Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


そーいえば、最近地上波のドラマ観なくなったなぁ。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:152





最近、気が付いた事ですが、

ずっーと、何年も、地上波の月9とか、そーいうドラマを

観なくなったなぁ・・・

と、じみじみと感じました。


ひと昔前は、結構、「常連」で必ず観ていたドラマとか

あって、物凄く恥ずかしいけど、ドラマを観なくなって

から、最近流行りの「若手俳優」男女共に、私は、顔を

見ても、誰だかわからない!!!!

(こんな有名な人も知らないの?というケースが多い)


気分は、すっかりルバング島でジャングル生活に残された

兵士のような感じとなり、すっかり古代人です。


当然、TVCMを見ても、「この人、誰?歌手の人?俳優の

人?」という状態で、実際には、私より年長者の人達の

方が、顔と名前が一致していて、

「この人?知らないの?この人は、〇〇ドラマに出ていた

俳優の誰で・・・」とか言われることも多く、

とんだ、遅い人になっていますが、

それでも、こうして生きています。


更に、ジャニーズの相当、古株のみなさんは、顔と名前が

わかりますが、ほとんどの人の名前と顔がわかりません。

(これは、相当、問題児扱いされましたが、一昨日、

結婚発表されたグループまでは、わかります。)


だけど、だいぶ前のTVCMで、ブルソンちえみが

出て来る、CMに出ていたお付き合いの人達は、

愛国党委員委員長に

「この班は、特別にウルサイのを揃えているからなっ!

全員、潜水しながら、お前にわからないように登場して

いるようだ。」と報告を受け、

私は、「どの人達?」と言って聞きほじった所、

「始末に悪いぐらい、毎日、下北沢に居る。」だそうで、

私も、結婚生活を送ったのは、下北沢の近くですが、

あの近辺には、めっきり行ってません。


それにしてもね・・・

地上波のドラマが、最近、あまり面白そうなのが無いのが

とても残念ですが、その話とは別に、愛国党委員委員長から

の、報告を聞くと、このご時世ではないですか。

あんまり、「イマドキ」の若い人たちの顔と名前が

わからない私ですが、その最近の若い人たちなりの事情が

あるにしても、怖い話が多いので、本格的に、嫌な時代

に突入したんだなぁ・・・

と、厳しい気持ちで、そっと空を見上げる私でした。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.