Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


9月18日

「菅政権を退陣に追い込んだ事、これは成果だ」


コロナ、オリンピック、ワクチン、医療逼迫
菅さん総理なってからでいろんなやらなあかん事があった
そのいろんなやらなかん事がグダグダに終わって今なんやけど
政権、与党の示す方針、政策があかんもんやったとして
対抗勢力としての野党は、あんたは何しとったんや、と
グダグダなもんをちゃんとしたもんにさせる、事もせん、出来んで

「ほ~ら~ちゃんとしろって、何やってんの?ww」
「だ~か~ら~言ったじゃん、そんなんじゃダメだってwww」
「おいおい与党やってんだろ、国を守れよ、国民怒ってんぞwww」

政治家やなくてもそんなん言うてるだけなら誰でも出来るし
政権担ってへん、野党やからやらんいう考え方で現状受け入れとるとこに

「私たちはきちんとした政策を持っています!ぜひ私たちに政権を!」

...きちんとしたもんがあるならこうなる前に出してみろ、と
揚げ足と非難でなく代案、良案出して改善されとったら
あ~だこ~だ言わんでも次回の与党になれたんになぁ
目立つ位置で目立つ言葉言うてるから目立っとるけど

他人のミスを自分の手柄の様にいう人
自分の非を認めず正当化する言い訳を探す人
自分の非を他の、他人の責任に置き換える人
何で自分の非を認めてその後に活かすとか省みる材料にせんのかねぇ
結局は自分の身に返ってくる事やし
そもそも自分の行い、考え方から出た問題や思うんやけど

正直である事、誠実である事、潔い生き方をする事
難しい事か?恥ずかしい事か?
口先だけで何も考えてへんように見える人が増え過ぎてげんなりする
本心、内面隠さんと夢が叶わんいう人もおるんかもしれへんけど


生き方が汚い人が多すぎて
コロナ収まれと思えへん今の日常がいつまで続くんかなと思う


まぁうちも本心や内面さらさん側やけど
上で上げとる自分の責任果たす云々はちゃんとしとるわ
誠実な破滅主義者...
この破滅主義いうんも偽装やわなぁ

うちを表す言葉...
言い当てる人に会えたら、“素直な素のうち”を出す事が出来るんかねぇ
心のままに自分を制限せず生きられる世界

法律は確実に機能しとらん世界やろねw

アバター
2021/09/18 17:54
どこに加えるか考えるん面倒やから後付け
コロナ関連について

治療薬、抑制薬が簡単に出回る時が来るまでは4月8月12月周期で繰り返させる可能性
弱毒化、感染力の変異等いつまで同様のままかは分からんけど
経済に制限かけとくんのももうそろそろ限界なんやないかなぁとも思う

未知のウィルス、感染症と出会った1年目
その対策、状況改善を努力して失敗に終わった2年目
来年は、共生へのシフト変更と感染リスクへの妥協へのシフトチェンジ、かいな?
本来なら感染後の症状抑えられる状況なってからがベストなんやけど
現状を続けると首括る人もそこそこ増えてくる思えるしねぇ

今年の見せ場がまだもう1山残っておるけれども第5波で落ち着きムードなっとるからまとめてみる
まぁ感染落ち着き始めただけで自宅療養、悪化、死亡、医療逼迫継続中やけどね~
のど元過ぎればなんとやら

「今日まだ100人しか自宅療養で無くなってないみたいだよ」
「心配し過ぎだよね、全然少ないじゃん」

何年後かにはそんな感じになるんかねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.