Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


Toshiの秘密


Toshiはニコに来る前チャットした事が無かったんだ。

『うん うん』=解った

だと思っていたんだ。

結構解って貰えるんだ とご満悦。

ところが

コメが ?

さすがにリアルの軽いうなずきだと気づいたみたい。

 

でbonoには

『らじゃ~』って言わせてた。

 

『そうか』=解った

だと2日前まで思い込んでたみたい。

 

「え~~~ なんで!

 さっき『そうか』て言ったじゃん!

 解ってないじゃん!」

(青筋ピクピク ハン切れかけ状態) 

 

カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ カシャ

バッコン(送信の音)

これの繰り返しだぼの。

 

さすがのToshiも

疑問に思ったのかタウンで観察2時間(のべで)

『そうか』も『うん うん』同様の

軽いうなずき程度。

青天の霹靂だったみたい。

ただ、唖然とするのみだったぼの。

今はひたすら頭を抱えています。

ちょっと可哀想な気もするね。

 

いつも、bonoを虐めるから罰が当たったんだと思うな。


アバター
2009/10/19 22:57
Σ( ̄ロ ̄;)
私はチャットからネットにはまった人なので、
そういうニュアンスは当然伝わっているものだと思ってたから、かなりショックです~。
そうですよね、当然だと勝手に思っちゃいけませんよね。
いやー、ほんとネットでのやり取りは難しいですね。
最近私も色々あったので特にそう思います。
アバター
2009/10/19 05:09
おはよう!今日はあさしかこれないからWになっちゃうけどここに書くね。
仕事休憩ステプ!
アバター
2009/10/19 01:37
陽生も、ココに来るまでチャットしたことなかった~。
チャットは、未だに慣れないなぁ(´・ω・`)
言葉って難しい。
やっぱ、みんなそれぞれ方言とかも違うし、ちょっとした勘違いは仕方の無いことなんじゃないかなぁ。
・・・と今では思う。
まぁ、勘違いされるのが怖いから、チャット苦手なんだけどね(⌒0⌒;)ハハハ・・
アバター
2009/10/18 18:35
名前変わったよぉ、元すーだからね!?

るーくんって呼んで!お願いなのぉ♪
あ、たぶん一週間で戻るぜぃ
アバター
2009/10/18 16:09
なるほど。言葉ってむずかしいからねw
アバター
2009/10/18 10:35
Toshiは純粋なんだね。

同じ『うん』でも、『うん♪』と『うん・・・・・』では意味が変わってくるように思いますが。わたしはそうやって使い分けてます。
『そうか』も、自分が納得した『そうか』の場合もありますが、相手の気持ちを聞いただけで使う『そうか』もあると思います。
『そうか・・・そういう考えだったのか』みたいな?
あとは前後の言葉で、相手が理解してるか判断するしかないでしょうね。


それと例えその『うん』が本当は『うん』でない場合も、それ以上深く相手の心情を探ってたらこちらが疲れちゃう場合もあるし・・・
もう単純に目の前に現れる文字を信じていくしかないような気もします。

文字だけで100%伝え理解してもらう難しさをわたしも最近感じましたので、なんとなく気持ちはわかるような気がしますが
ただ誠意をもって接していくしかないんだな・・・って思ってます。
誤解されたら頑張って解いていく・・・・それしかないのかな。



アバター
2009/10/18 10:01
チャットは会話が流れるの早いから
そんなに細かく気にする必要は 無いのでは!?
その場で概ね了解!!で済むこと
結構多いと思うよ・・・

アバウト過ぎ!?
にゃはははは ^^;
アバター
2009/10/18 09:44
わたしもニコが初。文字打ち早くなるかな・・・程度で始めたけど
いろいろ難しいことがあるんだね。歳取った初心者なので、わからないことばかり・・・。
bonoちゃん元気になったら、いろいろ教えてネ。ノ(´д`*)
アバター
2009/10/18 09:41
20年来のの友人とニコで(部屋で)話をしていても、
ときどき『?』が飛び交います。

本当に顔の見えないチャットは難しいです。
相手を分かろうとするためのおしゃべりには、
いかに「表情」と体全体の動作が意味をなしていたかを実感させられます。
しかもアバターの表情を相手の顔つきと誤解して認識しているように思います。
(アバターは不快も聞いてないもなく、かなり良い表情ですよね)

それでも、会話を交わす事で理解は成り立って行くと信じています。
boonさんも、気長に頑張ってください。
アバター
2009/10/18 08:55
顔が見えない分、聞きたくない顔してるとか、良くわかんないけどうなずいてるとか、
のりのりなのか、向こうも話したいのか、ねむたいのか、いそいでいるのか、
あいの手入れないと席たっちゃったのか?みたいな不安のあるチャット。
難しいです。必ず、述語がないと勘違いが起きますよね。
アバター
2009/10/18 06:48
私もニコで初チャットだったわ。

アバター
2009/10/18 05:57
と・・・・Toshiサン可愛い!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.