Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②①④


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2021/11/22 22:07
理咲子さんへ

3ヶ月に1回の通院をしてるんですねぇ
通常なら、もっと短期間の通院だと思うので
経過観察みたいな感じなのかなぁ~~
アバター
2021/11/22 22:07
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

当直明けは、どうしても睡魔が襲いかかってきますからねぇ(☍﹏⁰)
寝れる時を逃すと逆に寝れなく事もあるので
当直明けは特に気を付けてます・・・

フロッピーディスク・・・懐かしいですねぇ♪
今は外付けのフロッピーディスク用のドライブもあるようですw
メルモが初めて買ったパソコンはフロッピーディスク&CDだったかも

最近は乾燥した日が続いてたので雨も必要なのかもw
ニュースでは琵琶湖の水位が激的に低いようで
雨が降らないと大変な事になるような事も言ってました
理想は深夜に雨だとぃぃのですがねぇ(笑)

今回の皆既月食は600年の1回の何かがあったようですが
詳しい詳細を把握してないので何のことやらw
天文学にはあまり興味が無いので他人事でした(笑)

例年ならば、とっくに暖房を毎日~使ってる時期ですが
今年は1回くらいしか使ってない気がw
それだけ暖かい証拠なんですねぇ♪
特に日中は正直~暑いくらいですよ!
これも1ヶ月後には、こんな事も言ってられないでしょうが(笑)

メルモも大学2年まではガラケーでしたよw
そもそも携帯デビューが高1の時でしたから><
親が高校生になるまで携帯禁止令を出されていて・・・
おそらく当時はスマホの普及率も70%は超えてたかも
そんな時にスマホじゃなく携帯デビューでしたからwww

正直、スマホよりもガラケーの方が使いやすいと思います
ただ、今はQRコードやらバーコードが読み込めないと
何も出来ない世の中になってしまってて(☍﹏⁰)
その他にアプリ(ダウンロード)が出来ないと
サービスも受けられないですからねぇ><

電話とメールだけならば携帯で十分なのですがねぇ

今週も頑張っていきましょう~~~~~~~~~~~
アバター
2021/11/22 22:05
理咲子さんへ

皆既月食が見れたんですねぇw
こちらは雲空もあって何も見えませんでした><
まぁ~その分、TVで観ましたが(o^―^)ノ
アバター
2021/11/22 17:20
当直明けおつかれさまです^^
冬の第六波がくるのかどうかわかりませんが。。。
休めるときにたっぷりやすんでおきましょう^^

第六波が来ないといいですね^^
アバター
2021/11/21 12:55
こんにちは。
11/21(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日は、3カ月1回の通院です。
アバター
2021/11/21 10:07
メルモさん、おはようございます。
昨日は当直明け、帰宅して爆睡でした。
今朝、慌てて洗濯機回しました。忘れてた!

USBメモリ。
私が初めて触れた媒体はフロッピーディスクでした。
はい、既に絶滅しております(笑)
あ、厳密には「完全絶滅」ではないようです。
聞いたところでは、ペンタゴンだったかFBIだったか、セキュリティ上まだフロッピー使ってるところがあるのだとか。
最新の媒体ではセキュリティが万全に目が行き届かなくて、敢えて旧世代のフロッピーディスクが有効なのだとか。
・・・生産してるのかしら?
フロッピーディスクドライブも。

明日はお天気悪そうです。
雨だと出勤時、気が重いんですよね。
ただ、雨だと外来空くので、必ずしも悪いことばかりじゃないですけれど(笑)

ニコ吉出たからでしょうか、一昨日、窓から月食を見ることができました。
時間も早かったので、一番欠けたところを、バッチリ(^^)v
その時間、急患もなかったし。
「ほぼ」皆既月食(97%)といわれていましたけれど、3%でも光って輝いて見えるのね、って再認識しました。
まあ、皆既日食のダイヤモンドリングのようなわけではなかったですけれど(*^^*)

まだ、暖房の必要のない私です(^^;)
今ぐらいが一番過ごしやすい、好きな時期かもしれないです。
そう、何より虫さんがいません(^^)v
とはいっても、冬物はさすがに用意しました。

今週は勤労感謝の日があるので、いよいよガラケーも年貢の納め時、スマホ見にdocomoに行ってきます。
まだまだガラケー使えるのに、FOMAサービス終了では仕方ないです。
私、物持ちはいいんです(^^)v
ああ、年末の出費が・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/20 17:03
こんにちは。
11/20(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日は、部分月食が見れてよかったです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/17 20:18
カリオさんへ

よく、失くすのがSDカードです(☍﹏⁰)
小さくなりすぎても困るんですよねぇ(笑)

アバター
2021/11/17 20:12
USBメモリーは小さくて大容量になってきましたねぇ。。。
でも小さくなってきたから、なくさないように
注意しないとねぇ〜w
アバター
2021/11/17 19:06
カリオさんへ

関東沈没から・・・日本沈没に繋がって行くんでしょうねぇ
だいたい結末はわかるのですが
メルモは、人それぞれの駆け引きが面白いのです♪
日本沈没での自民党の幹事長は最悪だぁ~~~~(╬◣ω◢)
アバター
2021/11/16 13:32
なんか日本沈没じゃなくて。。。関東沈没やんけっ。。。
って、ドラマみてたけど。。。ここからなのね。。。
来週から恐ろしい展開になるのねぇ。。。

どう展開していくのか楽しみです^^
アバター
2021/11/15 21:23
理咲子さんへ

整骨院・・・
まだ行ってたんですねぇ
早く完治すればぃぃのですが・・・
これから訪問に伺いますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2021/11/15 21:22
みきさんへ

今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

さすがに~この時期は布団から出るのに躊躇しちゃいますよねぇ
まだ、悲鳴を上げるような寒さでは無いのですが
今後は眠気と寒さが襲いかかってくるので
布団から、なかなか出れなくなりそうですよねぇ(☍﹏⁰)
メルモも真夏の暑い日を考えれば冬の方がぃぃですw
虫がいなくなるって事を考慮すれば~まさに冬ですw

デパ地下・・・夕方は割引シールのオンパレードですからねぇ♪
5割まで待ってると3割の時点で売れ切れになる事もあるので
本当に駆け引きが必要なんですよねぇ(笑)

メルモの病院は金曜日に通達がありました
12月に打つのですが、そのスケジュールが強制なので
希望の日には接種が出来ないようで><
やっぱりタミフルは在庫になりましたか・・・
インフルエンザは本当に例年に比べると皆無と言えるほど減りました
ただ病院としては在庫になる事も考慮しながらも
それなりの数は準備せざるを得ないんですよねぇ

ただインフルエンザも新型コロナも数ヶ月先は
いまと一転して状況が180度変わるので予断がまったく出来ません

ニコ友さんの中にもサンタ仕様にアバターを変えてるのを見ると
本当にクリスマスも間近と感じる今日此頃です♪
今週も頑張っていきましょう~~~(*◕‿◠*)з
アバター
2021/11/15 21:21
理咲子さんへ

今日はニコタを覗いただけなので
訪問は明日に伺いますねぇw
ニコタは基本的に2日に1回のINを推進してますw
アバター
2021/11/15 21:20
うさっちさんへ

うさっちさんもリスに変身したんですねぇ♪
うさっちさんの場合はリスも抱っこしてるから
親子に見えてしまいます(o^―^)ノ
TSUTAYA版のニコタ??ちょっとメルモにはわからないのですが(笑)
TSUTAYAとコラボしてたアイテムなのかなぁw

ガソリンの値上がりは車に無関係な人も
徐々に身にしみて感じていく事になるのかも知れません
全て原油が絡んでくる事になりますからねぇ(☍﹏⁰)
メルモが半年前に自分で入れたガソリンが132円だったので
たった半年で170円を超えた事を考えれば凄い上がり率です
灯油も去年の1.5倍になるようですよ

「ウインナーを餌にして、そのスキに注射を打つ作戦ですね」と
前に中学生のニコ友さんに言われたけど~
思わず笑っちゃいましたwww

アイコンだけだと半分は隠れてしまうけども
うさっちさんの部屋に行けば全体を把握できますからねぇლ
アバター
2021/11/15 18:02
こんばんは。
11/15(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日も、整骨院に行ってきました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/14 15:36
こんにちは。
11/14(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
また腰をやってしまいました。
アバター
2021/11/14 07:20
メルモさん、おはようございます。
次第に朝、暖かいお布団から出るのがつらくなってきました(笑)。
日が昇るのも遅くなってきましたね。
晩秋、初冬の印象です。

でも、冬は好きな季節なので(^^)v
まぁ、暑いよりは、ですけれど。
それと、虫さんがいないのが嬉しい♪
さてさて、いつまで暖房なしで過ごせるでしょう?
(まだ暖房、使っていません。)

昨日は帰りに駅の洋菓子屋さんでモンブランとストロベリーミルクレープ、買って来ました。
「このモンブランと、ストロベリーミルクレープ、お願いします♪」
「おいくつでしょうか?」
「あ、2つずつお願いします。」
・・・ま、一応見栄です(^^;)
昨日1つずついただいて、今日、またいただきます♥

デパ地下のお惣菜コーナー、19時くらいから割引が始まります。
遅番の日は狙い目(^^)v
2割引→3割引→5割引と進んでいきます。
店員さんがシール持って周っているときは、いつ買い物かごに入れるかが駆け引き(笑)

先日、薬局長の机にインフルエンザワクチンの接種案内が来ていました。
まだ、職員には通知されていません。
そういえば、もうそんな時期ではあるんですね。
昨シーズンはインフルエンザはほぼ撲滅状態でしたけれど、今シーズンはどうなるでしょうか・・・
昨シーズンは在庫の山→返品となったタミフル、リレンザetc.、今シーズンはどうするのかしら?
そっちの方が切実な問題だったりして(^^;)

駅のデパートもクリスマス仕様になりました。
クリスマスツリーも飾られています。
これから寒くなっていきますので、お体、大切になさってくださいませ(*^^*)
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/11/13 16:48
ってかさ、ここのアイコンだと抱えてるリスの頭までしか見えんねww
アバター
2021/11/13 16:47
こんにちは〜(^-^)/
やっと、でっかいリスの姿で参上にゃり〜(`・ω・´)ゞ
そこそこな大きさのリスが出来上がったから連れてきたよ〜んw
抱えてるリス、前にTSUTAYA版のニコタでは持ってたけど、
ニコタそのものがなくなって、アイテムも全部没収…(T∀T)ダァー ←(*`へ´*)ほんとぉ〜は怒ww
だから、気合入れて作り直したのだよw  …気合じゃなくて課金という噂もw

ガソリンの値上がりがすごいね。
安い時代を知っているから、余計に感じるわ〜w ←遠い目をしてる姿を想像してねw

今は自分で運転できないし、以前と違って遠出もしないから、給油の回数が減ってるの。
我が家には灯油を使う製品がないから、1年通してガソリンだけなのだけど、
それでもやっぱり…値上がりが続くと気になる…つーか、響くなぁ(・_・;

それにしても、よだれが出ちゃうわ。
メルモちゃんの背景、いっぱい食べられるね♥ ←うさとは違う(;一一) ジィー ww
アバター
2021/11/13 14:13
理咲子さんへ

連続でありがとうございますwww
こちらは日中は少し暑いくらいの日々が続いてます♪
やっぱり~お日様が出れば、それなりに気温も上昇しますねぇლ
これから今日の訪問を開始します(*◕‿◠*)з
アバター
2021/11/13 14:10
カリオさんへ

それは無いでしょう(o^―^)ノ
でも違うバージョンがあっても面白いのかも知れませんねぇw
日本沈没(希望の人)はつまらないと言う人も多いようです
まぁ~メルモの評価は高いのですがねぇ(^_-)-☆
アバター
2021/11/13 10:08
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、ゆっくりできそうです。
アバター
2021/11/12 13:31
こんにちは。
11/12(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は、寒いですね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/11 10:48
あれだけ大騒ぎして、関東沈没しなかった時の小栗くんもみてみたいかもw
アバター
2021/11/10 20:30
カリオさんへ

本当に良かったです(o^―^)ノ
普段は・・・録画か、追っかけ再生で観てるので~
我が家はJcomなので別料金は払えば観れるのですがねぇw
でも日本沈没を観るだけの為に月1500円は未意味な気がしてw
アバター
2021/11/09 13:41
日本沈没。。。全部みれてよかったですねぇ。。。
メルモちゃんの家にwifiがあれば、TVerでもいいかもね。。。
各テレビ局のアプリもあるけど。。。
有料だったり無料だったりしますからねぇ。。。
アバター
2021/11/08 21:08
カリオさんへ

真実の物語ってやつなんですねぇw
でも、カリオさんが言うように盛ってるんでしょうねぇ(笑)
研修医って病院によっては天国と地獄なのかも・・・
アバター
2021/11/08 21:08
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ
もう~今年も残すとこ約50日となりましたねぇ
今更、時間の経過の速さに驚くばかりです(☍﹏⁰)

みきさんは眠れない時には抗ヒスタミンを使用してるんですねぇ(笑)
メルモは基本的には医薬品は使用しないようにしてますw
最近は珈琲を飲みまくってるので当直明けの日などは
なるべくココアなどに変えてますがwww

立冬も過ぎ~これからが本格的な寒さも到来かなぁ
数週間前には真冬のような寒さになり
このまま冬になると思ってましたが
ここ数日は秋の気配を感じるような陽気も多いので助かってます
ただ日中は、この時期としては気温も上昇かも・・・

ホテル生活から自宅出勤になってからは
寄り道もあまりせずに自宅に直行の日々ですw
1時間、寄り道をすると電車の中が、すし詰め状態になるので
その時間を避ける為にも(๑◔‿◔๑)
地元の駅に付けば地元のスーパーなどには寄り道しますがねぇw
ちょうど、その時間帯は割引も多くスイーツのモンブランも
30%OFFは当たり前って感じかも♪

宝クジも、うちの職員ですがスマホで買ってる人がいましたよ♪
もしかしたら株なのかも知れませんが(笑)

今週も頑張っていきましょう~~~
アバター
2021/11/08 21:06
らんちゃんへ

メルモの気持ちですのでw
本当は、もっと贈りたいのですが本当に残すアイテムは
しょぼぃアイテムとプレのアイテムなので(☍﹏⁰)

ダブったアイテムはメルモじゃなくて
本当に~ほしいがってる方に(*◕‿◠*)з

前にも言ったと思いますがクリスマスにサンタに衣装に
着せ替えたまま5月くらいまでサンタままニコタしてましたw
それだけ着せ替えには無頓着になってますので(笑)

メルモが、らんちゃんのプレするのは問題ないのですが
らんちゃんが、メルモにプレするのは
まさに「馬の耳に念仏」状態になってしまうので(笑)

またまたプレが届いてました・・・
スミマセン><かえって気を使わせてしまって(☍﹏⁰)
アバター
2021/11/08 14:04
きらきら研修医は、実際の研修医さんのブログの日記をもとに作られたドラマですよ〜
(といっても。。。かなり盛ってるとは思いますが。。。。w
アバター
2021/11/07 10:10
メルモさん、おはようございます。
11月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

当直は~、明けは普通に日勤なのですけれど、来年から明けは午後休にしようという動きがあるようです。
で、休日の当直は明けであがりになると。
非公式にですけれど、ほぼ決定のようです。
今は明けはケモ混注免除、定時上がり保証なのですけれど。
やった~、助かる~♪

私は、どうしても眠れなくて、翌日お仕事の日は、OTCのコンタック600服用することがあります。
(モチロン、適応外。)
抗ヒス作用で、かなりぐっすり眠れます。
寝不足のときは、効果てきめん(笑)
そのかわり、口の中カラカラになりますけれど(>_<)
裏ワザ中の裏ワザです。

さて、さすがにもう暑い日はない・・・と思います(^^;)
秋、というより、そろそろ冬支度を考えないといけないですね。
なんだか今年も「秋」をあまり感じることができませんでした・・・

関係ないですけれど、駅前の中華屋さん、まだ冷やし中華の貼り紙、貼ったままなんです・・・
まだメニューにあるのかしら?

なかなかタイミングが合わなくて、結局買えなかったもの。
駅のコンコースで出店していたケーキ屋さんのモンブラン。
帰りに買いましょ、って思っていたら、遅くなっちゃってもう閉まってて。
じゃ、明日に、って思ったら、翌日はもう撤収しちゃってて(>_<)

ハロウィンジャンボ。
結局、買い損ねました。
まぁ、こっちはそんなに悔しくはないです(笑)
まず当たるとは思えませんし(^^;)

寒さには強いワタクシ、まだ暖房のお世話にはなっていませんけれど、フィルターのお掃除とかして、冬への準備をしていきたいと思います。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/11/06 18:16
わわ、わぁ~~~w(゜o゜)w
綺麗な振袖が来ちゃったよ~~(◎_◎;)
また何回目かの成人式がニコタで出来ちゃうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもお礼なんか良かったのに~!
私がダブって持ってるものって
結構皆さんもダブって持ってて
誰かにあげようと思っても他の人から貰ってたりねw
フリマに出したって応募者いないって感じのだから
気にしなくて良いのに(>_<)
大分と見た目が変わるけどフリマでgetした浴衣を送るね(^^;)
メルモちゃんキリが無いから此処で終わりにしようね(;^_^A

こんなに豪華な振袖は無いけど着物も幾つかあるし
着せ替えには困らなくなってきてるから
私には贈らなくて大丈夫だからね^^
素敵なお着物をありがとうございました<(_ _)>
アバター
2021/11/06 16:23
理咲子さんへ

入れ違いだった感じですねぇw
先程~訪問させて頂きました(*◕‿◠*)з

アバター
2021/11/06 16:22
こんにちは。
11/06(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/11/06 14:21
理咲子さんへ

今日は素晴らしい~秋晴れです(o^―^)ノ
理咲子さん整骨院に通院してるんですねぇ
やっぱり腰とかなのかなぁ・・・
これから訪問に行きます(^_-)-☆
アバター
2021/11/06 14:19
らんちゃんへ

ええええ~~~~~~~~~(☍﹏⁰)
14点ものプレが><
これだと今までの、お礼の意味が><

いつでも、らんちゃんにはプレが出来たのですが
少し変わったアイテムをプレしたくて模索してました
今回のアイテムはメルモも気にいったのでプレしました

メチもはニコ歴が13年なので
それなりのアイテムは持参してるのですが
ほとんどがプレのアイテムしか残って無くて
あとの残りはガラクタみたいなものしか残って無くて

昔は課金もしてたので非課金で頑張ってる人たちにプレしまくってました
仲の良かったニコ友さんも多くが退会しました
今、残ってるニコ友さんは、皆、課金してて自分で好きなものを買える方々なのでw
それにピグを始めた頃は、こちらには、あまりINしなくなりメインはピグに変わりました
また医学部に入った事もあり時間に余裕もなくなり・・・
それでもピグもニコタも不定的ながらも続けてました

当時はニコタの着せ替えも部屋の模様替えもマメにやってたのですが
ここ数年は、まったく着せ替えにも興味が無くなり
1回、着せ替えしたら数ヶ月は使用www
前に、らんちゃんから同じアイテムを長く使用してるようなので
プレしてあげるから着てと言われたくらいで(笑)

こんなに沢山のプレありがとうござぃました(涙)
でも、今後は、非課金で頑張ってるような人にプレしてあげて下さいねぇ
今のメルモは猫に小判になってしまうのでw
馬の耳に念仏の方が正しいかなぁლ
アバター
2021/11/04 17:50
こんばんは。
11/04(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日もお疲れ様でした。
明日は、整骨院に行ってきます。
アバター
2021/11/04 12:31
こんにちは~!
今日は此方で^^
ニコタに入ってビックリ(@_@;)大きな可愛いリスさんが♪
メルモちゃんがコツコツ集めたのに私が頂いちゃって(^^;)
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
リスさんは温かそうでイイナと思って実は私も買ってたの(*˘︶˘*).。.:*♡
お互い気持ちだけ受け取ってって事で
交換しようね♪ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノイッショ

それから私の送ったものはダブりだから気にしないでね♪
有料イベで毎日参加すると2人分位貯まるから
ダブりを送っているだけだからね^^
もし他の方から頂戴しててダブったの贈ってたらゴメンね(^^ゞ

私もニコタに入った当時は先輩方から沢山のプレゼントを貰ったり
プレ企画やっている方の情報を教えて貰ったり
プレサークルに入ったり等
沢山の人たちに助けて頂きました♪
あはw(^▽^;)今もだw
今も相変わらずプレ企画に参加したり
合成のレアミラクル狙いの方から沢山のプレを貰っている(^^ゞ
でも、皆さん見返りなんて求めて無い素敵な方達ばかりよ♪
私も持っているもので少しでもお役に立てたら嬉しいの^^
此方こそいつもありがとうね~~˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
アバター
2021/11/03 23:11
カリオさんへ

正直・・・今年いっぱいまでは新型コロナの影響で
あまり休みも無いと思ってたのですが
激的に感染者数が下がりましたからねぇ♪

きらきら研修医って名前は知ってるけど観たことが無いです(☍﹏⁰)
医師って・・・医師関連のドラマって観ない人が多いようです
ドラマは現実とかけ離れてますからね><
アバター
2021/11/02 10:39
今週はのんびりできそうですねぇ〜w

でも先週は選挙で日本沈没がなくて残念でしたねぇ><
L字放送になると思ってたのに。。。選挙特番につぶされるとはぁぁぁぁぁぁw

しょうがないので、きらきら研修医のDVDでもレンタルして見てくださいw
アバター
2021/11/01 20:08
今日もお疲れ様でしたლ

当直明けは本当に爆睡ですよねぇw
ただ疲れ過ぎちゃうと逆に眠れなくなるパターンに陥る事があります
こんな時は、あまり呑みたくはないのですが
アルコールの力を借りる事もあります・・・
メルモの場合は当直は2パターンあります
朝の申し送りが終われば帰れるシフトと当日の午前中まで勤務するパターン

毎年、思うのですがハロウィンは小学生までが
楽しむイベントに変更するべきだと思ってます
それが今では路上飲みして馬鹿騒ぎする場になりつつ・・・

全ての選挙に対し、選挙の時だけ一生懸命やる議員が大半です
当選すると踏ん反り返って自分の利権の為だけにしか働かないのが
今までも政治家と言っても過言じゃないでしょう(╬◣ω◢)
少なくても不祥事を起こした議員は即、罷免できるシステムにしないと・・・
都合が悪くなると雲隠れや体調不良を理由に長い間、休む人だらけ
それでも給料が支給されるシステムも変えるべきでしょう~~
一般人が皆~疑問に思ってる事すら改善が出来ない議員は不必要です
まさに給料泥棒ですよねぇ(╬◣ω◢)

ハエトリグモは愛敬のある顔ですが
顕微鏡で見ると、かなりのグロテスクなんですw
それでもハエトリグモだけは怖くないし許せますw

南天を見ると食べたくなるのですが確か毒があるんですよねぇ><
でも鳥には、その毒を消す免疫がありますw
鳥にとってはご馳走なんでしょうねぇ(o^―^)ノ

10月もお世話になりました♪
そして11月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2021/10/31 08:35
メルモさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
無事当直、終わりました。
予想通り(?)、先週の日曜日は帰って来て爆睡でした(笑)

当直は原則、明けは普通に日勤なので、夜間救急多いとつらいです。
(休日の当直は、出勤日数、当直回数によって午後休となることはあります。)
夜勤の看護師さんを羨ましく思うことも・・・(^^;)
まぁ、さすがに当直明けはケモの混注は免除ですけれど。

今日はハロウィンですね。
例の感染症の影響で、昨年からひっそりしていますけれど、まあ、これくらいでいいのかもしれません。

それと、衆議院議員選挙。
今日は雨っぽいのですけれど、午後、ちょっとやむみたいなので、そのときを狙って行ってきます。
また消去法・・・(>_<)
積極的に入れたい、って候補ではないですけれど、他に選択肢がないから仕方ない・・・(^^;)

ピョンピョン跳ねるクモさん。
ハエトリグモさんですね。
私も、あの子はかわいいと思います。
時々、目が合って(?)手を振ったりして、逃げないで近づいてきてくれたりします。
怖がってない、危害を加えないってわかってるような気がします。

リアのお庭の南天が色づいてきました。
これ、数日で跡形もなく消えるんです。
たぶん、犯人は鳥さん(^^;)
緑に赤って目立ちますものね。
このコントラスト、ヒイラギと同じ。
ハロウィンが終わると今度はクリスマス。
早いですね・・・きゃ~!!!

・・・お庭の方で鳥さんの鳴き声が聞こえる・・・(^^;)

それでは、今週も、そして11月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/30 21:07
yoshoeさんへ

当直(夜勤)は翌日は本当に時差ボケの感覚がw
緊急事態宣言中の時は週に2回も当直がある事も少なくなく
本当に大変でしたが今は・・・週に1回あるか無いかになりましたw

メルもの知ってる「むたさん」も、そうですがねぇ(笑)
アバター
2021/10/28 18:35
お疲れ様です。

夜勤大変だね。
しっかり食べて、しっかり休んでね。

通勤時間、短い方が断然ストレス少ないよね。

むたさんは毎日あんな感じです(^○^)
アバター
2021/10/28 17:46
あずささんへ

新作アイテムかなぁw
あやつりの紐を使用するとアバターが動けばぃぃんだけどねぇw
まだニコタには、その予算や技術が無いのかなぁw
アバター
2021/10/28 17:44
カリオさんへ

日本沈没「希望の人」は
ネットでも賛否両論のようですw
大絶賛してる人もいますが、つまらないと言う方も多いようです
まぁ~メルモはハマってるのですがねぇw

アバター
2021/10/28 16:44
新作の自分があやつり人形になるの、遊園地のアトラクションに見えちゃいます
びゅぅ~んって動きがあったら面白そうだと思います
アバター
2021/10/28 16:12
日本沈没。。。僕もみてたんだけど。。。
たしかに災害の怖さみたいな感じだったんだけど。。。
幼すぎて。。。よく覚えてないんですよねぇw

とりあえず。。。今の日本沈没よりは、小難しい理屈とかは
なかったような気がするけどもw
アバター
2021/10/28 15:41
カリオさんへ

日本沈没って昔からTV版や劇場版があるようですが
メルモは観た事が無いので比較できませんが
ただ、父が言うには昔のTV版は怖くて涙が出たようです
当時、父は小学生だったみたい(笑)
アバター
2021/10/26 19:23
日本沈没おもしろいよねぇ。。。

日本沈没するのかなぁ。。。
メルモちゃんも関東だから。。。
引越しようw
アバター
2021/10/25 20:13
カリオさんへ

メルモは小さい頃は周辺にガソリンスタンドも多かったけど
今は近くには1店舗しかありません
それを考慮すれば寒くなれば灯油を買う人も多くなり
ガソリンを入れに来る人・灯油を買いに来る人で
大混雑するように思えます(*◕‿◠*)з
アバター
2021/10/25 20:09
pojjoさんへ

医療従事者はヘアーカラーやマニキュアなどは
禁止されてるとこが多いと思いますw
でもヘアーカラーでも明度や色相によっては不快には
思わないのもあるので、それは認めてる場合もあるのかも
白髪染めでもブラウン系とかありますからねぇლ

医師の中にも研究所など直接、患者さんと関わらない職場では、いますよ
ただ上記で述べたように他人に不快にさせない色合いですがねぇლ
メルモはトリートメント以上の事はしてないですがねぇw
アバター
2021/10/25 13:49
gasoline stationなんでそんなにこんでたんだろぅ。。。?

まさかのガソリン特売セールかしら?
アバター
2021/10/24 09:04
メルモちゃん、おはようございます。
グラデーションカラー。にして一週間。色落ちを遅らせる為にカラーシャンプー、トリートメントを使用。紫外線に注意したり。今まで、何もケアーせず髪の毛を伸ばしてた、カラーして、髪の毛のケアーが大事だと実感しました。ヘアーオイルを初めて使ったら、髪の毛に変化。カラーしたことで、カラーした髪の毛、ツヤがでて、黒髪より、柔らかな髪質に。中間と根元の髪は黒髪なので、今度は中間と根元をカラーを入れたいな。白髪もチラホラ。

そうそう、今週、特定検診をしてきたんだけど、看護師さんでもカラーにしている人がいるんだよね。仕事場によってカラーがダメなところもあるようだけど、医療機関はヘアーカラーはいいのですね。でも、お医者でヘアーカラーをしている人、いますか?

アバター
2021/10/23 18:22
カリオさんへ

あ・・・都内と千葉の病院はメルモの家からは
まったく同じ距離なんですよ(笑)
千葉の場合は・・・佐倉市になりますw
アバター
2021/10/21 10:13
千葉の病院になったら交通費安くなるのかなぁ?
マイカー通勤とかになると、かえって維持費のほうが高くなるパターンかなぁ。。。
アバター
2021/10/20 20:12
カリオさんへ

病院は変えませんよw
ただ千葉にも付属の大学病院があるので
そちらに異動する可能性もありますがねぇ(*◕‿◠*)з
都内の家賃なんか高く住めませんよ><
アバター
2021/10/19 14:40
通勤大変そうですねぇ。。。
メルモちゃんは、研修医終わったら病院かえるのかなぁ?
もういっそ東京に住んでしまうとか?w
アバター
2021/10/18 19:36
藍丸ちゃんへ

藍丸ちゃん~~~超~~お久しぶりです(o^―^)ノ

メルモの病院も~ようやくICUやHCUの稼働率も下がってきてます
これによって他の手術も可能になりつつあります
今までは手術したくても術後管理の部屋が
新型コロナの中・重症者の患者さんに
ICUやHCUの部屋が占領されてたので・・・

これだけ減少したのは集団免疫やワクチンの効果ですが
ただ海外を見るとワクチン接種率が高いのに変異株によって
感染者が増加してるので日本も同じような傾向になると
言わざるを得ませんがねぇ(☍﹏⁰)
それでも世界規模で新薬が多く開発されてるので
それによって収束する事も間違いないです

今日は藍丸ちゃんがINしてコメしてくれたので嬉しいでごじゃるლ
アバター
2021/10/18 19:35
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

涼しくなってもスグに残暑の繰り返しでしたが
今日を境に本当に涼しくなって行くんでしょうねぇw
TVでもやってましたが北海道は昨日まで残暑だったのに
今日は雪が降った地域もあったくらいですからねぇ
またしても秋を通り越して夏から冬になったのかも知れません(☍﹏⁰)

みきさん・・・もう~年賀状ですかw
メルモもパソコンで宛名すら印刷です(*◕‿◠*)з
一筆添えは個々に違う事もあるので、それだけ手書きですw

本当に書く事が少なくなったので漢字が書けなくなりましたよ><
読めても書けないパターンです><

メルモは基本的に虫は全てダメなのですが
家のいる蜘蛛だけは見て見ぬ振りしてます(笑)
蜘蛛の巣を作らない蜘蛛は比較的に大丈夫なのかもw
ピョンピョン跳ねるハエ取り蜘蛛は愛敬すら感じます♪
ただ先月バルサンを使用したので全滅しちゃったかも・・・

感染者の数が大きく減少しましたが
うちの病院は、手術などの予約が、ほぼ全て埋まってます(☍﹏⁰)

今週も頑張っていきましょう~~~
アバター
2021/10/17 11:39
こんにちは~東京もやっと100人切るくらい落ち着いてきたけどメルモちゃんのところはどうかな?
一時期(今も?)医療崩壊してたのでメルモちゃん身体壊してないか心配してました。

正直宣言解除後なのにこんなに新規感染者数が少ないのが不思議で仕方ない。。あらためてワクチンってすごいと思ったよ。
でも今までの経験から絶対リバウンドするからまだまだ会食とかは控える必要ありそうだね><
アバター
2021/10/17 08:25
メルモさん、おはようございます。
小雨の日曜日です。
またもお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)

日中、まだ暑いと感じることはあるものの、冷房のお世話になることはさすがになくなりました。
これからは冬支度ですね。
考えてもみれば、あと1か月半で12月・・・(^^;)

昨日は帰って来てから、インターネットで年賀状の印刷を注文しました。
来月に出来上がるので、あとは宛名書きと一筆添え。
最近は手書きで文字を書くことがほとんどないので、年に1回くらいは、と思って、年賀状の宛名だけは手書きにしています。
ホント、普段書かないと漢字って咄嗟に出て来なくなるんですよね~。
まぁ、まだ来月のお話ですけれど。

メルモさんの読み、的中です~!
10日(月)、外来、空いてました。
特に高齢の方が少ないように感じました。
たぶん、祝日で休診と思われていた方が多かったのだと思います。
ま、眼科とか神経内科とか、予約メインの診療科はあまり変わらないようでしたけれど。

いつもは逆パターンで、休診を知らずに来院される患者さんが多いんですけれど、今回はやっているのに休診と勘違いされる方が多かったようです(^^;)

さてさて。
今、リビングにしているお部屋に、アシダカグモさんが住み着いたようなんです。
このアシダカグモさん、とってもいいクモさんで、Gは退治してくれるし、網は張らないし、人には危害を加えないし。
で、駆除はしないで、と。
そうはいっても、まぁ、見た目がアレなので、昨日、虫取り網で捕まえてお外に逃がそうとしたのですけれど、捕獲に失敗。
クモさん、びっくりしたのか、ササッを逃げて、姿が見えなくなってしまいました。
驚かせちゃったかな・・・
ごめんねm(_ _)m
できるだけ、気にしないようにしたいと思います。

今週末は当直の予定です。
がんばってきますね。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/16 18:02
カリオさんへ

1ヶ月前に比べたら1/100の数字です
本当に激的に減少しました♪

ただ・・・世界を見ると必ず数ヶ月には上昇しますので
日本だけが、このまま収束するとは思えないので
次の6波の準備も今からしてます
アバター
2021/10/15 13:06
コロナ東京60人だねぇ。。。
今年はおかしいよねぇ。。。
夏場に5000人だもんねぇ。。。

オリンピックに対する嫌がらせとしかおもえなかったわ。。。w
アバター
2021/10/14 21:25
カリオさんへ

今後の新型コロナによりますが
このまま低水準で維持してくれれば有給も取れそうなのですがねぇw

メルモは頭は良くないですよ(*◕‿◠*)з
努力は人を裏切らない・・・医師になれたのは
これに尽きると思いますლ
アバター
2021/10/14 17:06
メルモちゃん。。。
今年の冬はスキーにいけますように〜w

でも、メルモちゃんは医大に入れるほど、
頭もよくて、マラソン・スキーと運動神経もよくて。。。
天は二物をあたえるのぉ。。。w
アバター
2021/10/12 20:13
カリオさんへ

そうですねぇw
スキー場だけ大雪になるのが理想なんですよねぇw
もう~スキーに行ってないなぁ(☍﹏⁰)
今年は有給休暇を取ってスキーに行きたいものです
アバター
2021/10/11 13:18
今年は10月になっても暖かいですねぇ〜

暖冬になるのかなぁ?
スキー場だけ大雪になぁ〜れぇ〜w
アバター
2021/10/10 19:57
理咲子さんへ

これから本日の訪問に行きます(*◕‿◠*)з
今週に2回目のワクチン接種が完了するんですねぇ♪
これで少しは安心かなぁლ
アバター
2021/10/10 19:55
みきさんへ

今日もお疲れさまです(o^―^)ノ

7日の地震は人生2番目の大きな地震だったと思います(☍﹏⁰)
震源地も、ほぼメルモの自宅の真下だったようで・・・
正確には千葉市中央だったようなので、そこから10キロくらいかなぁ

まさに日本は自然災害のオンパレードの国ですよねぇ><
これからは台風も多くやってきそうです・・・
改めて災害対策を徹底していきたいと思います

どんな有名な家電メーカーでも生産地は中国などですからねぇ
確かに中国などに比べれば人件費が高いので
作れば、その製品が高くなってしまうのですが
それでも日本で今後は作るようにしていった方がぃぃような気が・・・
それによって雇用も生み出すし、国の税金も増えると思うのですが
ただ同じ製品を作った場合日本と中国では~
どのくらいの金額の差があるのか知りたいものです

医薬品も、ほとんど海外からの輸入ですからねぇ・・・
今はネットで海外から薬を買う人も多くなってるようです
カロナールなどもワクチン接種が完了すれば需要も減るんでしょうねぇ

金木犀の時期は今かなぁw
ただ今年は、なぜか開花する時期が大きくずれ込んでると聞きます(他の花も)

今年は10月10日の体育の日がオリンピックの関係で
入れ替わりましたからねぇ(☍﹏⁰)
10月は祝日が無いので正直、厳しいなぁ~~~~
ただ明日はカレンダーによっては祝日になってるので
高齢者など情報が行き届いてない可能性が高いので
病院は、おそらく外来などは少ないと考えてるようです

今週も頑張って乗り切りましょう~~~
今週はCOVID19も急激に減ったので少し余裕が出来そうですw




アバター
2021/10/10 15:33
こんにちは。
10/10(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週の15日は2回目のワクチン接種です。
アバター
2021/10/10 08:36
メルモさん、おはようございます。
7日の地震、大きかったですね。
おかげさまで被害はなかったです。
新潟県中越地震経験者、これくらいでは動じなくてよ(笑)

実は私のお家の近くにも活断層があります・・・

この前は台風、今回は地震。
日本ではこればかりは切り離せませんね・・・
日本はこんなに治安がいいのに、「安全な国」ランキングで上位に入らないのはこれら自然災害のせい・・・(>_<)

家電製品は今、どれも品薄らしいです。
半導体の供給が間に合っていないからなんだとか。
でも、それじゃ半導体に関係のない製品はどうなのよ?、って気もするんですけれど。
COVID-19の影響でリモートワークが増えて、生産が追い付かない・・・のだそうです(^^;)

半導体は、中国と韓国に依存しすぎたツケでしょうね。
生産拠点を日本、アメリカ、台湾などにシフトした、ということになっているようなので、大事にはならないはず・・・と思うのですけれど、現実と嚙み合いません(>_<)

ま、それより私達にとってはアセトアミノフェン(カロナール)の供給問題の方が切実ですよね(^^;)

さてさて。
今、金木犀がきれいです。
毎朝、道すがらほのかな香りに癒されています。
でも、私のお家の金木犀は春先に剪定したためか、今年は咲かなそうです。
まあ、現実的なお話、咲いたらお掃除が大変なんですけれどね(^^;)

今日は10月10日、どうしても「体育の日」のイメージが・・・(笑)
今は「スポーツの日」になったそうで。
カレンダーも、明日11日は祝日になっていますけれど、今年は違うんですよね。
シフト表で管理してるので間違えることはありませんけれど、生徒さん、学生さんは間違える人出そう・・・?
来年以降はまた10月の第2月曜に戻るんですよね。
10月10日固定の「体育の日」のイメージ引きずってる私は・・・(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/10/09 23:05
カリオさんへ

メルモランドw
ただ震源地がメルモ宅の真下だと思ってましたが
正式発表では千葉市だったので若干違うようです
でも千葉市は船橋市の真横なので、ほぼ真下といってもぃぃかな><
余震に注意しますね(☍﹏⁰)
アバター
2021/10/09 23:01
理咲子さんへ

今日はニコタはお休みなのですが
INしたので日記の解答だけしてますw
明日~訪問させて頂きますねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2021/10/09 14:10
無敵のメルモランドが。。。とうとう震源地に。。。
でもお家無事だったようで。。。よかったです。。。

余震とかもあるかもしれないけれど。。。
気をつけてください
アバター
2021/10/09 09:35
おはようございます。
10/09(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/10/08 23:55
かりおさんへ

かなりビビリました(☍﹏⁰)
しかも震源地が、ほぼメルモの地域の真下だったようです
今回の地震は人生で2番目に大きな地震だったと思います
アバター
2021/10/08 13:11
メルモちゃん地震大丈夫でしたかぁ?
アバター
2021/10/06 19:35
理咲子さんへ

2日に1回のINしかしてないので
どうしてもガーデニングは満開状態が多いですw
メルモは去年の有給は全て1回も使えずに消滅しました(涙)
アバター
2021/10/06 19:34
カリオさんへ

それは世界を見れば一目瞭然なので(*◕‿◠*)з
今は・・・ワクチンを2回接種してもブレイクスルー感染が
世界各国で起きてるので日本も同じようになると思います
ただ・・・2年前とは大きく違うのが
ワクチンを接種してれば重症化が避けられる事です
アバター
2021/10/06 13:38
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、物の検査があまりないので有休を使って
午後から休みもらいました。
アバター
2021/10/05 13:13
やっぱ第六波くるのかねぇ。。。。

菅ちゃん&太郎ちゃんががんばってワクチン接種回数
むっちゃ増やしてくれたけども。。。
それでもだめかのぉ。。。。

はやくおさまりますように〜><
アバター
2021/10/04 20:23
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
こちらこそ~10月も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ

往復3時間で考えると本当に大きいです
でも緊急事態宣言の時の体制とは異なるシフトになるので
若干ではありますが勤務時間も少し早く終了になるので
それはそれで助かった~~そんな感じですw

本当に疲れてる時は、座れれば必ず寝ちゃうパターンでしょうから
東海道線とかは危険かも知れませんねぇw

まだまだ暑い日もありますので冷房はマダ手放せませんが
でもスグに冷えますので30分も使用したら消しちゃうような日が
多くなってくると思います(*◕‿◠*)з

メルモは台風の日(金曜日の夜)にホテルから完全撤退しました
3ヶ月分の荷物があるので父に車で迎いに来てもらいました
首都高も台風の影響で車も少なく・・・
なんと1時間くらいで自宅に到着しました
普段なら車だと絶対に2時間はかかるのですがねぇw

オーブンレンジは必要不可欠な家電ですからねぇ
たとえ1週間でも無いと困っちゃいますからねぇ
でも生産が遅れてるとしても来年の1月になるとは・・・
キャンセルして他の製品にしてもぃぃ状況ですが
今まで使ってレンジが直ったとの事なので1月まで待ってもぃぃかぁw

緊急事態宣言が解消されたとしても今年のハロウィンは
やっぱり中止や小規模になりそうですねぇ
そしてハロウインが終わればクリスマス・・・
ここからの3ヶ月って本当に時間の経過が速く感じます

それにしても・・・予想に反して急激に感染者数が減ったので驚いてます
単なる弱いウイルスが消滅して新たに驚異となるウイルスが
拡大していく準備期間なのかも知れません

今週も頑張っていきましょう~~~
アバター
2021/10/04 20:22
理咲子さんへ

これからは飲食店なども混雑していくんでしょうねぇ
リモートワークしてた人も会社に行くことになると
電車も混みそうなので少々不安です
アバター
2021/10/04 20:22
Rayちゃんへ

長い歴史ですよねぇ(笑)
メルモの記憶が正しければレイちゃんとは
釣り堀で知り合ったと思いますよw

ムチコの存在は当時からレイちゃんに聞いてたので
ムチコ~ムチコ~と叫んでたかもw

今もムチコは天国で寝てばかりいることでしょう~~~
アバター
2021/10/03 10:43
メルモさん、おはようございます。
毎日お疲れさまです。
10月になりました。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

う~ん、3時間は大きいですね・・・
朝、1時間半多く寝ていられるのはものすごいメリットです。
ちょっとでも時間があったら、寝ていたいっていうお仕事ですものね。
ご無理なさらないようにしてくださいね。

熱海まで行っちゃったというその人、午後から出社してきたのですけれど、ちゃんと熱海のお饅頭、買ってきてくれました(^^;)
もちろん、明日は我が身なので、気遣いこそすれ、咎める人はナシ。

実は私も、薬剤師になってから1回だけ、偶然座れて、うっかり寝ちゃって、乗り過ごしたことあります。
いつもお家は早めに出るので、出勤時間に遅れることはなかったのですけれど。
(京急でよかった、横須賀線だったらまずアウトでした。)
危ない、危ない。

さて、曇りの日曜日です。
ん~、でもちょっと陽が射してきました。
昨日は帰宅したら、お部屋の温度、28℃もありました。
思わず冷房入れました(^^;)
冷房も今シーズン、これで最後になってくれる・・・でしょうか・・・?

台風、おかげさまで大きな被害なく過ぎ去ってくれました。
前日のうちに、カニサボテンとか、高い所にある鉢植えは全部下に下ろしました。
そのおかげか、植木類は被害ナシ(^^)v

当日の外来の患者さんは・・・少なかったです(^^;)
それはそうですよね。
余程のことがない限りは、外出するのは危険な日だったですから・・・
たまたま、通勤時間帯は風もそんなに強くなかったので助かりました。
10時過ぎくらいからは、傘も役に立たないような強風だったようです。

お話変わりますけれど、調子の悪かったオーブンレンジ。
今のところ、ご機嫌が直って、使えています。
電気屋さんに注文したのですけれど、今月発売予定の注文品、生産遅れで来年1月の供給になるとのこと。
まあ、偶然ですけれど、今は問題なく使えているので、あと3ヶ月、使い倒そうと思います(笑)

街では急にハロウィンの飾りつけが目立つようになってきました。
ああ、ハロウィンジャンボ、買ってないわ・・・(^^;)
それでは、今月も、今週も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/03 09:27
おはようございます。
10/03(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日からまた平日に戻りますね。
アバター
2021/10/02 21:26
そうだったんだぁ~長い歴史があったんですね。
始まったばかりのころ『ムチコムチコ』と叫んでなかったかな?
ムチコももう大人でした。
そういえばこの前買った雌猫もムチコと同じアメリカンショートヘアーだったんですが
友達にあげてしまいました・・・なかなかかわいかったなぁ。
アバター
2021/10/02 18:41
理咲子さんへ

9月もお世話になりました(o^―^)ノ
10月も宜しくお願ぃ致しますლ
お花の水やりは・・・基本的には不要ですよw
ガーデニングも~ただ適当にやってるだけなので(笑)

これから訪問に行きます~~~~~♪
アバター
2021/10/02 18:39
カリオさんへ

もう~2年近くCOVID19に振り回されてますからねぇ
本当に経済も本格的に力を注ぎ込まなければ経済破綻ですからねぇ

医療従事者は・・・感染者が収束しても
ワクチン接種など、まだやる事も多いし今まで延期になってた
手術なども沢山あるので今年一杯は気が休まらないと思いますლ
アバター
2021/10/02 12:41
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/10/01 07:44
おはようございます。
10/01(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/09/30 10:31
ほんとにすごい急激に感染者がへりましたね。。。
治療薬もできそうですし。。。
じょじょに普段の生活をとりもどせるといいですね。。。

とりあえず、医療従事者さんたちに、
おもいっきり大宴会旅行とかいってほしいかもwwww
(コロナはじまってから、ろくに遊べてないんでしょうから。。。w
アバター
2021/09/29 19:57
カリオさんへ

正直・・・何が要因で急激にこれだけ下がったのかが
わかりませんがねぇ
でも感染症では、よくあるパターンでもあるのです
弱いウイルスが大量に消え、強いウイルスが残り
その強いウイルスが新たに変異して猛威を振る歴史が・・・
アバター
2021/09/28 13:53
コロナ東京は100人台まできたねぇ。。。
菅ちゃん。。。
ここまで総裁選でないとかいわんでおいたら
よかったんちゃうかなぁ。。。。

ワクチン外交の成果がやめるころにでてくるとは。。。><
アバター
2021/09/27 22:15
理咲子さんへ

1回目のワクチン接種が終わったようですねぇ
腕の痛みは、ほとんどの人が出るので
心配ならさないで下さぃ(^_-)-☆
だいたい2日間あれば痛みも消えますので~~~
アバター
2021/09/27 22:15
みきさんへ

今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

電車で座れるって事は、ほとんどありませんからねぇw
その前に起床する時間が、まったく異なってきます
おそらく90分は多く寝てられる事になります(笑)
それに帰る事も考慮すれば1日で3時間もの時間短縮となります

熱海・・・それも、すごい話ですねぇw
でも深い眠りに陥れば、それもあり得る事案だと思います

ここ2~3日は涼しいので、このまま秋になってほしいものですが
去年の記憶だと10月中旬に暑くなりだしたので
今年は、そのような事が無いように願うばかりです

ハロウィンが終わるとスグにクリスマス&お正月モードなので
この時期になると今年も残り少ないんだと実感します

だいたいの電化製品の寿命って10年が多いので
壊れる時って集中しちゃうものなんですよねぇ(☍﹏⁰)

いつも思うのですがオーブンレンジも洗濯機も
いろんな機能が付いてれば、それなにり高額になりますが
でも、いろんな機能が付いてても、その機能を使う事って
ほとんど無いんですよねぇ(笑)

宝くじって1度も買った事がないですw

今週で都内の緊急事態宣言が終わればホテル生活も終わるので
起床時間が早くなるので起きれるか心配ですლ
アバター
2021/09/27 22:13
けいちゃんへ

あれから・・・12年
そう~思うと時間の経過の速さに驚きますよねぇ
ニコタ&ピグでは、けいちゃんを通じて
沢山~知り合いになりましたw
これって目には見えない財産だと思ってます

こちらこそ~けいちゃんには感謝の言葉しかありませんよw
アバター
2021/09/27 22:13
ユッピーちゃんへ

ありがとうござぃます(o^―^)ノ
幸せって・・・自らの手で掴むものだと思うので
頑張って掴みとりたいと思いますwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.