Nicotto Town


ピンクの亀


9月19日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 6
ビーチ広場1 5

今日はおしゃべり・ビーチ! 四択:ふぐちり


食べてみたい郷土料理なら~σ(´Д`〃)
北海道のちゃんちゃん焼き!鉄板で鮭1匹を
ドーンと焼くあの豪快料理が気になるわ~。
みんなでワイワイ楽しそうだし~。

アバター
2021/09/19 21:32
ジンギスカンが食べたいなう。

クジラのお刺身がいいなう。

クジラのノルウェー風もいいなう。

クジラのステーキもいいなう。

明石の卵焼き【たこ焼きの元】もいいなう。

お好み焼きもいいなう。

モダンが好きなう。

アユの塩焼きと、ニジマスとアマゴのから揚げもいいなう。

ふぐのてっさがいいなう。

悔しいなう。

ふぐとビーチとおしゃべり。

風邪に気おつけて下さいね。

ご苦労様ですなう。
アバター
2021/09/19 18:32
シャケ1匹はデカいです・・・
むかし、荒巻鮭が家に届いてた時代がありました。
ものすごいデカいです。
10人でも食べきれないかも。
アバター
2021/09/19 15:07
昔ツアーで食べた事あるけど、
豪快で美味しかったです。
アバター
2021/09/19 14:59
鮭1匹がのる鉄板は、大きいでしょうね。^^
アバター
2021/09/19 13:38
美味しそうですよね~
アバター
2021/09/19 13:02
ちゃんちゃん焼きって美味しそうですよね
鮭も新鮮だろうからいいな~と思います
アバター
2021/09/19 10:22
頭もそのままなので出汁が出てうまそうですね(^ー^)
自分も本場で本物のを食べた事が無いので食べてみたいです。
食べた後、落ちがあるのかな  ちゃんちゃん!って 
北海道なので吉本みたいな効果音は無さそうですがww
アバター
2021/09/19 09:38
↑料理名の由来は皆んなで鉄板をヘラで突っつく音からかな?
丸ごと1匹は我が家では無理です。
アバター
2021/09/19 09:36
えええー、サケは切り身じゃなくて、丸ごと1匹なの?
豪快過ぎるというか、食いきれないわww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.