Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021夏アニメ(9/20~9/26)①


今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70263594


〇出会って5秒でバトル 火曜日 00:00
☆11話
モブ顔さん、赤チームの二人の実のお母さんではなく、孤児院?の職員さんだったのね。
で、ケイくんと黒岩の頭脳勝負は、ケイくんが下し、次は優利ちゃんと大神の真っ向からのパワー勝負。
これ、単純に能力が5倍になるだけなら、体格差で大神の勝ち一択なんだけどな。大神が過去のトラウマで数の差を覆すほど能力アップするなら、優利ちゃんにも何かないとね、最強ヒロインだしね。


〇極主夫道 火曜日 00:30

4話
どいうことです? いつの間に地上波に????
今週で4話目ってことはすごく中途半端な時期に降りてらっしゃったんですね。めちゃ待ってたの気付かなかった私のバカバカバカバカ。
取あえず今週から視聴します。
で、視聴しました。
そか、こういう感じなんですね。四コマ?そのままアニメにして細切れにつなぐ感じ。
おおよそCMとかSNSとかでつかんだイメージそのまま。途中からでも気軽に見れそうで、これはこれで。
あ、でもでも、最後に津田さんご本人が出てくるのずるいです。イケボでイケメン……。


〇うらみちお兄さん 火曜日 01:30
〇12話
ウサギくんもクマくんも、体操のお兄さんが大好きなんですねぇ。
けど、それ絶対別のことだと思うよ。うらみちおにいさんが体操のお兄さんを辞めるとかナイナイ。……ないですよね?


〇精霊幻想記 火曜日 02:00
〇12話 最終回 9/21
セリア先生を結婚式から強奪(相手の意志は確認済み)からの、転移してきた元々の運命の相手との再会で、2期目必須の最終回。
けど、今のところは2期目の情報なさそう。
めっちゃ王道な異世界転生(転移)ファンタジー、王道なだけに安心感がありました。ぶっちゃけお腹空いてたらもっとおいしかったと思います。
1クールありがとうございました。


〇転生したらスライムだった件 第2期 第2部 火曜日 23:00
48話 9/21 最終回
リムル様がクレイマンを倒して、オクタグラムまでで終了+α程度にヒナタとか後日談とか。
原作も揃えてるくらい転スラ好きのお友だちとも話してたのだけど、とにかく進行が遅い。
2期で2クールもあるんだもん、ヒナタさんの件くらいまでは決着すると思ってたんだけどなぁ。
ほぼラックだけで生きてる勇者様がけっこう好きなので、早く出てきてほしいんですが。
でも、この終わり方は明らかに3期目を想定してると思うんですが、どうですかね? 最後to be continuedだったし。あ、続きは3期じゃなくって劇場に行くのね。了解しました。
取あえず、2期2クール&転スラ日記お疲れ様でした。


〇チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~ 水曜日 22:00
〇12話 9/22 最終回

辛い、辛くないの感じ方は人それぞれだからとやかく言うのは自嘲しますが、レイジさんは幸せ者だと思いますよ。
もふもふかわいいノエラちゃんとしっかり者のミナちゃんと一緒にこれからものんびりライフを過ごしていただければと。
1クールぼーっと頭を休めながら見るのにぴったりなほのぼの作品でした。ありがとうございました。


〇月が導く異世界道中 水曜日 23:00
〇12話 9/22 最終回
間違ってました。女神様から使わされた勇者かと思ったら、魔族側についた元冒険者&ドラゴンだったのか。
追い出しておいて利用するとは、女神様ちゃっかりしてるねw
やっぱりチートな若様の魔力を解放して、人間VS魔族の戦いは力技で決着。
たくさん伏線やなんかは残されてるっぽいし、新キャラちら見せもありつつ、商店開店での最終回は妥当な感じ。まだまだ続いてる話だからしょうがないよね。
水戸〇門風、和風異世界ファンタジー(まだ、水〇黄門っぽい部分まで進んでない気がしつつ)結構楽しかったです。1クールありがとうございました。
ってか、2期決定してるのね。最終回と同時に発表してくれるのは好印象。なんだかんだまた見ると思います。お待ちしてます。


〇小林さんちのメイドラゴンS 木曜日 00:00
〇12話 9/23 最終回
カンナちゃんがサイカワさんに「長生きしてね」っていうところで、ほろりとしてしまいました。こういうのに弱いんですよね。年かな。
桜(ではない)の花びらの舞い散る中、トールちゃんと小林さんのウエディングドレス姿綺麗だった!
最初から最後まで、可愛いと尊いしかない今期の癒し枠でした。1クールありがとうございました。
来週の未放送(1期目の)分の放送楽しみです!


〇女神寮の寮母くん。 木曜日 01:05 10話 9/16 最終回済み






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.