Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


衆議院選挙結果 維新が躍進しただけの選挙だった

自民党 議席275→261
公明党 議席 29→ 32
立憲党 議席110→ 96
維新党 議席 10→ 41
共産党 議席 12→ 10
国民党 議席  8→ 11
社民党 議席  1→  1
れいわ 議席  0→  3
N国党 議席  1→  0
無所属 議席 15→ 10

野党の選挙協力で政党の議席が大きく変わった。
維新が多くの議席を獲得。
一方、自民党と立憲民主党の議席が減った。

立憲民主党の枝野は選挙協力で議席を大きく獲得し、政権奪取を画策したが終わってみれば14議席減り敗北。
有権者に「なっとうな政治」を訴えたが、響かなかった。

アバター
2021/11/01 23:43
そういえば立憲共産党の桜大好き議員は結構落ちたみたいですね。
これで国会が静かになりそうです。
立民中堅は「最前線で批判ばかりしていた人が軒並み落ちた。路線を変えないと、支持は得られない」
って当たり前の話がやっと理解できたみたい。何年かかったんですかね??
アバター
2021/11/01 16:54
共産党は選挙協力を続けると言っていた
アバター
2021/11/01 16:30
維新が立憲を超えそうになった時
憲法改正が射程圏に・・・

枝野 福山はやめるべきだ と思いますが
このままグズグズやって
来年の参院選も負けて欲しいww
アバター
2021/11/01 11:46
モリカケ桜ばかりやっていた立憲共産党。
「時間が余ればコロナもやります」という政治姿勢に国民は大いに失望した。
アバター
2021/11/01 11:37
目標は志位さんだから20年は頑張るのでは??
習近平も無期限目指してるし、独裁は大事。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.