Nicotto Town


ダークブルー


早朝の浮見堂


11月3日 奈良公園の浮見堂です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-1563.html



アバター
2021/11/14 13:37
おかえりなさい。
長年リアで「大人」をやっているといろいろありますね。
私は今、旅行ができない身の上なので、ダークさんのダイナミックなのに繊細なお写真、新作を楽しみに待っています。
アバター
2021/11/08 14:03
丘を下からなめる構図とか~!

こういう「向こうに何が?」感がいいよな~。

写真でも、生け花でも、飾る物すべて。

ちょっと、【抜け感】があると、見る人が想像できる余白になって、
いいよね~!

**
旦那さんの実家は、猿と鹿が、住人を越える勢いだったけど。
何があったのか?
今年は、台風がこないで、雨が多かったせいか?

感染者数減ったし、移動制限解除になったので、
風通しと草刈の、片づけにいったら・・・。

鹿も猿も気配がなかったんだよね・・・。
逆に、集落の3人しかいない子供の一人が。
「ここは猫島じゃけん」って揶揄していってたわ。(笑)
島って表現。
・・・半島のようにつきでた先なだけ・・・なのにw
アバター
2021/11/06 22:42
ダークさん☆彡

こちらこそ、荘厳寺を調べて下さってありがとうございました!とっても嬉しかったです。
こちらは渋ーいとこですので、それは再度!お伝えしておきますね(笑)!

ダークさんのブログはPCお気に入りに入れて仕事中にも眺めて癒されています(*‘∀‘)♪
昨年撮られた浮見堂も拝見しました!
また構図も違った雰囲気ですね、とっても楽しませてもらいました(*^^*)

今日はお疲れになったとか。ゆっくり休まれて下さいね。

夫、今日の大イチョウ、帰宅後のチェック終わり…イマイチだったみたいです。。
午後は曇ってしまって、空が白くなりすぎて変な明るさが写真に出てしまった、とか。
アバター
2021/11/05 23:54
感動的な美しさですね。
吸い込まれそうな水面。
直に見てみたいです˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
アバター
2021/11/05 20:02
美しいですねー。静かな朝の風情が伝わります。
水鏡も綺麗で、やはり朝早くないとダメなのですね。
カラマツは黄色く色付きます。落葉は長さ数㎝のトゲみたいな感じです。
霧も出ますよ。朝と夜が多いかな。
秋は鹿の繁殖期なので、オスの呼び鳴きが夜の森に響いています。
アバター
2021/11/05 18:24
こんばんは。初めまして
写真撮るの上手ですね。どの写真も綺麗で、ステキです。
私ももう少し写真撮るの上手かったら、ブログとFBとかに載せてるのにな。
奈良公園には、行ったことがあります。紅葉の季節が、綺麗でいいですよね。ただ、秋のシカは狂暴な時もあるそうです。気を付けてくださいね(^^)
アバター
2021/11/05 10:24
書写山、トイレありますよね。ロープウェー乗り場辺りかな?
いつもは寂れた雰囲気なんですけど、このシーズンはやはり人多いと思います。

もうお調べかもしれませんが、再来週辺りはお祭りがあるみたいですね。ライトアップの写真を見ましたが綺麗ですねーさすがに!でもお祭りとかに行っちゃったら写真は撮りにくいんですよね(^^;

あらためてネットで圓教寺まじまじと見ました。。。書写に住んでいた頃はもう日常の中に入りすぎて、こんなに有名な感じでは紅葉は見てないですね(笑)。子どもとの小学校の行事、秋のウォークラリー等々、普通の公園や散歩みたいに気軽な感じの紅葉です。しかもロープウェーは乗ったことないですし(^^;歩いて登る、みたいな。なので寺とかも入らないです。

ダークさん(私もこうお呼びしてもいいですか?)のお好みに合うかどうか…ちょっと心配です。ダークさん、とてもいい場所にたくさん行ってらっしゃるので…。

後、去年私が行った場所は、兵庫県西脇にある「荘厳寺」でした(日記みました)。義両親とゆったりした紅葉を楽しみました。人は少ないですが(渋い感じ、穴場的な!)綺麗でした(^^♪

丹波辺りはやはり綺麗ですよね~。気温の差がいい色を作るんでしょうね。

長々とすみません、特に返信などご不要です~(*^-^*)ノシ
アバター
2021/11/05 07:58
綺麗ですね~!池の入れ方もとっても素敵です(*^^*)
奈良公園ってこんなところもあるんですね、ほぼ素通りしかしたことなくて見とれました。
また行ってみたいです!
ブログ、PCにお気に入りで入れさせてもらっちゃいました(*´艸`*)♪
アバター
2021/11/05 04:48
この構図はズルいでしょ~。www。
人間を消す魔法の使い手なんですか? こんなに観光客がいなくて静かな奈良は見たことがない。
JRのCMだって、こんなに完璧に「人払い」できないんじゃない?
私が住んでいたカナダも紅葉では有名なんですが、こういう情緒はない。
日本にしかない、宝物のような風景ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.