Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/13~9/19)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00
〇11話
水族館にたてこもって閉館反対運動はじめちゃったくくるちゃんを頭ごなしに否定するんじゃなく、あくまで気持ちに寄り添っていくのが素敵。
台風の中、ひとりで生き物たちの世話に奮闘してるくくるのもとに向かう風花ちゃん、お弁当持たせて送り出すおじいとおばあがまたいいんですよ。
今まで目をそらしてきた、がまがまの建物の老朽化がどうしょうもないところまで進んでいることを、否応なしにわからされ、生き物たちの命を守るためにはこのままでは危険だと認めざるをえなくなるくくるちゃん。
駆けつけてきてくれたみんなとおじいの指示で台風を乗り越えた後、力を尽くして、でも願いはかなえられないのだと受け止めたくくるちゃんの涙が切ない。


〇Sonny Boy 金曜日 00:30
☆10話
うーん、実は自分の考えてることがばれてるとかやっぱやだなぁ。よっぽど人間ができてる子が相手じゃなきゃ、関係破綻するでしょう。
というのはおいといて、あき先生が本当に怖い。あの眼が怖い。


〇平穏世代の韋駄天達 金曜日 01:00
9話
表面上戦いは終わっても問題は山積、火種はいたるところで燻り中。
この、人の心のない(魔物だからねw)暴力と搾取、嫌いではないです。当然の権利としてあっけらかんと行われる非道な振る舞い。
今回、逃亡した魔族の現状を見せられて、終わりそうな気配は全くないけど、(まあ、遅めに始まってまだ9話目だしね)、何話で何クールの構成なのかがメタ的に気になるところ。


〇迷宮ブラックカンパニー 金曜日 22:30

〇11話
アルスくんチョロすぎません? さては最近の流行はチョロイン。
いくら爽やか()にふるまったって、キンジさん、仲間連中には全く信用されてなくて草w まあ、その通りなんですけどw
遺跡の力を手に入れてからのキンジさんの成り上がり具合がすごい。
これ、あれだね、最初この〇ばみたい、って思ったけど、こち〇めなのね。
己の欲に正直な主人公が、すごいバイタリティで知識と力を総動員して成功するけど、欲張りすぎたせい、とか、驕りすぎたせいで、足元をすくわれてフリダシ以下に戻るパターン。


〇ヴァニタスの手記 土曜日 00:00
12話 1クール目終了 9/18
ヴァニタス、勘がいいな。やっぱルスヴン卿こわ。この呪縛後々響いてくるんだろうな。
ノエくんがヴァニタスの血を飲みたくなったのも、ルスヴン卿のあれの影響があったりとか?
でで、分割2クールだったんですね。
ジェヴォーダンやるんだ? ってめちゃトレンドに上がってました。
新キャラもなかなか気になる感じで2クール目が楽しみです。
ちょっと原作欲しいなって思ってるんだけど、2クール目まで見てからにしようかな。


〇100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン 土曜日 00:30
23話
うわぁぁ。アバンからそれできます? いや、ある意味この作品らしいのかなぁ。
アイリスちゃんは残念だったけど、汚れ仕事を四谷君にだけやらせないの、ちょっとほっとしたというか。不協和音流れがちだけど、いいパーティだよね。
おおお? ここでカンティルさん?! 
んで、いろんなものが結びついて来るのね、最終的な目的はドラゴンの復活を妨げるもしくは成長した勇者がドラゴンを倒すになるのかな? 勇者育成中のクエストでドラゴンビショップの血の儀式の阻止してるとか。ファティナさんはいろいろ知ってそう。
四谷君のニューエデン発見の流れはちょっとわくわくしました。
からのぉぉ。……ジェズビーちゃん、やっぱり? いやぁ、確かにそんな気はしてましたが。
そして、グレンダさん、やっぱり名探偵ですねw


〇ぶらどらぶ 土曜日 01:05
12話 9/18 最終回
夜明けのヴァンパイア、なつかし。読んだけどもう忘れちゃったな。
これ、創ってる人“は”楽しかったんじゃ? というのが最終的な感想です。


〇乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 土曜日
 01:25
12話 9/18 最終回
はめふらはこの日常が一番面白いし、安心するよね。
で、いつものカタリナ愛され展開から、闇の魔法に関する情報をちょいみせしつつ、卒業関連のあれこれ&魔法省入省まで。
というわけで、映画化決定おめでとうございます。
1クール楽しめました。ありがとうございます。


〇BLUE REFLECTION RAY/澪 土曜日 01:55 
23話
紫乃ちゃんのフラグメント(幼女)を狙って現れた詩ちゃんを(都ちゃんがフライパンで)倒してw ニーナさんが覚醒!
おお? リフレクターの魔法少女的変身シーン全員分やるのって初めてじゃ? で、全員の想いを重ねて、扉を開けてコモンに。紫乃ちゃんに変容させられたコモンの中で始まる戦闘のなか、美弦おねえちゃんと百さんが最強のバディだったり、ニーナさんがフラグメントを壊されたり、涼楓さんVS亜未流ちゃんのエモい()流れになったりしながら、紫乃ちゃんの妨害を乗り越えて、紫乃ちゃんの深層意識とでもいうべき、奥底にたどり着く。
次回が最終回かな。2クール分の総評も次回に。

アバター
2021/09/27 01:25
こんばんは

お返事遅くなりすみません。
ヴァニタスの手記、分割2クールみたいですね。
新キャラもよさげで続きが楽しみです。
アバター
2021/09/24 00:58
〇ヴァニタスの手記
2クールでしたか!知らなかったので情報感謝です!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.