Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


スマホを投げるな!


うちのカミサンは,物を大切にしません。
物の扱いが雑で,スマホをソファに置く時は,ポイッと投げます。
私が 「投げんなよ。壊れたらどうすんだ」 と注意すると,
「ソファが柔らかいから壊れないよ」 と口答えをします。
柔らかいなら,柔らかいせいで弾んで床に落ちて
壊れるかもしれないではないか。
とにかく,壊れない 「だろう」 じゃなく,
壊れる 「かもしれない」 で考える,
自動車運転と同じ心構えでいてくれよ!

そしてとうとう,昨夜,悲劇が起きました。

我が家では寝る時,照明の小玉も消して真っ暗にしています。
昨日の深夜,カミサンがトイレに行くため
襖を開けて寝室から出ました。
その時,カミサンはスマホを持って行きました。
私は眠っていたのですが,蒸し暑くて寝苦しくて,
カミサンが出た廊下から流れてきた涼しい空気に引かれて,
無意識にカミサンの布団の方へゴロゴロと転がりました。

そこにカミサンが戻ってきて,
真っ暗な部屋でスマホを自分の枕に向かって放り投げ,
私の顔面を直撃しました。
私が 「ぎゃっ!」 と悲鳴を上げたので,
カミサンは私の存在に気付き,
私を見るためにスマホの明かりで照らそうと考え,
今投げたスマホを拾うために一歩踏み出して私の顔を踏みました。
「ぎゃっ!」
2回目の悲鳴を上げました。





アバター
2021/10/08 22:41
とんとんさん

「いいね♪」じゃないっすよ〜!

カミサンが物を粗末に扱うのは、
これまでの人生で苦労を知らないからだと思います。
自分で働いたお金で買い物をしていたら、
もっと物を大切にするんでしょうけど…。
アバター
2021/10/08 13:45
悲劇なのにおもわず「いいね♪」をクリックしちゃいました^^;

物は大切にしないとダメよね。
投げるのはお行儀悪いからと子供のころから注意されたから
普段はしませんが、
でも、夫にすごく腹を立てている時は別です!!きっぱり!
アバター
2021/10/06 23:14
夢芽さん

トイレにスマホを持って行くのは、
トイレで何かしたいんでしょうけど、
人によっては、
スマホを家族に見られたら困る事情があって、
肌見離さず持っていないと心配なのかもしれません。

私は、スマホではエッチなものを見ていないので、
家族にスマホを見られても大丈夫です。
エッヘン!
アバター
2021/10/06 23:02
ミオティカさん

夜にカラスが鳴くって、
気持ち悪いなあ!
怖くて眠れなくなりそうです。
アバター
2021/10/06 18:08
トイレに行くのにスマホを持っていくのが、理解できません^^;
私も次男も、長トイレが予想されても、持ち込みませんが、旦那はたまに持っていくのです
なぜ?汚いじゃん><
アバター
2021/10/06 15:00
マンションなので覗くとしたら幽霊かと・・w
半都会の夜は明るく
夜にカラスも鳴きます(´・ω・`)
アバター
2021/10/05 08:47
夢芽さん

笑い事ではありません。
マジでかなり痛かったです。
ふむふむされたのが目からずれていて良かったです。
もしもカミサンのかかとが眼球に乗ったら、
絶対失明盲目ピアニストですよ。
アバター
2021/10/05 08:43
ミオティカさん

お?!
夜中に彼氏さんがマムシドリンクを飲む?!
しかし、カーテンに隙間があったら、
誰かに覗かれそうで、
落ち着いてデキないですね〜。
アバター
2021/10/04 22:44
ぎゃははw
無意識とはいえ、移動していたふみふみさんが・・・ふむふむされたのねww
アバター
2021/10/03 19:04
うちのHeもまっくら希望ですが
カーテンの隙間から光が漏れて真っ暗にはなりませんw
夜中Heが起きると安定剤を飲む為ライトを全開でつけるのはやめて欲しいと思いますー。ー;
こっちも光で目が覚めて ギャーーー溶ける!(ドラキュラ?)ってなるので・・・
アバター
2021/10/03 06:34
紫の上さん

痛かったのなんのって,しばらく動けなかったです!

この夜,娘は都内のホテルに泊まって,家には居なかったのですが,
後で娘にこの話をしたら,
「私もその場に居たかった~! 見たかった~!」
と悔しがっていました。
私の心配をすべきところ,反応が間違っています!
アバター
2021/10/02 06:44
どひゃひゃひゃ~~♪

固いプラスチックのスマホの直撃と
奥様の重みが加わったおみ足の重圧と。。。
踏んだり蹴ったりとは こぅいうことを言うのかぁ~( ´∀` )
アバター
2021/10/02 05:34
ミオティカさん

少し前までは小玉を点けて寝ていたのですが、
真っ暗の方がぐっすり眠れて疲れが取れるので、
最近は小玉も消して寝ています。

顔を踏まれたのは生まれて初めてでした。
悲しかったです。
アバター
2021/10/01 18:28
あはっはっはははw 
ここにもいたー夫婦コント!?
うっすら明かりがつくシステムが欲しいね^^;
仲良し(*^-^)/\(^-^*)ナカマダ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.