Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(10/18~24)①

今期視聴中アニメの個人的メモ
(ネタバレありなのでほぼ一週間遅れで投稿してます)
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)
今期見てるアニメタイトル一覧(ほぼ一覧通り曜日・放送時間順ですがブログ文字数の関係で前後することがあります)
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=422273&aid=70596780



〇吸血鬼すぐ死ぬ 月曜日 23:00
3話
こういう系に素敵なおねぇは必須ですよねw
結局担当さんが一番強い。


〇逆転世界ノ電池少女 火曜日 00:00
☆2話
アキハバラ、オタク、コスプレ、おでん缶……ちょっと古くないですかね(コッソリ)


〇海賊王女 火曜日 00:30
3話
雪丸めちゃ病んでて草w
英才教育うけてるしw まあねぇ、男の子は綺麗な女の子から褒められたら大抵のお願い聞いてくれるはず……多分。
ノリが緩くて、合間に挟まる伏線的ものが興味を引く。良いバランスだなぁと。
雪丸くんの耳真っ赤はちょっとあざといかとw


〇境界戦機 火曜日 01:30
3話
アモウくん、テロリスト入りしちゃった。
同じ年頃のガモウくんときゃっきゃうふふ(ではない)基礎訓練してるのはなんかいい感じ。テロリストの人たちもいい人たちっぽいし。
その分、敵が攻めて来た時の絶望感が。人のよさそうなおじさんたち全滅で男の子ふたりで逃亡とかないですよね?


〇進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 火曜日 02:00

3話
早々とハーレムっぽくなってきましたよ。ま、仕方ないかw
出来ればサリアちゃんが正ヒロインでいてくれればいいなぁと思います。


〇takt op.Destiny 水曜日 00:00
3話
料理上手なマッチョっていいよね!
2週かけてタクトくんたちの過去回想やって、時間軸追いついた感じ?
いや、1話目の時はレニーさんたちいなかったから、もうちょっと先かな?


〇Deep Insanity THE LOST CHILD 水曜日 00:30
☆2話
うわぁ、親しくもないのに、勝手に過去知って、触れられたくない部分に無遠慮に踏み込んでくるとか、この世で最も嫌いなタイプなんですが。
しかも元地下アイドルちゃんのほうも簡単にデレてて本当にそれでいいんですかね。


〇シキザクラ 水曜日 01:35
☆2話
「俺どうすればいいんだろう」
「33話だな」
の流れは若干うざいけどなかなかよかったです。主人公のお友だちナイスアドバイス!
そうだよね、ヒーローは人間を見捨てちゃだめだよね。それをまったく説教臭く無く伝えられるとかお友だち天才か。
元が凶悪な鬼だから、すぐにではなくちょっとずつ受け入れられていく経緯もいいなと思います。


〇プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 水曜日 23:00
3話
えー。みました。


〇真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 水曜日 23:30
3話

リットちゃんでれでれすぎません? 結婚式はまだですか。
比べて勇者側のギスギス具合よ。
もうね、ふたりでいちゃラブしてるんだから、探しに来たりしないでほっといてあげてくれませんかね。


〇古見さんは、コミュ症です。 木曜日 00:00 4話目~基本コメントなし

3話
初回でめちゃ拒絶反応出た別作品で、3話目くらいで手のひらくるっくるっした覚えがあるので、いちお、3話目までは期待を残しつつ見てたんですが、どうも無理っぽいです。
私の性格が悪いんだろうなというのは承知の上で言うんですが、「こんな、スペック高くて、まわりからちやほや持ち上げられてるのに、その上でまだ介護される必要ある???」って思っちゃうわけですよ。
日常コメディ枠なんだろうから、そんな深刻に考える方がおかしいんだろうけど、古見さんを介護するんなら、他に助けなきゃいけない子がたくさんいるんじゃって、どうしても頭をよぎっちゃうんですよね、なので笑えない。(個人の感想です)
古見さんのポンコツっぷりが悶えるくらいかわいく思えるようになったら手のひら返したい気持ちはあるので、それまでは基本コメントなしの“見ました”枠で視聴は続けたいと思います。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.