Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


誕生日の記録


一昨日,10月6日は,私の誕生日でした。

カミサンにプレゼントをリクエストして,
桑田さんの新しいCD,来年の手帳,
ハンドグリップを買ってもらいました。

最近我が家では 「オーバークック」 というゲームをしています。
全員でこのゲームにハマっていて,
暇さえあれば何時間でもやっています。
そのせいで私の手は変に疲れています。
なので,手の筋肉を正しく使いたくて,
握力を鍛えるハンドグリップを買ってもらいました。
握ると手の筋肉が気持ちよい疲れ方をします。

手帳には,早速来年の予定を書き込みました。
来年5月,義母は喜寿を迎えます。
コロナが終息して食事会ができたらいいなあ。

娘からのプレゼントは,
Official髭男dism のTシャツです。
娘は,好きなバンドの服を自分も着るし,
家族にも着させたがります。
季節的に,もうTシャツで出掛けることはありませんが,
丁度今日,コロナワクチンの2回目の接種があって,
注射の時だけ上着は脱ぐから,中に着て行こうかな〜。

そして,誕生日の夜は,
私のリクエストですき焼きを食べたのですが,

この日は癌が再発していないかCT検査を受け,
その際に飲んだ造影剤のせいで,お酒を飲めませんでした。
誕生日にCT検査を予約するんじゃなかった! ><





アバター
2021/10/24 08:24
ねこまんまさん

誕生日当日に円いケーキで祝いたかったですですね。WWW
でも、私も、
誕生日はCT検査で禁酒しただけでなく、
翌週は血液検査が控えていたので、
血糖値を上げたくなくて、
ケーキは翌週に延ばしました。WWW

プレゼントが車のタイヤって、分かります。
若い頃と違って、
欲しい物がなくなっちゃって、
暮らしに必要な物を自分へのプレゼントに充てちゃうんですよね〜。
アバター
2021/10/23 17:27
だいぶ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

昨日は旦那の誕生日でしたが、みな帰宅時間がバラバラで
旦那が先に寝てしまったのでケーキでお祝いも出来ず
今朝、朝ごはんで長男の分を切って先に食べさせた後(学校に行くので)
3分の2のケーキにロウソクをたててお祝いをしました(笑)
今日はこれから旦那のリクエストで鰻を食べに行きます~

プレゼントのリクエストは色々考えた末、なぜか車のタイヤになってしまいました????
アバター
2021/10/11 08:31
夢芽さん

バンド名がハッキリ書かれていないデザインだからか、
それとも、おじさんが着ていて怖がられたか、
誰からも何も言われませんでした。WWW
アバター
2021/10/10 22:30
髭男Tシャツの反応が知りたいww
アバター
2021/10/10 06:33
キョンキョンさん

ありがとうございます!

桑田さんの久々のソロアルバム,良いです~ ♪ ^^

誕生日のすき焼きは,高い牛肉を食べたんですよ~。
10年前に買ったテレビが壊れて,
新しいのをヤマダ電機で買ったら,
オマケに8千円の高級牛肉をくれたんです。
冷凍なので,3分の1を解凍して食べました。
それなのに! ノンアルコール! ><
アバター
2021/10/09 23:54
お誕生日おめでとうございます♪
桑田さんのCDいいですね^^家族お揃いの髭男Tシャツも素敵です!
すき焼きと赤ワイン、最高です~飲めなかったなんて残念^^;
アバター
2021/10/09 12:26
ゆっきさん

ありがとうございます!

誕生日にお酒を飲めない検査を入れたのは不覚でした〜。

ワクチン接種した昨日の千葉は暑くて、
Tシャツだけで家から出掛けちゃいました。WW
アバター
2021/10/09 09:34
夢芽さん

ありがとうございます!

プレゼントされたけど1回も使わない物って悲しいので、
必ず使う物を先にリクエストしちゃいます。WW

おじさんが髭男のTシャツは
ちと恥ずかしいですが、
ぱっと見は何のTシャツか分からないので、
このシャツ1枚で病院に行っちゃいました。WW
アバター
2021/10/09 08:40
お誕生日おめでとうございます♪
しかしお誕生日に検査だったとは残念でした!

娘ちゃんからのプレゼントの髭男のTシャツww
ワクチン接種の日が楽しみですね。
ババーンと脱いで看護師さんに見せつけちゃって下さい~~(^O^)
アバター
2021/10/08 22:41
お誕生日おめでとうございました^^
プレゼントはリクエストがいいですよね~
髭男のTシャは、看護師さんの間で話題になるでしょうね^^
アバター
2021/10/08 22:36
りんぷぅさん

ありがとうございます!

何もいらないと言うより、
何でもいいから何かもらう方が楽しいですよ!
例えば、近所のスーパーに行く時用の
エコバッグとかサンダルとか、
1年もたない消耗品でもいいと思います。
毎年買い替えても楽しいですよ!♪

今日は、コロナワクチンを打ったせいで
またお酒が禁止されています。 Orz
アバター
2021/10/08 22:27
とんとんさん

誕生日は残業したくないから、
仕事を堂々と休めるように病院を予約したのですが、
酒が飲めず失敗でした。 Orz

しかし、一年後も同じことやっちゃいそうです〜。


アバター
2021/10/08 22:23
ミオティカさん

あはははは。
誕生日の半年後にくれたスマホは、
もう誕生日プレゼントではありません。WWW

次回は誕生日の半年前から
リクエストしてみてください〜。WWW
アバター
2021/10/08 21:44
お誕生日おめでとうございます♪
ふみふみさんのリクエストプレゼントって欲しい物と必要な物を合わせていて面白いですね
私は「何もいらない」って言い続けています。…本当に「いらない物」をプレゼントしてくれるので、本気で断る可愛げのない妻となっています。
ふみふみさんは検査もクリアで何よりです。お酒は…今日は飲めているかな(^^)
ますますhappyな1年でありますように(=´∀`)人(´∀`=)
アバター
2021/10/08 13:52
わたしも誕生日や結婚記念日に検査予定を入れがちです^^;
ダメージがあるような検査や食事に問題がでるようなのは記念日じゃないほうがいいですね。
気をつけま~す!
アバター
2021/10/08 12:39
Heと同じ星座なのねw
プレゼントをしあうなんてすてきな家族でしょう!
アーティストのTシャツなんてあるんですね~(´・∀・`)ヘー
Heには4千円の枕をプレゼントしたが
Heからは 誕生日も半年を過ぎた頃 ん万円のスマホをもらいましたが
ちゃんと誕生日に何か欲しいです(´・ω・`)
アバター
2021/10/08 10:07
紫の上さん

誕生日に早く夕食を始められるよう、
誕生日に休暇を取るために、
あえてこの日に検査を予約したのに、
CT検査の日は飲めないことを忘れていました。
不覚です〜〜〜!
アバター
2021/10/08 08:43
御誕生日にCT検査はチト残念~~♪
でも ご家族の愛情たっぷりのお祝いで
よかったよかった~~( ´∀` )



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.