Nicotto Town


つぐちゃんさん日記


中二病!?


最近、ネットなんかで目にする言葉で・・・「中二病」だとっ!?何ぞやとググってみると・・・以下抜粋↴


中二病(厨二病)とは、思春期格好つけたい年頃の少年少女ありがちな、空想自己愛全能感生み出す奇矯珍妙言動嗜好のこと。揶揄または自虐の意味を込め用いられるスラング

中二病の根底には自己顕示欲承認欲求、自らを特別な存在思いこむ自己陶酔、といった要素おおむね通して見て取れる。これに幻想空想夢想妄想が加わり、「光と闇」「神聖邪悪」「選ばれし者凡愚凡俗」「天才暗愚」「支配する側と支配される側」といった世界観も加わり、個人趣味嗜好相まって具体的な言動として発出される。

*中二病は往々にして「己は唯一無二存在」という意識を抱くものであるが、その意識含めて、中二病の行動はとかくありがちというか類型化しやすい。中二病にあちがちな言動は「中二病あるある」「中二病発言」などと呼ばれる


あっ、やべっ、 これ、おれじゃんっ!?・・・

おれは・・・そう、若干のNT能力(ニュータイプ能力)を有していると信じていた。

そのうちいつか、遠い未来で・・・ガンダムには乗らないが、ジオン系MSに乗って連邦軍をぶっ潰す日がそのうち来る!戦わねばならん日がいつかやってくると思っていた!?
(だから自分の意思じゃ無いのに大型トラックやフォークリフトに乗る羽目に!)

そう、望んでいないのに、いつの間にか会社の中核にいつも成っていってしまう・・・!?
(↑おいおい、ヤバくねーかっ?だいじょーぶ?おまえっ!?ダメでしょ!)

「あたし、魔法がつかえるんだもんっ!」みたいな女子って、結構いるよねっ!?

(おれ、そこまでぶっ飛んでないけど!?w)

アバター
2021/10/11 17:51
ことさん、そう…ヲタクな人?ちょっと思い込みが激しい人っていますよねっ!?(自分の場合はギャグで書いてるんだけど)

>どんな顔? そりゃ、引きつっちゃいますよね!?w
アバター
2021/10/11 11:37
中二病の解説みたけど、こういう人いそうだよねー
と思ったら、ここに?!?!www
若干のNT能力を有してると信じてたとか、面白いからwwww
フォークリフトに乗っているのも、それらの理由からだったのですね。 
なるほどー。
魔法使いもかなりやばいけど、いたこばりに 霊と話せるとかいう奴も身近にいますわ。
あっ
あと、最近出会ったひとは 人のオーラが見える??とかいう人。
その人のオーラが何色かがわかるんだって。
そういう話をさー 延々されると、どうしていいかわからなくなると同時に、今私どんな顔してるだろ
めんどくせーって顔してないかな?ばれてないかな?とか思っちゃう。
いつだったか、Yahoo!ニュースでも 最近、自己顕示欲や承認欲求の高い人間が多いってやってたなぁ。
アバター
2021/10/02 22:43
いちごさん、こんばんは~
いちごさんは・・・大丈夫です!!
アバター
2021/10/02 20:47
中二病って何度説明を読んでもよくわからない^^;
私は今も過去にも多分なってないと思うw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.