Nicotto Town


ピンクの亀


11月6日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ニコット山 3

今日はおしゃべり・ニコット山! 四択:島根県


小学生の時、全国の県庁所在地を覚え
させられたな~。コツは県名と県庁所在地が
違うものだけをピックアップして覚える事!

アバター
2021/11/06 22:32
無理でしたよ。

暗記は不可能でしたよ。

その代わりに、資料集や教科書には、新しい地図がかかれていましたよ。

それと落書きが!。

島根とニコ山とおしゃべり。

お疲れ様ですなう。
アバター
2021/11/06 20:54
九州、楽でしたね(^^♪
アバター
2021/11/06 15:17
森高千里の歌で確認しました。
アバター
2021/11/06 14:24
お受験前は、トイレの壁に貼っていたかな (;^ω^)
アバター
2021/11/06 11:37
だねー!小学生の頃は全部覚えてたけど今は全然覚えてなーい!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!
アバター
2021/11/06 09:29
イヤイヤ覚えようとしたから覚えられませんでした
幕府側についた藩は県名と県庁所在地が違うってことを教えてくれてたら
興味が湧いて覚えたかもしれないな~と思います

大人になってから仙台は宮城県だって言う事に気が付きましたよ(^-^)
アバター
2021/11/06 08:07
↑明治維新の時幕府側の所は一致しない(させなかった)そうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.