Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科


今日は、内科に行ってきました!

車の中で、マスクを着けるのを忘れて来たことに気付いて、伯父にマスクをもらいましたね^^;
(伯父は車の中にマスクを大量に積んでます!)
よく考えてみれば、アレクもカバンの中に予備のマスクを忍ばせてました(笑)

便秘薬、逆流性食道炎の薬、胃薬、そして口角が切れたのでそれに塗る軟膏を処方してもらいました^^
アレクが気にしていた、血圧の高さですが、「高い時もたまにはある」と、気楽そうに言われましたね( ; ロ)゚ ゚
薬剤師さんは、「朝の血圧が低いので、薬を処方すると、朝の血圧が下がりすぎるとふんでのことでしょうね」と言っていました!
アレクは、夜の血圧が高めです><

帰りに、枝豆ソフトを食べて来たのですが、県南から来た小学生達と遭遇。
とてもはしゃいでいましたね^^
修学旅行だったのでしょうか?
今はコロナで、県内の旅行になってるみたいですからね~( ・´ω`・ )

話は変わりますが、朝起きたら、アレクの髪がぴょんこぴょんこ跳ねてました(*ノωノ)
アレクの髪は、伸びてくると跳ねやすくなります!
そろそろヘアカットに行くタイミングですかね~?
でも、今月、いろいろと買い物してしまったので、予算足りますかね('ε`汗)

アバター
2021/10/16 23:04
血圧については、私自身も5ヶ月測ってバラツキを評価しています。
夜よりも朝高いことも割とありますね。単に起床時の活動状況に依るようです。
個人差もあるでしょうか、あまり気になさらない方が宜しいかと。
アバター
2021/10/15 16:30
こんにちは。
21日からニコ店イベ 小麦×2 長ネギ×1 鶏肉×1です。
頑張って材料集めましょう^^
アバター
2021/10/15 16:05
(o’ω’o)b コンニチワァ♪
日曜日は11月並みの気温に>< そろそろ衣替えしないと
私はスマホポーチに予備のマスクを入れてます。
アバター
2021/10/15 14:51
こんにちは~
昨夜のお使い後にモスバーガーで食べました。夕飯にファーストフードOK女です!

ほとんどの人が朝より夜の血圧の方が高いような~?
お薬が出なかったってことは、高血圧症ではないと言う判断ですね。一安心しました。

枝豆ソフトいいなぁ。 うちも仙台のずんだシェイクが大好きです。
アバター
2021/10/15 12:52
こんにちは。
そろそろ県外に旅行にでも行きたいなぁ…
温泉にでも入って美味しいもん食べたいなぁ…

仙台に行ったときに飲んだずんだシェイクの味が忘れられないw
アバター
2021/10/15 01:15
こんばんは(^^)/

予算足りると良いですね(・_・)(._.)
私前髪くらいなら、自分で適当に切ることもあります(;゚ロ゚)
アバター
2021/10/14 22:32
こんばんは ドクターXのキャスティングが面白すぎます(笑´∀`)
アバター
2021/10/14 22:22
o(✨_✨)oウォオオオッッ!!早朝勤務の早帰り♪☆*。★゚*♪ヾ(*✨∀✨)ノルンタッター♪

(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!冷蔵庫は(×﹏×)痛い!!出費じゃったのじゃ(w_-; ウゥ・・
アバター
2021/10/14 21:59
血圧については、測るタイミングによって(測ってその直後に測っても)、かなり数値がばらつくことがあります。多分、血圧手帳をお持ちだと思いますが、2回測るようになっていませんか? 2回の平均、一週間の平均を勘案して、血圧がどのくらいなのかを判断しているのだと思いますよ。ちなみに、夜が朝に比べて高いのは普通です。正常な人間の反応です。

余談ですが、アレクシエルさんの髪が・・・と言う下り、私は髭に見えていました。アレクシエルさんは髭が跳ねるくらい生えておられるのだなあ、と、ボケておりました。
アバター
2021/10/14 21:56
通院お疲れ様でした。
美容院では顔そりして貰えないので必ず床屋へ行きます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.