Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今週のドラマ考察記録。10/19号。


 すんません。絞り込みが終わるまで、アップアップでYouTuberと戦う余裕がありませーん。自分の考察記録として、まずは残します。

1.真犯人フラグ
 半年がかりなので、今はSNSの乱立を冷ややか
 に静観中。秋元康はここからいくらでも書き換え
 るっしょ。記憶し続けるの、きついなあ。
2.日本沈没
 王道時間帯なのに、一番に切る見込み大。香川さ
 んに壊されたな。結局は日本は沈むんだよなあ。
3.スーパーリッチ
 初回からぶっ飛ばしてる。道産子戸次さんの悪役
 は悲しい。すっぴん、好いです。
4.最愛
 吉高ちゃんの高校生はなーー。キャスト限定しす
 ぎでこの先、話し、広がんのかなあ??
5.アバランチ
 上記の穴埋め候補として、事前情報出さないこと
 を逆に期待大。
6.青天を衝け
 今後の「西郷どん」の描き方に期待。この枠はシ
 ード枠なので、年末まで定位置確定。
 を逆に期待大。
               かな?

 

アバター
2021/10/26 22:21
 laingさん
 長文コメント、ありがとうございます。
 がっぷり重なっててうれしいです!!
 是々非々で、いいものしっかり見たいですね。
 睡眠時間も欲しいし。
 では、次回も頑張りましょう!!

 
アバター
2021/10/20 19:09
1.真犯人フラグ
秋元原作では3年くらい前の「愛してたって、秘密はある。」
というサスペンスドラマを思い出してしまいました。
主演の福士蒼汰も良くて名作でした。ただ、今回も失踪だの、
荷物が送られてくるだのパターンが似ている(;^_^A
今回のほうがコメディも入っているし内容的にごちゃごちゃ
してそうなのですが、2クールもやるのですね。

2.日本沈没
正直、2話目でもう飽きて来ました。
会議のシーンとかやたら長いのもかったるいです。

3.SUPER RICH
江口さんが華がない上に、他のキャストも地味だったので、
ストーリーが面白くないとすぐに飽きそうと思って
いましたが、テンポのいい展開で期待以上でした。

4.最愛
吉高さんは好きですが、前置きが長いストーリー
みたいでちょっと疲れるなという感じです。

5.アバランチ
宣伝とか何もなかったように思います。
ゴールデンより遅い時間帯にしては出演者が贅沢。

以上、個人的見解です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.