Nicotto Town



コロナ明けに旅行したい国

都道府県版は以前にやっているので、今度は世界版で(´▽`)


1位 フランス
メインはもちろん、ルーブル美術館
他にもオルセー美術館や、オランジェリー美術館など、
パリには美術館が多いですしね~
モンサンミッシェルや、ロワールの古城めぐりとかもしたいです(´▽`)
あとは、フランスの洋菓子を(*ノノ)

2位 ドイツ
去年行きそびれた国・・・
予約も全部終わってたんですけどね(;´▽`A``
メインは、お城巡り!
シンデレラ城のモデルと言われるノイシュバンシュタイン城には
行きたいところです。
食べ物は・・・
ソーセージぐらいしか思い浮かびませんが(;´▽`A``
ビール飲めませんしね><

3位 オーストリア
去年、ドイツとセットで行く予定だった国です。
世界遺産にも選ばれているザルツブルグ城に行きたいです!
あとは、ウィーンにある宮殿巡りもしてみたいですね~
世界一美しい図書館と言われているオーストリア国立図書館にも(´▽`)
あとは、オーストリアと言えばザッハトルテの本場!
色んなカフェでザッハトルテを食べてみたいものです♪

4位 イギリス
メインは大英博物館ですね!
今年日本に巡回展が来ていた美術館のロンドンナショナルギャラリーにも
行ってみたいですね~
ちなみにイギリスの国立の博物館、美術館は無料だそうですね!
いろいろ回ってみたいものです(´▽`)
あとは、スコットランドにあるエディンバラ城
ドラクエ3のエジンベア城のモデルともいわれています。
ドラクエの聖地巡りですね(´▽`)
食べ物は・・・
イギリスは美味しくないと聞きますけど、どうなんでしょうね^^;

5位 カンボジア
4位まで全部ヨーロッパですが、5位だけアジアw
お目当ては・・・
アンコールワットです(´▽`)
遺跡も好きなので、アンコールワットにはぜひ行ってみたいところです。
後はアンコールトム?
ただ・・・
遺跡以外に行きたいところがないので、優先度は低め(;´▽`A``


海外旅行に行けるのはいつになるのかなぁ・・・
いこうと思ったら、来年には行けるでしょうけど、
こそこそ行くのではなく、堂々と行って、
お土産を配れるぐらいになったら行きたいところですね(;´▽`A``

アバター
2021/10/10 17:21
>hanaさん
旅行は、その土地ならではのものが食べたいですからね!
本場だとどんな味なのか気になるところです(´▽`)
堂々と旅行、となるとなかなか難しいですよね・・・
もう国内ならOKなはずなんですけどね^^;

>malonyさん
すでに旅行プランは、いくつかあります(´▽`)
ガイドブック眺めたり、HP調べたりと妄想して楽しんでますw
アバター
2021/10/09 20:57
まこっちゃんの思考力は各国へトリップしそうね^^
アバター
2021/10/09 20:41
ドイツ(ソーセージ)とオーストリア(ザッハトルテ)、イイっすねェ(*´▽`*)オイシソウ
いつか計画が実行出来るといいですね(`・ω・´)b

ホントそれ!
堂々と旅行に行きたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.