セコイ?節約なんだぜw その2
- カテゴリ:日記
- 2009/10/18 00:34:51
スパゲティ制作時のガス代節約法
【はじめに】
・うちはプロパンガスなので電気ポットで先にお湯を作る方が経済的!
・電気ポットは湯沸し機能のみのものです。
・ちなみにパスタ鍋だと縦長でお湯が沸くまで時間がかかる。
なので大きめのフライパンで茹でるのだ。火の通りが速い(`・ω・´)
------------------------------
1)お湯が沸騰したところに塩(ここは普通の手順)
2)パスタ投入
3)沸騰したまま1-2分茹でる
4)ガスを切る
5)パスタ鍋(フライパン)のフタをする
6)パスタの茹で時間プラス1分待つ(余熱で茹でる)
茹で加減はお好みで調整してください。





























誰に物を言っているのかわかっていますか?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
尊敬~~~~~^^