Nicotto Town



秋の気配

今日、仕事帰り自転車で走っていたら、すれ違ったおじさんがう〇こ臭かった


もしかした、このおじさん、漏らした?大丈夫かしら?

って思っていたら、

すぐ近くに、いちょうの木が・・・

銀杏のにおいでしたw

おじさん、勘違いしてごめなさい

もう秋なんだねぇ

まだ金木犀は香っていないけど、近いうちに香りそうだわ

アバター
2021/10/10 05:14
夏子のことは気にしなくていいよ・・・すももちゃんはいつも天使でいてください。
アバター
2021/10/09 20:11
もう銀杏の季節だね。10年位前までは、毎年拾いに行ってたのよ。でも食べる人もいなくなったし、デモ、久しぶりに拾いに行ってこようかな。
アバター
2021/10/09 17:00
ワクチン接種してきたら食欲がUPしちゃったみたいよ?焼き鳥8本 ロースかつ重 ゴデバのアイス2個買ってきて 何かすごく気分が良くて函館名物いか踊りを踊りたいわ~♪ さ~あすももちゃんもご一緒に!
いかめし イカ刺し イカそーめん♪ ついでにおまけにイカポッポ~♪ イカ イカ イカ イカ イカ踊り~♪ 
アバター
2021/10/08 20:07
今夜は大学イモのタレでサツマイモのガレット食べてみるw お砂糖なくても雪ちゃんのサツマイモすんごぃ甘かったんだよ~♪ これは小さいフライパンで正解だったよ!すもも絶対好きだと思うw
ママに作ってもらってみマジで美味しかったんだよ
アバター
2021/10/08 18:23
すももたん、しばらく休みね。
アバター
2021/10/07 19:20
サツマイモのガレットをひっくり返すときはさ~小さいフライパンと普通のでやればいいかな?
とりあえずピーラーで薄くスライスして包丁で切ってみる?
あれってジャガイモでも出来そうな気がする とりあえず1回目の夜ご飯はお吸い物ベーコンキノコパスタ バター大葉で食べるね
アバター
2021/10/06 23:02
街路樹で銀杏がいっぱい植えてあります。ギンナンは踏まないように気を付けています。すごい臭いですよね。
アバター
2021/10/06 21:20
わぉ!わかるぅ~(笑)

金木犀はまだだね~夏子地方( ´艸`)
アバター
2021/10/06 21:08
こんばんは!そうね~お寺の境内も銀杏の絨毯で歩くの気を付けないと大変な事に!
美味しいけど、あの匂いは困るわね~www
アバター
2021/10/06 21:07
ええええ?
銀杏のにおいにてる?
似てるちゃあ似てるのかな?
きんもくせいはまだですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.