Nicotto Town


☆ ドリーム・スター ☆


人生とは後悔の繰り返し



  人生とは後悔の繰り返し

 人は年齢を重ねていき自分の行いを
 振り返っては 後悔してしまう ・・・

 あぁ ああすれば 良かった
 どうして そう して しまったんだろう

 あの時 もしも ・・・
 そうしたら 今頃は ・・・

 なんて思いながら 後悔が尽きない

 しかし 過去があるから今があるのだろう
 かと言って本当に自分の描くような現実に
 変わっているとは 言えない過去の後悔

 人生には後悔がつきまとうものなのかもしれない

 そんな風に思いながら
 秋の晴れた空を芝生に転がり見ていたら

 自分は 何故 生きているのだろう
 両親は他界してしまい 今はもう いない

 休日ともあれば 家族 親子の姿を見かけては
 自分の親が生きていれば あんな話 こんな会話
 一緒に食事をし温泉にでも泊りで旅行にでも
 しかし それは 叶わぬ 夢

 自分は 何故 生かされているんだろう
 
 毎日の生活の為に働き 時に流され
 したいこと しなければ ならないこと
 やりたくないこと 我慢しなきゃ ならないこと

 色々 考えていたら 何だか お腹も空いてきて
 不思議な事に 笑えてきた ・・・

 食べる 寝る 悩む 笑う それでも
 毎日 生きている

 長いようで 短くもある人生
 後悔の連続 ばかりだ けれど ・・・

 この先 また後悔しないように
 精一杯 頑張るしか ないよなぁ ^^

 まだまだ この先に 楽しい事 うれしい事
 生きてて 良かったって思える瞬間が
 きっと あるのだろう

 だって 絶望した時期が あった時
 どれだけ悩み 苦しんだろう ・・・

 それだって 乗り越えて今があるんだもの
 後悔も 悩みも 尽きないけれど
 乗り越えて その先が あるのは事実

 だから 人生 素敵な物語
 主人公は 自分なのだから 自分を信じて
 笑える 人生に したいよなぁ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.