Nicotto Town



おまえ産まれちゃったか2

前回1匹だけ産まれたメダカの話をしたが、その時親のほうに入れた水草をまた子供のほうに入れたんだ。今にも産まれる卵が付いているかも知れないと思って。

結局産まれなかったんだけど、水草はそのままにしていた。そしたら昨日、1匹産まれてた。
あー、これはあれだな。最初の1匹と同時期のやつじゃなくて、新しく産み付けていたやつがあったんだな。
最初の1匹と少しだけ体格差はあるが、まあこれくらいなら食われないだろうとそのままに。
今日、ぱっと見7匹ほど増えていた。
俺がかなり意欲的に繁殖やってた数ヶ月前より簡単に増えてんだけど。
まあ、今の時期があってたのかも知れんけど。
ずっと前からいる虫がなんなのか少し前にやっと調べて、糸トンボのヤゴで稚魚を食べるって知って駆除したのもあるだろうけど。

アバター
2021/10/13 21:22
にこるさん
メダカの寿命は大体1,2年なので、難しいですね。
アバター
2021/10/13 14:16
文明が生まれるくらい育ってほしいですv
アバター
2021/10/12 21:49
にこるさん
これから何匹生き残るかわかりませんが、毎年そこそこ増やしてるので、いなくなることはないでしょう。
アバター
2021/10/12 09:56
増えたんですね!よかったです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.