Nicotto Town



バイク清掃点検。

お遍路で約1200Km走ったんだよね。

海岸べり走ったから潮風にも晒されてるし、潮も落してやりたいし山の中も走って落ち葉や色々付いてるし。
って事で、防錆&給油&掃除した。
ほぼ綺麗に成ったし、後はエンジンオイルの交換だけど、自分でやるか店に持っていくか・・・バイク購入店で点検、交換頼んでいたんだけど・・・
やっぱコロナのせいなのか、金儲けに走ってる匂いがプンプンするんだよね。
チェーン調整用の目盛パーツが変に取り付けて有るし・・・・
持ち主が出来ないなから店に持ち込む様になのか・・・
チェーン交換も1コマ抜いてないから、新品なのに伸びてる手前の表示に成ってるし。
こうなると自分でやった方が安心だよなぁ。
そんな事が有ったからブレーキオイル交換も自分でやったんだけどね。
特殊工具を購入しても1万円ぐらいだし、数回の調整手数料でペイ出来るからなぁ。
自分のバイクの調整は自分でやった方がもしもの時に役に立つから自分でやるかぁ。
ちょっとメンドイけどww

アバター
2021/10/29 14:38
こんにちは
お久しぶりです。
雲のない天気で私は、るんるんしています。
お昼にニュースを見たところ、早くも紅葉している場所もあるようですね。
明日の午後に、私は祖母と森へ出かけます。
久しぶりのピクニックにわくわくしています。
アバター
2021/10/27 23:12
すんごい走ったね!
うちの車2~3年分の走行距離かもw

頑張ったバイクも労わってあげないとだね♪
アバター
2021/10/27 20:26
自分でメンテのできる人、尊敬するーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.