Nicotto Town


✪マークは作り話でし


天気がいいので山に登った

最初はゆるやかで
だんだんと坂はきつくなった
風景がきれいに見える場所で
今日初めてあった人が
目の前に見える山の名前を教えてくれた
登りながら
私が今までやって来たことが
水の泡になったことに気づいた
努力したことが実を結ばないことを
水の泡という
何故だろう
こんなにキレイなのに
すぐに消えてなくなるからかな
リュックから炭酸水を出して飲む
まさに
水の泡だ
自分でおかしくて笑った
それを見ていた人が
何かいいことがあったのですか
と言う
私はハイと答えた
いいこと
これがいいことになる日がいつかやって来るだろうか
せめて思い出しもしないつまらない出来事
目の前に広がる未来
確かなものは見えない
そこへ向かって進んでいこう
少しずつでも

アバター
2021/10/28 13:20
ブラボーさんが笑ったとこ
私も笑ったw
アバター
2021/10/27 21:12
秋の腫れた日の山の空気を感じます。
さすがブラボーさん♪
アバター
2021/10/25 00:08
確かに、泡ってあんなにもきれいなのに
人魚姫は泡となって消えてしまったり
悲しい表現。。。よね。

山日和の好天でよかったね^ - ^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.