Nicotto Town



10/18伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
展望広場 10

今日の4択  好きな紅茶は  ダージリン


アールグレイ セイロン アッサム  

ストレートで飲むなら ダージリンがいいんでしょうね 
朝はミルクティにするのでアッサムを買うことが多いかなぁ



  ファンタジー学園の魔女先生         白

  ストレートロング猫耳お団子         アイボリー

  千夜一夜の世界を誘う水晶          金 手前

  堕天使の片翼の十字架            金 奥手

  プードルサーカスのスポットライト      金

  運命のタロット召喚の魔法陣         金

  ステンドグラスある永遠誓う大聖堂      アイボリー

  

一泊二日のうどん県への うどん食べ歩きの旅でしたw 前回四国へ
でかけたときに 製麺所がやってるお店で食べて感激したので
目的 うどん という旅にw 目標4店舗 で でかけて 結局
二日間で5店 うどん三昧してきました。 
普段 丸亀うどんでは 釜玉は頼まないのですが 今回は 釜玉食べ比べ
まずはお出汁をかけずに うどんと少し固まりかけた卵の味で
その後釜玉用の お出汁を少量かけて味わいましたぁw
それぞれのお店で麺がやはり違っていて お出汁の味も少し違うのが
楽しいですねぇ ガイドブックに載っている有名なお店 通りすがりに
見つけたお店 目指して行ったら おやすみだったお店(。>﹏<。)
売り切れ閉店に間に合わなかったお店も(。>﹏<。)(。>﹏<。)(。>﹏<。)
まぁ 色々ありましたが楽しく過ごして来ました
コロナも全国的に落ち着いて来たようなので 決行した旅でしたw

急に気温が下がって来ましたね 気温差に負けることなく
頑張りましょうねw 今週も(*m_ _)m{{宜しくお願いします

アバター
2021/10/19 00:15
こんばんは。
うどん旅行満喫したようでなによりです・・・たくさん食べましたか?w
私は週末、近場のアンテナショップで沖縄そば食べてきましたw

急に冷え込みましたね。毎年感じますが秋飛び越えて冬が来そうですよね
すでに気温差に負けてます・・・くしゃみ鼻水鼻づまりツラーー
アバター
2021/10/19 00:11
今晩は♪
今日は寒くなったので鍋やりました^
白菜高いのでビックリ^
讃岐うどん食べ歩き美味しそう^色々な種類有るのですね^
またね(*^o^*)☆♪
アバター
2021/10/18 23:04
今週もよろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

私も食器好きでよく買ってしまうんですよ~!!
常に棚はぎっしり…
どれも好きだからなかなか処分も出来ないですよね(´0`;)))
アバター
2021/10/18 23:03
こんばんは^^。ありがとうございます(^_-)-☆
主人が二年前に天国に行ってしまったので
娘の希望で、私が写真を携えて一緒にバージンロード歩きました。
なかなかできない経験ですよね^^;。
アバター
2021/10/18 22:30
こんばんは♪急な冷え込みでコートを着るか悩むほど寒く感じました。
今日もお疲れさまでした♪
アバター
2021/10/18 22:25
のばらさん、こんばんは♪うどん県のうどん羨ましい~!o(ʘωʘ)o
讃岐うどん大好きだけど普段は冷凍ばっかりでwいつか本場のを食べたいなあ♪

ほんとに急に寒くなりましたね。こたつ布団を出してベッドに毛布を入れて
エアコン(暖房)にホットカーペットに…急に冬支度です(。>﹏<。)
風邪を引かないようにがんばりましょう♪
アバター
2021/10/18 22:14
おこんばんは~

のばらちゃん おかえりなさい♪
私はまだ四国に行った事ないんだよね~
香川はだんなのお姉さんのご主人が出身なんだけど!
私は四国展で買った将八だったか?美味しかったので
何回かネットで買った事あるよ~
私も最近はお蕎麦を好きになったんだけど若い時はうどんばかり~
うどんだとお腹いっぱいになっても残せないで食べたわ(笑)

新作や買い残し 厳選するのが大変~
買わなければ買わないで済んでいくのは私もそう思うよ。

のばらちゃん 今週もよろしくね~
アバター
2021/10/18 22:10
こんばんは(^^)

冷えますな! 今夜は、鰤の刺身です(≧▽≦)
アバター
2021/10/18 22:07
オカ( ゚д゚)エリ
うどん美味しかった?いいねいいね~
私が前に行った時は、要潤のポスターだらけだったな~
アバター
2021/10/18 22:01
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚
おかえりなさいませ✿
うどん三昧美味しそうですね!
急に寒すぎですよね;
私も慌てて羽織るものひっぱりだしました><;
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2021/10/18 21:52
✨ピ✧◝(✨▿✨)◜✧カ✨っと見参(*✨▽✨)ノ今週もよろしクゥ☆;:*:;
アバター
2021/10/18 21:50
こんばんは。この秋初めて羽毛布団を着て寝ました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/10/18 21:45
今日の天使のコーデ、聖なるオーラが漂ってて素敵☆.。.:*・゜
私もこの魔女ドレスは同じく白を買ったよ(*´-`*)


うどんの度、行ってきたんだね(*´-`*)♫♦*゚¨
いいなぁ~~、私もうどん大好きなんだよね!
食べ較べは……旅ならではの醍醐味だね✿

アバター
2021/10/18 21:45
こんばんは^^
今日は良い天気で気温は気になりませんでしたが、明日、陽がささないとどうでしょうか?
アバター
2021/10/18 21:42
お帰りなさいませ~^^
随分とうどんを食べまくったみたいですね。
偶然、今日ユーチューブ見てたら香川に住んでいる外国人の話でした。
うどん店の多さにびっくりしたとか話してましたよ。多分、他県から来たら間違いなく驚くとか。
まぁそれだけ美味しいんでしょうね。本場で食べたことないです。
アバター
2021/10/18 21:38
こんばんは^^
今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2021/10/18 21:25
こんばんは、お疲れ様でした。

でも、良い思い出にもなったのでは?

うどんの食べ過ぎはしませんでしたか?

うどんって炭水化物?太らない...?

無事、行って来られた事が何よりの

お土産です~^^;w
アバター
2021/10/18 21:14
こんばんは~
おいしいうどん、良かったですね~^^
20代のころGWに北関東からバイクでうどん県へ行ったことがあります。
そのときは、お店にめちゃくちゃ行列ができてて、結局食べることができませんでした。
もう、四国までうどんを食べに行く元気はないな~^^
アバター
2021/10/18 21:07
電気毛布が恋しい~( ;∀;)
アバター
2021/10/18 20:55
こんばんは。
うどん食べ比べの旅美味しそうですね^^
こちらにも道外から食べに来る人が居るぐらいの大行列の
讃岐うどん店があるのですが、まだ行けてません。
コロナがおさまったら行きたいなぁ
アバター
2021/10/18 20:52
こんばんは~
いいお天気だけど寒かった 夜はお布団いるねww 
メンテ後のダッシュです 
今週も楽しく元気で よろしくね~

昨夜はしっかり寝たかな
今日は仕事だもの ちゃんと寝なきゃね^^
アバター
2021/10/18 20:37
こんばんは、晴れて寒いです。
出かけたので、お昼は、松屋のボロネーゼハンバーグ定食でした。
アバター
2021/10/18 20:24
こんばんは 予報通り 急に寒くなったね 快晴なのに温度上がらず寒い一日 朝晩暖房 今週もよろしく

は~~い 食べたあとは運動だね
アバター
2021/10/18 20:18
こんばんは~☆ 今日は忙しいね^^

ダイエットに繋がらないかもだあけど(参考までに)

といっても、ご家族さんが嫌がったら無理なんだけど
うちは、乾燥の大豆ミート、大豆ヒレ肉で(お肉の変わりいうか)
お肉も。たまには食べるけどね~

ハンバーグとか、肉味噌とか。ピーマンの肉詰めとか、ショウガ焼きとかっw
お肉の変わりとして~大豆肉使ってます♫8豆乳が続かなかったんでっw

自分んの体調(更年期~予防とかっw胃もたレ模しないね~油ないので)
これで、痩せてはいないけどね^^
アバター
2021/10/18 20:10
自分はちゃんと16日とわかっていたけど、日付を1日間違えていました。15日と思っていたら、16日だった!納品だけにしていたから、気がついた時にすぐに納品出来て良かった。
アバター
2021/10/18 20:09
昨日から急に寒くなったので職場で風邪引いて休む人続出w自分は腰痛が悪化しました><w
うどん旅羨ましいですw
アバター
2021/10/18 20:08
寒い独り言は言ってない!
日本を愉快にさせる独り言なら言ってる♪
おいらの独り言で救われる人がどれだけ居る事か!
アバター
2021/10/18 19:54
こんばんは!今日は晴れたのに寒いわ〜(^^;
急だよね〜(^^;
アバター
2021/10/18 19:49
こんばんは(^ω^)


うどん食べ比べの旅、楽しまれたようで、よかったですね❤
五店まわられたのですか❤
すごいですね❤

今夜はロールキャベツ❤水菜のサラダ❤
アバター
2021/10/18 19:48
こちらこそよろしく
アバター
2021/10/18 19:36
こんばんはぁ
うどん党なのでいいなぁ~と指くわえ♪
美味しかったみたいでよかたねー☆(*'▽')
 
ま、まだもうちょっとだけ半ズボンでもいけるもん><
実際冬場のおこちゃまたちの半ズボンはすごいなぁって思う
アバター
2021/10/18 19:29
のばらさんこんばんは♪
美味しそうな旅でしたね~(*'▽')

私もたまに香川行くので 必ず うどん食べます♪
美味しいよね~

今週もよろしくお願いします♡
寒くなったから体調に気をつけようね♡
アバター
2021/10/18 19:08
こばわ(*'▽')

うどんの旅 いいですね^^
固まりかけた卵とうどんってすごく合いますよね
さすがうどん県 食べ方も
おだしもお店によっていろいろあるんだろうな~
私もいつかうどん県に旅立ちたいです(*´▽`*)
それまで丸亀でがまんしよう

急に寒くなりました
体調の変化に気を付けてください(*'▽')






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.