Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


人は、好きな時間は、結構少ないのかなぁ。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:162






最近、TVやマスコミの報道を、訪れている時世と

共に、考えたりする時に、ふと感じたりするんですが、


人は生まれ、日々の時間を過ごして、いつかは死んで行く

のだけど、それまでの時間の過ごし方や、その人の、

生き方にも関係するんだとも、思いますが、



とにかく、人が過ごす時間に、好きな事、好きな時間

というのは、あまりにも、少なく短い・・・


勿論、人によっては、「私は、人に売ってあげる程、好きな

時間ばかりだけど。」という稀少価値な人も居るのか

わかりませんが、一般的には、そんなに、楽しい時間や

好きな事ばかり。の人は、私も周りも居たとは思えない。


何処かで、人は、自分の好きな事や、幸福な時間を懸命に

手に入れるために、努力して、勝ち得ている訳で、

強いられているのに、実情は「たったこれだけ」。

と言う状態で、そして、こんなに悲劇的にも犠牲者になって

こういう話まで、漕げた。

という話を見聞きすると、さすがに、この歳になると、

自分以外の、他人に焼きもちも、焼かなくなった。


誰しも、お金が無いより、当然ある方がいいに決まって

いるが、お金では買えない犠牲になってくれ!

も、人並みならぬ苦労があるようだし、

結果、楽しい時間、好きな事は、少しだから、感激する

のかなぁ・・・

などと思ったりもします。


そう認識していながらも、少しでも、好きな事や楽しい時間

を過ごしたい。というのは、私の「エゴ」なのかしらね?


更に、突き進むと、自分は修行僧でも無いし、神様でも

哲学者でも無い訳だから、

こんな理想もあります。

「迷惑そうで、迷惑では決して無い、明るいオバサン」

になりたい!

この課題も、案外難しいのかな・・・?





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.