Nicotto Town



脳トレで、泥沼w

ニコ友さん出題の
脳トレ問題


数独系は得意なんだけど、
発想系は、わかんないと泥沼ですね(;・∀・)


4問目がぜ〜〜〜んぜん 
わかんない ┐(´д`)┌お手上げ


4問目[それ]はどっちのグループ?
Ⓐ[シミ・空耳・みそ]
 Ⓑ肉・国・西]      



他の人が答えてるヒント見て
やっとわかったよ!
(*´艸`*)ぷぷ



皆さん、わかりますか?



================================


1問目  [かみの毛]


Ⓐ[つめ・ようふく・電話]  ←切る
Ⓑ[ポスター・船の帆・シール] ←貼る

2問目 [電話]

Ⓐ[あせ・はじ・絵] ←かく
Ⓑ[ハンガー・ドレッシング・ふとん] ←かける

3問目 [カラス]

Ⓐ[ふた・はね・ほん]   ←ぶた バネ 盆 ガラス
Ⓑ[ふろ・はんこ・ほんわか]

4問目[それ]

Ⓐ[シミ・空耳・みそ]
Ⓑ[肉・国・西]


5問目[がっきゅう]9

Ⓐ[こうちゃ・うしろ・あかちゃん]
Ⓑ[きろく・いちば・おにいさん] ←6 1 2 9

6問目[い]

Ⓐ[て・の・ん] ←1画
Ⓑ[ち・め・と] ←2画




アバター
2021/09/27 13:15
秋コアラさん
こんにちは。
秋コアラさん、すごい!!!\(◎o◎)/
あたりです!
音階で表記出来るか、出来ないか。
よくわかりましたね☆ 私これっぽっちも浮かびませんでしたw
アバター
2021/09/27 13:10
onpusさん
こんにちは!
全然わかんないよね┐(´д`)┌お手上げ

シルバーウィークは楽しめましたか?
私はニコタ三昧でしたw
アバター
2021/09/25 07:59
Ⓐでしょうか^^?

Ⓐは音階ド・レ・ミ・・・で表記出来る単語(シミ、ソラミミ、ミソ)、Ⓑは漢数字(二九、九二、二四)で表記出来る単語^^。

気持ちの良い秋の朝だからか、「瞬殺」でした^^。
アバター
2021/09/25 02:27
わかんない (;´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.