Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


10月タウンイベ・ハロウィンホテル開始

画像


9月タウンイベント(アリス)が終わりました。
6人(P参加1人、C参加5人)で36日72回フル参加した結果は
2268(C相当567)、573、569、571、589、585でした。

C参加では、630ポイント・650ポイントの髪型は、やっぱり無理だったし
P参加でも、全アイテムコンプ(1960必要)に結構ぎりぎりで
たとえ、全ポイントを髪型に注ぎ込んだとしても
2種類の髪型を計3つまでしか交換できないのは、かな~りしぶいです(´・ω・`)

9月タウンイベント特典の交換は10月12日(火)23:59までなので、お早めにです^^


そして、10月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ハロウィンホテル」イベント
カテゴリ:イベント 2021/10/06 15:10:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=70578705
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=halloween2021

イベント名は「ハロウィンホテルでビュッフェパーティー」。

イベント期間
10月6日(水)15:00 ~ 11月4日(木)11:59 の30日間です。

イベント内容は、チャット形式の、いつも通りの感じです。
 イベント参加アイテムを着用して、中央イベント広場に行き
 「ハロウィンホテルで一緒に楽しもう♪」とチャットで言うか、
 チャット欄右側の吹き出し=エモティコンの[イベント]楽しいハロウィンをクリックします。
 参加回数は1日1回。

参加アイテムは、C参加は1種類、P参加は3種類。

 C参加アイテム
 ・ジャックランタンバレッタ 300C
   オレンジ、赤、ラベンダー、エメラルド、ピンク、茶、白、アイボリー、黒

 P参加アイテム
 ・つぎはぎくまの被り物 190P
   オレンジ、赤、ラベンダー、エメラルド、ピンク、茶、白、アイボリー、黒
 ・大きなつぎはぎリボン 160P
   ラベンダー、赤、エメラルド、ピンク、灰、茶、白、アイボリー、黒
 ・フランケンのねじ~2021~ 150P
   銀、金、茶、黒

参加してもらえるお部屋アイテムとポイントは、以下の通り。
 P参加はポイント5倍です。

 ハロウィンホテルのパーティーマフィン白 20ポイント
 ハロウィンホテルのパーティーマフィン紫 22ポイント
 ハロウィンホテルのパーティーマフィン橙 24ポイント

30日フル参加で貯まるポイント見込みは、以下の通り。

 C参加:最小600~中間660~最大720
 P参加:最小3000~中間3300~最大3600

入手できる特典アイテムは、以下の通りです。

 <お部屋アイテム>
 ・30 ハロウィンホテルのパーティーチェア
 ・30 ハロウィンホテルの逆向きパーティーチェア
 ・80 ハロウィンホテルのパーティーバルーン
 ・100 ハロウィンホテルのパーティーテーブル

 <きせかえアイテム>
 ・120 ハロウィンホテルのコウモリピアス
 ・250 ハロウィンホテルのパーティー背景
 ・350 ハロウィンホテルのスイーツビュッフェ
 ・700 ハロウィンホテルのパーティースーツ/パーティードレス

 <P参加スペシャル特典>
 ・パーティー楽しむハロウィン燭台


今回は、P参加することにしました。
いちばん気に入った特典アイテムは250ポイントの背景で、C参加でも入手可能だけど
せっかくなので、700ポイントの全身服も欲しいかなと♪

P参加アイテムが3種類から選べるのにはびっくり(・∀・)

最初は「つぎはぎくまの被り物」にしようとしたのですが、
それと組み合わせたかった全身服は、いまいち色があわなかったし
顔が隠れる被り物をイベント期間中ずっと被り続けるのも大変そうかなあと(^^;

なので、コーデの邪魔に比較的なりにくそうで
交換所の服(ドレス灰色)と合いそうな「大きなつぎはぎリボン灰色」にしておきました^^


キラキラ交換所で交換できる10月アイテムは、以下の通り。

女性用
・つぎはぎハロウィンツートンテール   色:黒 160個
・つぎはぎドレス(プリシラ)      色:灰 290個
・つぎはぎハロウィンタイツ(ladies)  色:黒 130個
・つぎはぎハロウィンパンプス      色:黒 160個
・つぎはぎハロウィン縫い糸と針(奥手) 色:黒 160個

男性用
・つぎはぎハロウィンツートンショート  色:黒 160個
・つぎはぎスーツ(アティリオ)     色:黒 280個
・つぎはぎハロウィンタイツ(mens)   色:黒 130個
・つぎはぎハロウィンシューズ      色:黒 160個
・つぎはぎハロウィン縫い糸と針(奥手) 色:黒 160個


あと、10月イベントの予定も出ていました。詳細はまだ不明です~。

10月6日(水)ニコッと交換所
   つぎはぎドレスとスーツが新入荷
10月6日(木)タウンイベント
   ハロウィンホテルでビュッフェパーティー
10月14日(木)ニコッとガーデン
   コウモリかぼちゃのNICOTTOHALLOWEEN
       ~かかしが跳ねるスプーキーガーデン~  ※spooky:怖い・気味が悪い
10月21日(木)ニコみせ
   夜だよ!妖怪大集合 黒ガチャ連動イベント

アバター
2021/10/07 08:42
>ピンクうさぎ♥さん
こちらこそいつもありがとです~^^
毎日つけていなくてはいけない参加アイテム、やっぱり困りますよね(^^;
それほどコーデの邪魔にならないアイテムだったとしても、それを着用することで
使いたいアイテムが外れちゃったりも。
ネジとリボンだと、ネジのほうが、値段的にはいいですよね^^
コーデ的にも、ねこみみと一緒に使うなら、ネジのほうが邪魔になりにくいかな?

ガーデンイベントのタネ、イベント達成に必要なPコインを以前計算してみたら
半端なくお金がかかると分かって、うひゃ~となりました(´・ω・`)
PタネとPガチャはドル箱なんだろうけど、ユーザーが長くここで楽しめるよう
無理なく楽しめる範囲に抑えてほしいすね(^_^;
アバター
2021/10/07 08:35
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
マニュアルって、同じ内容が書かれていても
読みやすいものとそうじゃないものとの差が大きいですよね(^_^;;;
契約書や利用規約の読みにくさは、詐欺に使われたりもw
10月イベント、お互い無理のない範囲で頑張りましょう~^^
アバター
2021/10/07 08:21
>kyuさん
「つぎはぎくまの被り物」、やっぱ惹かれますよね^^
でも、期間中かぶり続けるのはネックになるし
色も、これまで登場したアイテムと微妙に合わないものが多い気がします~。
今、事務にゃんがピンクの被り物をかぶっているけれど
きぐるみと被り物とは色味がちょっと違うし(^_^;

キラキラの交換アイテム、今月のはとてもいいですよね(^▽^)
私もとりあえずドレスを交換したけれど、髪型とか靴とかも迷っています(^^ゞ
アバター
2021/10/07 08:14
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
9月イベントP参加の平均は2,304ポイントなので、2,336ポイントはかなり高いと思うす(・∀・)
途中からは、実は中間よりも高ポイントのほうが多かったんすね(^ー^)

新しいタウンイベント、アイテムを選べるのは嬉しいけれど
やっぱり被り物は、毎日は使いづらいすよね(^^;
その月のP限定アイテムすべてが対象で、着用部位の自由度もあがれば、もっといいのになあ♪
アバター
2021/10/07 08:07
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
9月イベントP参加の平均は2,304ポイントなので、それより上でよかったです(^ー^)
やっぱり髪型2つずつ、1組はフリマやプレに出せるくらいにはしてほしかったです(^^;
ガーデンイベントをゆるい設定にしたぶん、タウンイベは締めてきたのかな(´・ω・`)

タウンイベントでイベント参加アイテムを選べるの、どうだったかな~。
色・奥手持ち/手前持ちが選べるくらいかなあ?
2014年の金魚すくい https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=62516617
2013年のコーデ広場 https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=53883514
とかでは選べたことはあったすけどね(^^;

ほんと、Pアイテムを着用して1回でも参加すれば、フラグが立って
次の日以降は着用しなくても有効にしてほしいです~。
そうすれば、コーデの自由度があがるのはもちろん
イベント期間中に、C参加アイテムを使ったコーデもできるんすけどね(^^;
被り物はとくにコーデへの影響が大きいから、使いづらさを感じちゃいますよね(^_^;
無難なイベ参加アイテム、女性ならリボンだけど、男性はネジになるのかな(・∀・)
アバター
2021/10/07 07:31
いつもありがとうございます^^
個人的に毎日つけていなくてはいけない参加アイテムが
コーデしにくくて不満です^^;
リボンはねこみみがはずれないので良かったけど
値段見てネジにしました

ここのところずっとガーデンイベントは新タネを出してくるので
お金がかかります・・・
アバター
2021/10/07 07:18
>キルミスターさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
イベ最終日は午前中だけだから、忘れやすいですよね(^^;
特典交換、私も忘れないようにしないと(^^ゞ

ツギハギはフランケンぽいすよね(・∀・)
リボンは、もともとハロウィンぽいアイテムではないので
持っている服に合いそうな使いたい色を選べばいいと思うす♪

コウモリかぼちゃ、私も新種だろうと思っています^^
自分が買うかは分からない(たぶん買わない?)だろうけど
どんな合成アイテムが登場するのかは楽しみです♪
アバター
2021/10/07 07:13
>ゆきやさん
かぶり物はやっぱり惹かれるすよね^^
リボンは、それなりの大きさ・存在感があるし、位置のバランスもよさそうなので
今後もモノトーンのコーデに使いやすそうかなあと(´∀`)
ネジはハロウィンコーデに役立ちそうです~^^

特典、今回はカラコンとかフェイスとかは無くて、わりと普通ぽいものが多いかな?
欲しいものはあったでしょうか(^ー^)
アバター
2021/10/07 07:10
>メルモさん
感染者が減って、ホテル生活から解放されたのはよかったですね(^ー^)
とはいえ、通勤時間が長くなったのは大変すね(´・ω・`)
病院の近くにアパートを借りるのも、それはそれで大変だろうし
早く寝て体力を温存するのがいちばんすね^^

ニコタのイベントは、最近はほんと変わりばえしないので
特典アイテムが必要なければ、雰囲気を楽しむだけで充分だと思います~^^
アバター
2021/10/07 01:15
 今回も分析とまとめ、ありがとうございます。なんか私が接するすべてのマニュアルや説明書、会社さんから役所のまで、ぜ~~~んぶあいうえおさんが作成していてくれたらいいのに!って思いますw
9月イベントはお部屋アイテムの入手が少なかったです。使わないだろう鬘が多いからかなw
10月もがんばりますw
アバター
2021/10/07 00:35
私も「つぎはぎくまの被り物」が可愛くて、購入するかも?と悩み中ですが、
確かに、手持ちのアイテムとの色合わせとか、期間中かぶらないといけないので
色が合うものがなければ諦めるかもです(^o^;)

今回のキラキラの交換アイテムは、ドレスも可愛いし、
ツートンテールも2色の髪型でいいなぁと思うし、どれも合わせやすくて
いろいろ交換できたらと思っています(^-^)
アバター
2021/10/07 00:33
情報まとめ、いつもありがとうございます。

先月のタウンイベント・・・私は2336ポイントでした。
最初の頃は最低点ばかりでしたが、途中から中間(?)ばかりでした。
あいうえおさんのを見ると、まぁまぁだった気もします。(^-^;

新しいタウンイベントも始まりましたね。♪
私はCアイテムでの参加です。
私も被り物にしようか迷いましたが、同じ理由で断念しました。
なぜ頭だけ入荷なのか、謎ですね。((+_+))
アバター
2021/10/06 23:10
さっそくのイベントまとめありがとうございます^^
9月イベントの結果は2,308ポイントで平均より少し上でした^^
Pでフル参加したら、髪型2つずつ貰えるくらいの設定でもよかったですよね(^^ゞ

今月のイベント参加アイテム、選べるのはタウンイベントでは初めてでしょうか?
ゲームではP限定全身服っていうときもありましたっけ(・・?
いつも言ってるけど、着用してなくても有効な設定にしてほしいですね(~_~;)
私も被り物が欲しいかなと思ったのですが、やっぱり毎日着用となると
考えてしまいます(;^_^A
で、やっぱり無難なリボンにしてしまいました(^^ゞ
アバター
2021/10/06 22:19
まとめありがとうございます^^
9月の最終日はうっかり参加忘れてました^^;; 特典の交換は忘れないように!
今年のハロウィンはフランケン?
私もリボンにしましたが、色展開が9色あって迷います
今回はあまりハロウィン色は考えず選びました

そして10月ガーデンのコウモリかぼちゃは図鑑にないので新種でしょうか。
アバター
2021/10/06 21:47
かぶり物にしたけれど,リボンもかわいいですね。
ネジはサークル用に,買いましたw

イベが始まったのは知ってたけれど,特典まで見てなかった@@
見てこようw
アバター
2021/10/06 21:42
緊急事態宣言の解除と共にホテル生活も終了し自宅通勤となりました
今まではホテルから病院まで徒歩5分でしたが
自宅からだと90分はかかります(☍﹏⁰)
まぁ・・・皆~これくらいが平均なのでしょがねぇw
ただ、慣れるまでは10時前には寝るようにしてるので
本日も、そろそろ就寝したいと思います(*◕‿◠*)з

ニコタのイベントは他のニコ友たちの日記を見て
自分も参加してる気分になれますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.