Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/13~9/19)④

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇ゲッターロボ アーク 日曜日 23:00
12話
カムイさんそっち側に行っちゃうのかぁ。
なんか裏があるような気がするけど、まあ、ゲッターは私ごときには難しすぎるのでよくわかりません。


〇探偵はもう、死んでいる。 月曜日 00:00

12話 9/20 最終回
見ましたよ!
作品が良いとか悪いとかではなく、合わなかったなぁというのが完走した感想(親父)
あと、やれやれ系の主人公は、よっぽどとがってないと好きになれないのです。これも好みの問題なので、良いとか悪いとかじゃなくって、いや、ほんっと、すみません。
1クールありがとうございました。


〇東京リベンジャーズ 日曜日 01:35 2クール目

24話 9/20 最終回
場地くんの死を以てしても変わらない稀咲の東京卍での地位の確立。結局、東卍の傘下にヴァルハラが入ったし、絶望的と思わせてからの、千冬くんが一番隊隊長として場地さんの想いを託されたたけみっちを指名! という熱い展開。
で、現代に戻って状況変わったかと思いきや、結局は変ってないんですかぁ。
ちゅか、最後最後! そこで終わるのは酷というもの。たけみっちの生死は?(死んじゃったらリベンジタイムリープも無理だよね?)、稀咲の最後の言葉(俺のヒーロー)の意味は? 
こんな生殺しひどい! 鬼! 悪魔! 鬼畜! というわけで、2期目切に切にお待ちしてます。
いや、原作買ってもいいんだけど、できればアニメで続きを見たいなぁ。


自分用ひとことメモ


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55
9/17放送分
見ました。
〇レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~
9/18放送分
見ました。
〇ドラゴンクエスト ダイの大冒険 土曜日 09:30
9/18放送分 47話
メロドーアすごい! でも、ポップさんの、その「勝ったな」はフラグってやつじゃないです?
〇僕のヒーローアカデミア(第5期) 土曜日 17:30
9/18放送分
最悪の結びつき。いやぁ、堀越先生、ヴィラン側丁寧に描きすぎじゃないです? わかりやすい勧善懲悪もすっきりできて嫌いじゃないんです。だけど、こういうの見ちゃうとね。ヒーロー上げるために悪役を下げてあほの子にするような作品をみると、安いなって思わずにはいられなくなっちゃうよね。
〇名探偵コナン 土曜日 18:00
9/18放送分
領域外の妹検索しちゃいましたよね。なーる、そういう……。
〇EDENS ZERO 日曜日 00:55
9/19放送分
見ました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.