Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(10/18~24)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 木曜日 01:25
3話

いちいちエロいなって思うのは心が穢れてるからですか。そうですか。
意志を持つ道具って、為政者側としては使いにくそうな。
政治に限らず正しさだけが正解じゃないことって多いじゃないですか。


〇マブラヴ オルタネイティヴ 木曜日 01:25
3話 

よくわからんなと思いながらも視聴してるんですが、SNSの反応をみるにあながち間違った反応でもないみたいで、そうかぁという感じ。
つまり、だいぶ原作からはしょられてるみたいで初見にはキビシイのではないかという意見が多数みられたので、無理して理解しようとせず雰囲気勢として楽しんでいきたい所存です。


〇SCARLET NEXUS 木曜日 22:30 連続2クール
17話

間違ってました! 主人公格に近いわき役だけじゃなくってちゃんと主人公にも厳しかったです。
いやでも、ユイトくんは周りにこんなにもユイトくんを救いたいって思ってくれる仲間がいるからまだまし……でもないか。
だって、以前別アニメで同じようなことがあった時も思ったんですが、他人の記憶から抽出した要素で合成された人格が、元と同じとはとても思えないんですよ。
どれだけオープンな人でも、誰にも見せない、誰にも言わない部分を持ってるでしょう。自分だけの記憶があるはず。そして他人の記憶ではそれを再現する術はない。つまり、みんなの記憶によってみんながこうだと思うユイトくんがよみがえった時点で、オリジナルのユイトくんは死んだと言えるのでは?(合掌)
後これだけ科学が発展して情報統制されてても、ヤバい映像を操作しきれないほど大人数の一般大衆に見せるという方法は有効なんだなぁと思いました(小並)


〇サクガン 木曜日 23:30
3話

この! 親子げんかしてメメンプーちゃんが暴走したとしても、ガガンバーがダメおやじだとしても、絶対に来てほしいときにはお父さんが駆けつけてくれる安心感! こうでなくちゃ! こういうお約束な展開を裏切らないところ好きです。BGMの入りも、うん、そこーってなるよねw
ただねぇ、メメンプーちゃんがお利口さんなキャラなせいか、いまいち可愛いと思えないのがちょっとだけ物足りないところ。
ま、まぁ、ここから、ここから。まだ序盤だもんね。


〇白い砂のアクアトープ 金曜日 00:00 連続2クール
16話

ディンガーラにまたがまがまの刺客が。というわけではないんだろうけど、竹下先生もディンガーラで働くのかぁ。あまり派閥ができちゃうのもどうなのかね。
で、今回は南風原さん回。まさかのシンママだとは。
南風原さんってピリピリしてる描写やこどもっぽい描写は多いのに母性を感じさせるような描写まったくなかったので予想外でした。まだ誰かの介護とかの方が納得しやすかったかも。
相手の事情をまったく考慮せず責めちゃうのはくくるちゃんが若いからだよねぇ。けどそのあとの行動力は、一回子守したくらいで理解できるようなそんな簡単なものじゃないでしょとは思いつつ、やっぱりすごいな、と。
たとえ一回、たとえ一時、でも経験してないのとしないのでは天と地ほどの差があると思うもん。
ティンガーラはがまがま流に染まらなくていいと思ってる派閥ですが、それはそれで置いといて、事情のある人たちも働き易く、生き物も快適に過ごせる場所であればいいなぁと思います。
次の課題はあの副館長だなw


〇王様ランキング 金曜日 01:28
☆2話

ちっちゃいカゲちゃんの回想つら……。
かわいかったカゲちゃんがどんどん目つきがかわってやさぐれていくのが、仕方ないと思いつつもやっぱり悲しい。
そんなカゲちゃんの心に届いたボッジの頑張る姿。味方になるというカゲちゃんの言葉が沁みます。
ドーマスが信用できないって感じるのなんかわかる。
近くにもう少し味方になってくれそうな大人がいるといいのになぁ。


〇プラチナエンド 金曜日 01:58
3話

ミライくん、咲ちゃんのこと大好きすぎでは?
ルベルがメトロポリマンの天使かと思ってたから、先週の終わりめちゃ怖かったけど、蓋を開けたらあまりにもラブコメ展開で笑ったw
てか、なんであんな戦隊ヒーローみたいなのがいっぱいいるの?w





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.