Nicotto Town


ぴろたん☆


スイミング

25年間通ったスイミングスクールが、9月いっぱいで閉鎖になりました。

週に2回、派手(?)な肉離れと、アキレス腱を切って手術した時以外は
殆ど休むことなく通いました。

最初はプールの一番深い所に、怖くて行かれませんでした。
(まったく泳げなかった)
今ではあまり覚えていませんが、クロールがきちんと泳げるまでに
数年間かかったと思います。

25年の記録?は。。。
クロールで泳ぎ続けた一番長い距離は2200m。
今年一番泳ぎ続けた記録は1000m。
バタフライは何とか25m行けるようになりました。

そして、平泳ぎは・・・不得意(爆)
最後の2週間、自由時間で特訓して何とかなるか?位まで改善???

スクールが終わって2週間目にプールのお友達から泳ぎに行こうと
誘ってもらって、世田谷の大蔵プールに行きました。
いつも泳いでいたプールは25mですが、大蔵プールは50m。
勝手が違って、1000m泳いで帰って来ました。

そして、今日も大蔵プールに行って来ました。
先週と違って、勝手がわかってきて
今日は1900m泳いできました。
今日一番嬉しかったことは
平泳ぎで100m泳いだことでした。

毎週とはいかないけど、地道にスイミング続けようと思います。

アバター
2022/04/13 19:51
一緒に拳法やってる仲の良いEiriさんはプロでしたw 大阪やいろんな所にライブに行ってるとは聞いていましたが(^^;
https://hinukamu.wixsite.com/hinukamublow-web
サンプル: https://d.kuku.lu/b01667e8c
オンラインでCDも買えるようです。 よろしければww
アバター
2021/10/22 20:06
2kmはすごいですね(^ー^)
自分もスポクラに20年以上会員ですが、最近はジャグジーとマッサージチェアーやって帰ってくる日が多いです(^^;
もう今はバタフライで50mは無理ですww
自分は、平泳ぎならあきるまで何キロでも泳げますが、背筋が弱くなると首が疲れますね#^^)
是非、新しいプールは続けてほしいですよね。 
そして健康の為にも長く続けられると嬉しいですね。(^v^)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.