Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


まめの成長記録2

先月末に猫ワクチン3回目を終えたまめです

その時体重を計ったら3kg
「まだまだ大きくなりますよ~」と先生ににこやかに言われて
今でもだぶついて見えるお腹がますますタプタプになりそうで
ちょっと心配になりました
とはいえ、1度死にかけた猫とは思えないこの成長は嬉しいです(⌒∇⌒)

最初は「2階で飼ってね」と言っていたうちの両親
階段に柵をつけても効果がないので
1階の玄関まではOKにしてもらいました
そのうち、まめが玄関で遊んでいると「くろ、こっちにおいで」と
爺さまが呼ぶようになり、とうとう1階でも遊ぶ権利を手に入れました(ヤッタネ!
爺さま(私の父)は黒白模様から「くろ」と勝手に名前をつけてしまい
呼んでも反応のないまめに「つまらん奴じゃ」と言ってます
その都度「くろじゃないよ。まめだよ」と訂正を入れるのだけど
爺さまの頭には残らない
考えようによっては正式名称「くろまめ」なのでどっちの呼び名でも反応できるようになったのならば
それはそれでめでたい!と思うようにしました

そんなまめも来月末には去勢手術を受けます
朝病院に預けて夕方に迎えに行きます
何もかも初めてなのでわからないことだらけ
猫の3か月は人間の5歳
猫の6か月は人間の9歳
ってことはまめは人間の7歳くらいかな??
まだまだやんちゃ盛りのまめです

アバター
2021/11/25 23:09
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そかぁ~♪

にゃんこ族♪が主人☆のPCのじゃま;をするって

よく聞くパタ~ン;だね~/◇\;

おまめ坊♪もいろんな意味で成長☆してるんだね~☆/◇\☆


もともとの温暖化;とこの冬はラニ~ニャ;で

極端な寒暖差;になるかもしれないから;十分に気を付けようね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/11/21 23:19
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~・・

一概に高齢者は免許を返納しないといけない;って義務化はできないね~;

5分置きに電車がくる都会☆と

一日に朝と夕方の2本しかバスがない田舎とでは全く状況は違ってくるよね~>❍<;


最近高齢者の免許更新時の適性検査等がだいぶ厳しくなってるけど

それと同時に

車の安全性も乗ってる人だけじゃなく

たとえば昔聞いたお話だけど

メルセデス☆はいかにエッジ;や角をなくすか・・

ってデザイン性も重視してたらしいけど

そもそも

時速70キロや80キロやそれ以上スピードが出ると関係ないよね~;

制御装置☆をいかに発展☆させるか?そこが最重要課題☆だよね~☆>◇<☆!


ほう♪VSゴミ伍長4号機;の決着は? ̄◇ ̄*

ほう♪も認める☆強運☆がすけ♪を守ってくれる☆のか?;>❍<;


お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/11/18 23:02
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪は俗世☆に帰還☆したけど

護衛☆のほう♪は謎の獣;を追って行ったみたいだし;

まだまだ一難去ってまた一難;ってことになるのかなぁ~?/◇\;


議員さん;の裏事情;を知れば知るほど;

税金を払う気持ちが失せそうだね~;/□\;

弱い人々☆の声☆に耳を傾ける政治☆をぜひ!期待☆したいね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/11/14 22:24
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


ニトリ♪のNウォ~ム♪はク~ルタオル♪の逆バ~ジョン♪かなぁ~?

発汗を熱☆に代えるのは電気代節約☆で効率的☆だね~☆^◇^☆

服♪でも起毛のフリ~ス♪とか

あったかい生地♪も出てるね~☆^◇^☆


俗世☆に出没;の謎の獣(ダニ~輩);

わんこ四天王☆のがい♪や

ねこ神官☆のベリル♪が撃破☆したダニ~輩#の仲間;はまだいそうだね~/❍\;

すけ♪が虹(結界)☆を超えて俗世☆に帰ってくると

はたしてどんな展開☆が舞っているのか?

お楽しみ♪にね~☆^◇^☆
アバター
2021/11/11 22:54
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~♪

すけ♪は俗世☆のわんこ♪なのに

崇高☆なるわんこ神官たち☆に見送られて♪幸せもの♪だね~☆^◇^☆


無差別に人々・・まして無抵抗な子供たち☆を刃物;で狙うとは##

ゴミ#であり;外道#だよね~#\□/#

未遂だろうと

超重罰!に処して欲しいね~!☆>□<☆!
アバター
2021/11/07 23:27
す(ワワ~ン♪

  おいら♪には強運の神様☆がついてるんだ☆ワ~ン♪^◇^*

  だから多分・・大丈夫?なんだワ~ン♪?☆^◇^☆)
アバター
2021/11/04 23:22
す(ワワ~ン♪

  おいら♪ガンバ☆して帰ってくるんだ☆ワ~ン♪☆^◇^☆)
アバター
2021/10/31 22:45
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


すけ♪がわんこの里♪で過ごしたのは2日ほどだったけど

関わるわんこ族♪みんな♪と茶番劇♪を繰り広げたね~☆/◇\☆

だから

しんみりな旅立ちは。。すけ♪には似合わないのかもね~/◇\*


ハロウィ~ン☆が日本で一般的になったのはここ10年程度だよね~^◇^*

あんちゃん♪もリアルでハロウィ~ン☆で仮装♪したりしたことはないし

ニコっと♪で十分♪に楽しんでる♪よ~☆^◇^☆


ハロウィ~ン☆は

日本で言うところの秋♪の収穫祭☆の北欧バ~ジョン♪で

たしか

日本のお菓子メ~カ~さん♪の策略☆で一般化したんだよね~^◇^☆


楽しむ♪のは良いけど

渋谷のスクランブルのような騒ぎは;コロナ渦でもあるし;辞めてほしいよね~;/□\;

責任をもって☆人さま☆に迷惑は一切かけず☆に楽しむ♪のがモラル☆だよね~☆/◇\☆
アバター
2021/10/28 22:38
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~☆

すけ♪は持って生まれた☆強運☆の持ち主☆だから♪

運を天☆に任せるのが賢明☆かもね~☆>◇<☆☆

きっとゆう♪も心♪からすけ♪の安全☆を願ってる☆ね~☆/◇\☆


コロナ;は専門家の先生方☆によると

まだ1~2年はwithコロナ;は続くかもしれないとのことだけど;

これにはワクチン☆と並んで経口薬☆の開発☆と

それが滞りなく処方☆されること

そして保険適用より

出来れば公費☆で国が補償☆してくれれば☆それがベスト☆だよね~☆>◇<☆☆
アバター
2021/10/24 22:23
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

どいたしまして~☆^◇^*の熊桃♪

あんちゃん♪がおいしく☆丸かぶりでパク♪っ>◇<////


そ~だね~♪

なぜか?すけ♪はいつも人気者☆になるね~♪☆^◇^☆
アバター
2021/10/17 23:22
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆


そ~だね~;

今までが季節外れの高温;だったので;

今週からは例年並み?らしいけど・・一気に気温が下がる予報;だね~/❍\;;


寒くなるとお体☆の不調;のリスク;が増えるから;

みんな♪ シッカリ☆と対策☆してほしいね~☆>◇<☆☆


うん☆

「いただきます☆」は

お料理♪を作ってくれた人☆への感謝☆と

あと

お料理が♪にブタさん♪とか動物もはいっていたら

自身♪のために「命☆をいただきます☆」って意味も込められてるんだよね~☆☆

だから

とぉっても尊い言葉☆なんだよね~☆/◇\☆
アバター
2021/10/14 23:14
熊猫ちゃ~ん♪

大変な時に;米♪ ありがとうね~☆/◇\☆

いろいろ大変;だと思うのであんちゃん♪とこの訪問は無理なくね~/◇\*


てん♪が持ってきたゆう♪の桃♪を見て

すけ♪が再び切なくなるか心配したけど;喜んでよかったね~☆^◇^☆


にゃんこ♪やわんこ♪はなんとなく気持ち♪がわかるし♪

ある程度の意思疎通♪が出来るから♪

可愛い♪だけじゃなく愛しさ♪も感じるんだね~☆^◇^☆
アバター
2021/10/12 22:52
>あんちゃん

あんちゃんの言う通り手間もお金もかかるけれど
それ以上のものをまめから貰っている気がするよ
このまま順調に大きくなってこれからもみんなのアイドル猫でいてほしいな
ハムスター、金魚以外のペットって初めて飼ったけれど
犬・猫たちが可愛がられるのがよくわかるよ~~
アバター
2021/10/12 22:48
>おももちゃん

そっかー中型猫の5kg弱にはなりそうな勢いだよ
手足を投げ出して寝てたら「でか!」って思うもの
1日のうちに何度も繰り返される階段の上り下りで
しっかり足腰は鍛えられてると思いたいので
暖かく見守ってみるね
アバター
2021/10/12 22:38
熊猫ちゃ~ん♪

うんうん♪

おまめくん♪は幸せ☆なお家♪ですくすく♪育ってるね~☆^◇^☆

あんちゃん♪のようなたぬきぽんぽん♪になる日♪も近いね~/◇\*


ごはん♪をおいしそうに食べてるところ♪を見ると

いくらでもあげたくなる♪と思うけど

糖尿;とかには気をつけてあげてね~☆/◇\☆


ついにその愛嬌♪で

おじいさま♪の了承☆も得たんだね~☆^◇^☆

手間もお金もかかるけど

家族♪になって

それ以上のもの☆を返してくれる♪から

いつまでも幸せ☆にね~☆^◇^☆
アバター
2021/10/10 23:01
熊猫ちゃ~ん♪

米♪ ありがとうね~☆^◇^☆

そ~だね~♪

すけ♪は周り♪を味方☆にする☆

そんな才能☆があるのかもね~☆^◇^☆


うん☆

災難;に遭わず☆日々を過ごせること☆は

考えたら奇跡☆が積み重なって☆のことだと思うね~☆^◇^☆

だから当たり前に思うことだけど

ごはん♪を食べれることにも感謝☆してるんだぁ~^◇^*/

そこは

あんどらの箱♪の本編☆で

ゆう♪がすけ♪に

ごはん♪食べる時は

「いただきます♪」と「ごちそうさま♪」って

食べ物♪に感謝☆すること☆を教えるけど☆ 大切☆だと思うんだぁ~☆^◇^☆
アバター
2021/10/09 23:28
3回目のワクチンを終え、なんと3kgになっていたまめちゃん!
人様のおうちの猫ちゃんは成長が早いです( ̄▽ ̄)
実家の猫は、小柄な子で2.7kg、中型の子で4.5kg前後、
洋種の混じった大型の子は7〜8kgありました。

爺さまにも可愛がって頂けているようで、嬉しいですね。
まめちゃん、手術ガンバ*\(^o^)/*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.