Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021秋アニメ(10/18~24)③

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。


〇メガトン級ムサシ 金曜日 22:00
◎4話

タイトルが“猫作戦”なの笑った。いや確かにそうだけれども。
博士がさ、いい人のなのか悪い人なのか、判断しかねるな。零士くんの命救おうとしてたあのときはそれだけを願ってたよね。そのあとで零士君の特殊な能力を知って変わったのか、人間は善でも悪でもあるということなのか。もしくは目を離してた隙にストーリーの中で何かあったのかw
敵を倒して終わりって雰囲気じゃないんだよね、めちゃくちゃ歪なこの世界で、どうなったらみんなが救われるのか、答えが見つからない感じある。


〇ヴィジュアルプリズン 土曜日 00:00
3話

なまあたたかく見守ることにしました!


〇終末のワルキューレ 土曜日 00:30
◎4話

あー。そうなりますよね。いくらなんでも相手が相手だし。
こんな、残酷なまでにはっきりきっぱり決着をつけると思ってなかったんだけど、神様と英雄の一戦、中途半端な方が失礼か。
呂布のところにお馬さん(赤兎)が駆けつけるあたりの展開はやっぱり熱かったです。
が、あと12戦、神様に勝てる可能性あるの??


〇ブルーピリオド 土曜日 01:25
◎4話

八虎くん、素直なんだよなぁ。
悔しさも原動力にできるのいいよね。


〇異世界食堂2 土曜日 01:25
◎4話

お子様ランチは夢の食べ物。
前回の放送の時も思ったけどみんな食べ物の好みが頑固だよね。
どのキャラも同じものばっかりしか食べない。
ケじゃなくってハレの食べ物だから、ここぞとばかり好きなものを……という考えなんだろうと理解はできるけど、全員が全員(アニメで見る限りでは)そうなんだもん。
これも好きだけどたまには……みたいな気持ちにはならないのかな? ってちょっと不思議です。


〇結城友奈は勇者である-大満開の章- 土曜日 01:55
◎4話

地、地獄……。救われるのか絶望するのか、どうなるのかわからなくって息がつけません。
あまりキャラ関係把握してなくてもこうなんだから、知ってる人はさぞや。
4話もさ、いい感じで終わりそうだと思ったら、いえ、ご安心ください、これちゃんと地獄ですからって最後に一言つくんだもん。さすがゆゆゆ。


〇大正オトメ御伽話 土曜日 02:05
3話

珠子ちゃんデレるのはやッ。珠彦くんもだったし、兄妹ともチョロイなw
夕月ちゃんのママ味が強すぎるんだよね。
優しくされてこなかった子って無償の優しさに触れると弱いよねぇ。気持ちはわかります。

 
〇最果てのパラディン 土曜日 22:00
3話

ブラッドとマリーとガスがアンデットになった理由と、住んでる場所の成り立ち、この場所にいる理由。そういうことか。
成人の儀式的アレ、ウィルが全力で挑んでもギリブラッドに勝てず(手は抜かなかったよね?)、ガスが望んだ結末になったわけだけど、それによってなにか変わったりするんだろうか。
過去話からのウィルの旅立ち、永遠の別れのようなその場面に降臨した神スタグネイトがブラッドとマリーとの契約を終わらせようとした瞬間に割り込んできたガス。
まだ、ガスがなぜウィルを殺そうとしたのか、なぜあんな頼みごとをしたのかは語られてないんだよね……。
来週辛い展開になりませんように。育ての親3人とも消えちゃうとか嫌ですよ。


〇86-エイティシックス- 後半第2クール 日曜日 00:00
15話

シンくんが他の子たちと合流してほっ。
けど、これって、これからもっと過酷な戦いになるってことでもあるんだよね。もう誰も欠けてほしくないけど、やっぱ無理なんですかね。
フレデリカちゃんも重い過去抱えてるんだねぇ。キリト君がらみめちゃくちゃつらい展開きそう。


〇ビルディバイド-#000000- 日曜日 00:30
3話

カードバトルですべてが決まる世界とかディストピアすぎる。
一瞬で身ぐるみはがれて路頭に迷う自信ある。しかも京都エリアの外は何もないってどいうこと?
えっと、賭け〇ルイかな? 照人くんのバトルスタイル、正義の味方じゃなくない?w どっちかというとヒールの手法では。
そして敵側もなんかヤバげな雰囲気。
いやでも、この系のアニメの中では結構面白いです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.