Nicotto Town



11月に旅行に行くっ!

今年になってもう9か月もたつのに、旅行は一度もなし・・・
もう10年以上、そんなことはなかった気がします。。

でも、ようやく9/30に緊急事態宣言も解除され、
県をまたいでの移動も解禁!

11月は現場は4連休の予定!
もうそろそろ、旅行もいいですよね・・・?

ってことで、11月の旅行計画中です。
いくつか条件を考えていて・・・

1.2泊3日で気軽に行ける
  4連休ではありますが、今回は、3日間ぐらいまでかなぁと。
  久しぶりの旅行でもありますしね。
2.旅情を味わえる
  久しぶりの旅行なので、旅情を味わいたい!
  たとえば、東京とかに行っても、旅行気分じゃないですしね^^;
3.温泉に入れる
  仕事で疲れているってこともあって、ゆっくり、温泉に入りたいなぁと。
4.美味しいものが食べられる
  旅行と言えば、やっぱりおいしいものは欠かせない!
  お肉でもいいし、お魚でもいいし・・・
  普段なかなか食べられないようなものがいいですね~
5.お城がある
  コロナになってあまりお城に行けてなくて・・・
  あと、庭園とかもあるとなおよし!
6.美術館がある
  美術館巡りにはまっているので、美術館も行きたいなぁと。

って条件多いな!w
そんな条件を満たすところなんて・・・あった!
金沢だ!
1.2泊3日で気軽に行ける
  大阪からサンダーバード1本で行けますからね。
2.旅情を味わえる
  茶屋町や、城下町など、普段味わえないような景色を楽しめますね。
3.温泉に入れる
  山中温泉、山代温泉!
  ちょっといどうすれば和倉温泉なども?
4.美味しいものが食べられる
  お寿司!カニ!
5.お城がある
  加賀百万石の金沢城ですね。
  兼六園もありますし(´▽`)
6.美術館がある
  金沢21世紀美術館は有名ですね~
  あと去年できた国立工芸館も行ってみたいところです。

これは、金沢に決まりかな・・・

後は気になるのは、GOTOトラベルの再開?
さすがに年内はないから気にしなくていいかな・

来年、GOTOトラベルが再開されたらまた考えようw

アバター
2021/10/10 17:22
>hanaさん
ですよね!
もうわたしの脳内は金沢についてます(´▽`)
色んな美味しいものいっぱい食べてきます♪
アバター
2021/10/10 16:23
この条件て、どう考えても金沢で決定ですよ(`・ω・´)b
温泉と美味しい料理が食べられたら大概満足出来そうですけどね。
ワクチン効果が有るうちに行って下さいマセ~
アバター
2021/10/08 21:56
>malonyさん
ですよねw
でも、今やりたいことを考えると、たしかに金沢なんですよね(´▽`)
久しぶりで、色々考えているだけでも楽しいです♪
アバター
2021/10/08 20:22
どう読んでも「金沢旅行」だわ。
妄想しまくって、より良い計画を立ててちょうだいね!
アバター
2021/10/05 21:49
>kiriさん
なんだかんだで、今回減っている理由はわからないですもんね・・・
いろんな意見が出てますね~
第6派は・・・12月以降だと信じてます(;´▽`A``
アバター
2021/10/05 10:14
おはようございます^^
東京大学先端科学技術研究センター名誉教授の児玉龍彦氏は、コロナは人流に関係なく3か月くらいで新しい変異ウイルスが出現して3か月くらいで自壊して終わるという説を発表しています。もしかしたら、11月くらいに第6波が流行り始めるくらいかもなので、気をつけてくださいませ。
アバター
2021/10/04 20:23
>アリスさん
おおお!?
11月再開もあり得るんですね・・・
あとから適用で割引とかあるかしら・・・?
まあでも、GOTOがあってもなくても、旅行はいいですよね(´▽`)
アバター
2021/10/04 17:01
11月にGOTOが採用されるかも知れないとニュースで言っていましたよ。
旅行は楽しいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.