Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


普段気にしてなかったわ・・・

昨日の明け方のことですけど、煙感知器の電池が切れてしまったんですよ。音と声が出るものだから目が覚めてしまいました(-.-)。いきなりだったので何事?ってなりましたけどね(^_^;)。
少しの間、眠さもあってそのままにしていたんですけど、あれって何もしないと音と声が出続けるんですかね?やかましくなって、停止ボタン押しましたけど、12時間後にまた鳴り出しそうな感じで、その時に家にいないのは確実だったので電池を外しました。
正直、煙感知器なんて全然気にしたことがありませんでしたけど、これからは多少意識が向きそうです。

アバター
2021/10/16 17:41
相当、いろんなことの準備は怠ってると言えます・・・。
これを機に意識高めていかないとダメですね!
アバター
2021/10/15 19:09
はるさん、こんばんは。
忘れた頃に災害は襲ってきますよ。
日頃からの準備って大切ですよ。
私も阪神大震災の時に、
懐中電灯の電池が切れていて
パニックになりましたからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.