Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/13~9/19)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇カノジョも彼女 土曜日 02:25
12話 9/19 最終回
渚ちゃんの本気宣言からの、咲ちゃんの「かかってこいやー」最高でした。ほんっと咲ちゃん大好き。素直になった渚ちゃんもかわいいです。
なるほど、紫乃ちゃんが直也くんの二股に怒るのはそういう……。
これ、どーせ、三股、四股、になるんでしょ? って思ってたけど、直也くんのキャラ的に二股じゃなきゃダメだよね。ラッキースケベが過ぎる部分もあるけど、このままずっと3人+ミリカちゃんと紫乃ちゃんでわちゃわちゃやっててほしいw そして、咲ちゃんにはもんもんとしながら、直也くんの一番の正ヒロインでいてほしい。
超くだらない下ネタ(主に3〇)に、く、こんなのでwwww ってなりつつ、今期一番楽しかったです。
1クールありがとうございました。何気にED好きだから、楽しませてもらった記念に買っちゃおうかな。


〇ぼくたちのリメイク 土曜日 22:00
〇11話

あんな理不尽な社長さんが、キョウヤくんが提案し始めた途端なんでも受け入れるとは! さすがキョウヤさんっぱねぇっす(棒)
それより、けーこさんが怖いです、永遠のロリ。魔女?!


〇D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION 土曜日 22:30

〇11話

なんだかんだいって、村瀬君のこと信じてませんか? だって教祖様の居場所がトロイメライのその奥だって言われて、そこに行くためには例の怪しい飴を食べる必要があるって言われて、どっちも信じてドロップ食べるんだもん。今まで裏切られてた相手なのにね。まあ、村瀬君も何考えてるかわからない感じなので、実は……。ってパターンもありそうですが。
で、トロイメライの奥にたどり着き、そこにいた因縁の男に殴りかかり、仮面が割れたその下の顔は……。
ですよね。いや、お兄さんじゃなかったら、その方がびっくりするってw
今のところ、クトゥルフにしては恐怖と絶望が足りないと思いますので、ここからの奮起を期待してます。


〇魔法科高校の優等生 土曜日 23:30
12話

見ました。


〇マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 日曜日 00:00
8話
最終回直前特番。
ってことは全8話? 話数少ないのね。


〇かげきしょうじょ!! 日曜日 01:00
12話
あやちゃんのジュリエットめちゃくちゃよかったです。なんか泣いちゃった。
委員長のティボルトも素敵だった。先週も見終わった後3回見たけど、今回ももう一回見ちゃうな。
でで、さらさちゃんの回想を挟んで来週はさらさちゃんのティボルトに先生のロミオですと?! 楽しみすぎるんですが。
これ、1クールだよね、タイトル回収するみたいなので、来週が最終回かな? 



〇現実主義勇者の王国再建記 日曜日 01:30
12話
アミドニアの王、いいか王様かどうかは置いておいて、王としての矜持は守ったよね。
勝ってもそれで安泰じゃないのが戦争。むしろ戦後処理の方が大事だし大変なのはごもっとも。でも歌合戦()放送で国民感情をなだめようっていうのは、なんかシュールでちょっと笑いが出ました。


〇RE-MAIN 日曜日 01:40

10話
みなとくん、人に言うことが厳しい分、自分にもその何倍も厳しいんだなぁ。さすが“努力することの天才”の面目躍如。
チームが上手くやっていくには、みなとくんが変わらないと無理なんじゃないかと思ってたけど、努力し続ける姿で、周りを変えるのはすごい。あのままのチームじゃたのしく、はできたかもしれないけど、勝つのは到底無理だったよね。
そして、周りを変えただけじゃなくって、みなとくん自身もちょっと変わってきてるような。記憶喪失設定とかスポーツアニメの要素として必要かなって思ってた部分も払拭されてきた気がする。いいアニメだなぁと思います。まだ終わってないけどw


〇ジャヒー様はくじけない! 日曜日 02:05

7話
ホラーっぽいオチにするの止めてください。ほんと駄目なんで。
痩せた以上に太るはダイエットあるあるw


〇天官賜福 日曜日 21:30
12話 9/19 最終回
ここまできてようやく艶っぽい雰囲気になるのね。
最後の挿入歌から察するにきっとものすごくロマンチックな話なんだろうな。
1クール見て感想がコレな雰囲気勢ですみません。反省は特にしてません。


〇死神坊ちゃんと黒メイド 日曜日 22:00
12話 9/19 最終回
最後までらぶらぶいちゃいちゃごちそうさまでした。
前回のアリスちゃんのお母さんの死体とか、春までに呪いを解けとか、何か知ってそうなロブさんとか、こう思わせぶりなまま終わっちゃうな。原作進行中だろうから仕方ないかって思ってたら、2期決定してるんですね。
うおお、それは楽しみ。お待ちしてます。
微エロといちゃラブ楽しかったです、ありがとうございました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.