Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


やっと取れたワクチン1回目の予約。冷たい市役所。


 夕べ、実家から、「かかりつけ医の枠が空いてる」とのメールがあり、今朝8時45分ジャストに電話し、無事妹とともに2枠を確保できました。

 直前の札幌市役所HPで、残り枠のネット申し込みにも洩れたばかり。また電話で「職域接種の再開」について照会するも「それは厚労省の管轄なので市は知りません。国に問い合わせ下さい。」「札幌市が毎日発表する接種率には厚労省分は含まれません。」との冷ややか、はあ??という答え。大学、大手企業、大病院内で実施している「職域接種」分は札幌市民じゃないのか??
 報道は3回目接種とか、低年齢接種とか、ブレイクスルーとか、ミュー型とか言ってるけど、まだ1回目も打ってもらえず、10/1から「密」最前線に未接種で向かわされる身になってみろや。
 市役所、道職員は、全年齢全職種全員、どうせとっくに接種済みなんだろうな。
 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.