Nicotto Town



簡単手抜きレシピ(笑)


「おすすめの簡単料理」について、と言われても…そもそも「簡単&手抜きの料理と言えない様なモノ」しか作れないんですが?(^^;
…まぁいいや…最近は作ってませんが、お気に入りのレシピはこちら♪(感覚で作ってるので分量は適当デス)←そして、その時によって味も適当デス(笑)

和風キノコスパゲティ(ペペロンチーノ風味)

1.フライパンに胡麻油を引いて、おろしニンニクとショウガを炒め、香りが出たらエノキ・シメジなどお好きなキノコ類(複数種類入れると風味up)を入れて全体に一味唐辛子を振る。
2.キノコがクタっとなって水分が出て来るまで炒めたら、茹でたスパゲティを入れてお酒を回し掛ける。
3.アルコールと水分が飛んだら醤油で味付けして出来上がり♪
後から炒めるので、スパゲティは普通より少しだけ固めに茹でておくと美味しいデス♪

簡単スープ
1.タマネギを薄く切ってバターで透き通るまで炒める(多めにすると美味しいかも)
2.ミックスベジタブルやセロリなど好きな野菜を加えて炒める。
3.水を入れてコンソメと塩・コショウで味付け。
タマネギの代わりに大量の葱使って鶏がらスープで味付けて、仕上げに卵を溶き入れると簡単玉子スープになって美味しかったデス♪



…………………………………………………え、ガチャ?
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………相変わらずの悪夢券連打で奇跡的に出たアイテムもダブりでございますの事よ…………………ふっ…(壮絶遠い目)

第7弾アイテムリスト
 かぼちゃのとんがり帽子
 夢の中のくろねこ
 ハロウィンドーナツ        頂き物
 どくろのネックレス        頂き物
 ジュリービーンズブレスレット 頂き物
 クレッセントピアス        頂き物
 パンプキンリング             頂き物
 パンプキンチェーン        頂き物
 パンプキントート
 パンプキンの長袖Tシャツ      頂き物
 ピエロのお鼻           頂き物
 しましまタイツ           頂き物
 おばけのハロウィン          頂き物
 トリックオアトリート           頂き物
 ふしぎな灯り            Get
 ホーンテッド               頂き物
 ゴースト×ゴースト          頂き物

…新アイテム出てこないから変わり映えしないな~、リスト…

アバター
2009/10/24 21:11
レシピ盗みに来ましたw
とっても美味しそうw &私にも作れそうです。
明日の昼食はこれにしようw (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬
アバター
2009/10/18 11:36
おぉ^^
もうコンプまであと一つ!!ってとこになりましたね~☆
頑張ってくださいませ❤

「簡単スープ」って、それ以上手のこんだものを作ったことないですけど(爆
アバター
2009/10/18 00:13
スパゲティ、ベーコンやソーセージと一緒に炒めても美味しそうですね^^
アバター
2009/10/17 22:15
あれっ、今の背景って、もしかして目玉のやつでは!!
ということはあとコンプまで2アイテム?
帽子、本当に出ないみたいですね。
いろいろなところで、似たようなことを書かれているブログを目にします!!
アバター
2009/10/17 20:39
ああ おらの いんちきレシピとは違うわ 手込んでるね
アバター
2009/10/17 19:08
(*´・ノд・`)ヒソヒソ・・パンプキントートいる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.