Nicotto Town



親の認知症

毎晩夜中に大声で何かを話し続けていて、眠れません。
何をそんなにしゃべり続ける話題があるのだろう?
疲れないのかなぁ?
この時間に風呂に入っていて、風呂でも何かを大声で話しているのです。
音楽掛けて気を紛らわして寝るしか無いかなぁ。

アバター
2021/11/08 00:18
おかあさんは、施設に短期あずかりとか、できない人なのかな?

ぴとちゃんも、無理しないで、
可能なら、デイサービースとか、短気療養とか、
預かりも、してもらいなよ。
アバター
2021/11/04 00:30
ああ、また何か大声でしゃべっているです。
また今晩も寝させて貰えないのかな?
何か音楽でも掛けよう。
アバター
2021/11/04 00:25
工事でぼられたのは茶飯事で、合計額が3千万以上になるです。
酷かったのは4万8千円って言って、7人が1週間屋根に塗装に来た事で
そんな額で収まる訳は無く135万取られたです。
父親が生きていた頃ですけれどね。
母は夜中の通販番組で訳の分からない物を毎月お届けコースで契約して、到着する頃には注文したのを忘れていらんのに送ってきたとか言う事です。
金銭関係のトラブルは多いので、電話線抜いています。
アバター
2021/11/03 12:24
あぁ・・・あぁ・・・

母が工事屋に・・・ボラれた;
見積もりといって、開けただけなのに、
日当分とっていったんだって・・・。
掃除も、メンテもしてないのに・・・。

あぁあ・・・。
アバター
2021/10/25 14:13
じゃあ・・・仕方ないから、ぴとちゃんに眠剤処方してもらう?

ぴとちゃん、体調が落ち着いたのかな?
仕事はじめたのかな?
アバター
2021/10/24 21:31
眠剤処方されていたのですが、脳に影響するので高齢者には処方出来なくなったという事で、
別の眠剤が処方されたのですが効かなくて文句ばかり言っています。
眠剤飲まなくたって、翌日に大事な用事や仕事ががある訳では無いし、仕事に支障が出るのはこちらの方です。
アバター
2021/10/24 15:35
ん?眠剤処方されてないん?

ん?
入院してたの、退院してきたん?

お父さんは無くなったんだったよね?
お母さんだよね?
アバター
2021/10/24 05:18
この時間でも何かしゃべっている。一体いつになったら寝るのだろう?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.