Nicotto Town


水明のニコッとタウンレビュー


カテゴリ新規投稿が削除されるトラブル

 先週、ニュースの連続投稿されてた方がカテゴリから消されて、

なにか規制でもかかったのかなと思ったけど、その後復活したり消えたり、
他の人の新規投稿もしばらくすると消えるので、
この不安定な挙動はシステムトラブルなんじゃないかなと。
 パソコンその他カテゴリも同様だし、
他のカテゴリでも消える報告してる人がでてきてる。
しかし新規投稿増えてるカテゴリも多いようだし、
条件がよくわからないけど。
 元日記が消えるわけでもなく大きな問題ではないかもしれないけど、
とりあえず説明がないと消された人はショックだし、
不信を招くんじゃないかなと。

アバター
2021/12/23 19:49
まーちへあー 見当ついたようで、たぶん大丈夫かな、その後も問題続いてたようだからね。
アバター
2021/12/21 21:03
とりあえず、対処されたようです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70832823
アバター
2021/10/13 20:08
まーちへあー 事務局では状況確認してたのかな、公式な説明で広く伝わるといいけど。
アバター
2021/10/13 18:46
先ほどニコッと事務局さんから「日記広場の不具合対応中」の日記があがっておりましたよ
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70603310
アバター
2021/09/29 20:25
∟ennie 非公開機能で誤作動はありうるかも、カテゴリ不安定だとサークルくらいしか公開方法ないね。
アバター
2021/09/28 21:01
記事がないぞって広場で騒いだら出てきた事がありましてね…
メンテでもなく、直後に(⌒-⌒; )  マイページの設定で、自分の公開中の記事を
一度に引っ込めることは可能です。
ただ、そこは本人しか触れない機能ですし、説明もなく勝手に非公開にされているので
納得できなくて、サイトの安全性に疑問を持ち、抗議を申し入れました。それが16年です。

19年に、修正したと公式にお知らせが出ているので、今回の再発?には困惑しております;;
以前と違い、今は多くの方が気づいているので きちんと対応して下さることを期待しています。
アバター
2021/09/28 20:38
∟ennie 有力な情報だね。消えない人もいるようで、たまたま一部の人には続いてるのかも。
とりあえず運営側で消してなく、調査中というだけでも、トラブル中の人は安心されるかな。
アバター
2021/09/28 18:09
こんばんは
報告してる方が増えているんですね。
実は何年も前から生じている現象で、再発しているんです。
最近になってまた消えているのに気付いたので、問い合わせしたところ
システム調査に時間がかかるような事が書かれていました

企画のお知らせが消えたため、多方面への対応でとても困りました;
早期の回復をお願いしたいです・・・
アバター
2021/09/26 21:30
みいこ☆彡 ほとんどは普通の記事やカテゴリで規制としては不自然だし、
先週ペットが消えてるのが直ったとか、微妙なトラブルもあるからね。
アバター
2021/09/26 19:44
こんばんは、広場より失礼いたします。
実は私も最近投稿した交換記事がのきなみ広場から消されてまして(笑)。
どんな嫌がらせだよとか思ってましたがシステムトラブルなんでしょうかね???
どういう理由であっても記事消されるのは気分はよろしくないですよね…(-_-;)
アバター
2021/09/26 18:56
かねた一郎 それはそれで、最新投稿のみ表示とか改善した方がいいかな。
アバター
2021/09/26 18:41
ニュースカテゴリに関しては、連投はかなりウザいのでその方がよろしいかと。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.