Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。169


忘却探偵シリーズ
掟上今日子の備忘録
掟上今日子の推薦文
掟上今日子の挑戦状
掟上今日子の遺言書
掟上今日子の退職願
掟上今日子の婚姻届
掟上今日子の家計簿
掟上今日子の旅行記
掟上今日子の裏表紙
掟上今日子の色見本
掟上今日子の乗車券
掟上今日子の設計図
掟上今日子の鑑札票
            まで。
著作・西尾維新 出版・講談社

忘却探偵と呼ばれる掟上今日子の探偵記録。
白髪短髪の美人で一日着た服は二度と着ないと噂されている(*´艸`*)
どんな事件も1日で解決するという最速の探偵で、その理由は寝たら記憶が消えるから。

最新巻でだったかな、探偵であることすら忘れてどうなる!?となったことにはびっくりした。びっくりしすぎて続き読んでない(笑)

でも読むのも1日で読めるから気に入っているシリーズの一つです。

アバター
2022/10/19 12:43
オレンジブランさん
あー有り得そうですね。
西尾維新さん多作ですものねえ。
私の好きなあの方も西尾維新さんの十分の一くらい筆が早ければな(笑)
アバター
2022/10/15 15:29
人気漫画家のネタ帳の話が 好きでした。

かきたい話が常に100もストックされてて
日々さらに増えちゃうようなクリエイター。

これ たぶんモデルは西尾維新さん本人
(小説家ですが)なんじゃないかなと
思いましたです。
アバター
2021/11/21 17:24
オレンジブランさん
西尾維新さんの安定して面白いので安心ですね。
ドラマ化してましたねー。興味あったけど観てないなー。探してみようかな。
いくつになっても、人は〇〇っ子なのですwww 
うちはお父さんも次女姉もテレビっ子。必然的に私も・・・。
アバター
2021/11/21 09:26
うお!おきてがみ、きょうこちゃんのシリーズ!!

西尾維新さんだから面白いことは折り紙付き。
ドラマをダンナさんが観てました。
(ねこダンナはテレビっ子・・もうすぐ定年のオッサンが、子??!)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.