすいですねえw
アバター
2021/09/17 21:05
何処の世界も不正は有ると言う事。

もう驚きもしなくなりました。


唯、今回のワクチンは打たないと大変な事に成ると言う事が解っただけでも少し前進かと私は考えています。

銀嶺さんにも打つ事をお勧めします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.