Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


今日の「新庄BIGBOSS就任会見」を見て。


 ぼくの自己紹介を見て、新庄監督就任を気にして頂きどうもありがとうございます。

 全国ニュースで今夜遅くまで切り取った画像がたくさん流れることと思います。
 さて、涙の栗山監督送別セレモニーから日も経っていない中、昨日より沖縄で秋季キャンプが既に我が北海道日本ハムファイターズは始動しています。
 今季の低迷、再来年の超ド級の新球場オープン、4番主砲の不在状態、等々を抱え、これからの方向の見えない手探りのキャンプインです。
 全国の野球ファンから見れば、オフシーズンのにぎやかしネタとしては面白おかしく切り取り報道されているのでしょうが、生活のかなりの部分をつぎ込んでいる当地の真正ファンとしては複雑な日々を送っています。
 あの栗山監督からの今日の変化に、あたま整理するので精一杯です。我々地元ファンは北海道唯一無二のプロ野球チームを見放して逃げることは決して出来ないのです。父は今の実家を札幌ドームの徒歩圏に建てシーズンシートを買い、かつて紙吹雪と雪吹雪の優勝パレードに家族総出で狂喜した思い入れがあるのです。
 今日の就任会見劇を見ていて感じたのは、沖縄でニュースを見ている全選手の気持ちを考えました。我々ファンよりももっと切実にこれからのチームの方向を思案していることでしょう。
 これからは、CS、日本シリーズに目が向き、刹那ネタで流されるのでしょうが、我が北海道日本ハムファイターズにとっては、この先に向け、この現実を突きつけられた運命の日だったと思います。
 ぜひ、各地であのニュースをご覧になった方の、忌憚のないご感想を言っていただければ幸いです。

アバター
2022/03/20 12:17
こんにちわ。
ぴのぴのさんの推しの選手は親戚さんなのね。
ですよね~(^o^)
自分のかつての推しは、皆他球団に行ってしましました(;´∀`)
今は推しというより、成長を期待して注目している選手が何人かいますよ。
アバター
2022/03/15 22:49
こんばんわ。
メッセージありがとうございます。
こちらに書かせていただきます。

おぉ!1軍に親戚の方がいらっしゃるのですね~(^o^)
すごいです!

新庄BigBossは未知数ですね。
前よりいつか新庄が監督として戻って来たら、と想像していました。
が現実となり驚いています。
新庄BigBossが監督就任することで北海道に活気が戻るきっかけ、またチームやファンにも力を与えてくれるのでは、と思います。
色々な意味で起爆剤となるのではと思います。
今のチームの選手達を見ていると輝いて見えます。
それにより若手選手が成長してくれるのを願っています。
プロ野球は結果ありきですから、これからですが新庄BigBossの存在がこれからの日ハムへパワー与えてくれるよう願います。
新庄BigBossはそれができる人だと思います。
不思議な人です(^-^)
アバター
2021/11/07 09:58
やっぱり派手派手会見でしたね(●^o^●)
チームを元気にしてくれそうな明るいイメージでしたね♡
監督に就任して、しっかりとチームのために頑張ってくれるといいですね♫
そうなれば前監督の栗山さんも喜んでくれると思います(*^_^*)
アバター
2021/11/06 01:40
優勝を目指さない!って言ってたところはどうかと思いました。え、プロでしょ?って。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.