Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


友人が送ってくれたレシピで作りました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①鶏むね肉のチリソース

友人達に「美味しそう!」と評判が良かった料理です^^
ソースはいろいろな調味料を合わせています!
鶏むね肉は、穴をあけずにひと口大に切って調理したのですが、穴をあけたほうがより味が染みそうですね(*'3゚b)b

今日はアレク、1日中頭が痛くて、寝ていました><
夜になってやっと復帰です!
本当は今日、料理にチャレンジしようと思っていたのですが、寝てて出来ませんでした( ・´ω`・ )
メイクも、今日やりたかったのですが、午後になれば調子が良くなるだろうと思っていたのですが、甘かったですね(*ノωノ)
まあ、たまにはこういう日もありますかね(苦笑)

アバター
2021/11/17 19:42
+Jメンズの目玉のダッフルコートがメルカリで安く出品されてたのでついつい購入wしばらくカップ麵生活w
アバター
2021/11/17 18:32
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう~!滔々最高気温が8℃ブルブル~{{{(‐。‐||)}}}
アバター
2021/11/17 16:54
こんにちは♪
料理・・・鶏むね肉のチリソース、美味しそうですね^^
頭が痛い時は安静に^^
たまにはそういう日もあるさ~♪
アバター
2021/11/17 13:59
こんちゃ(=゚ω゚)ノ
私はあまりベーグルはたべたことがなく・・・・最初の印象がいまいちだったのか近所に新しいお店で来てもスルーしてたんだよね。でもあるとき娘に誘われて美味しい所の食べてΣ(・ω・ノ)ノ!
ダントツそこが好きなので、そこ以外ともう一軒以外はあまりいってないけどね。
パンはハード系。ドイツとかよりもフランスパンが好きです。
アバター
2021/11/17 12:16
こんにちは(◕ω◕*)・゚:*☀
今週いっぱいは小春日和が続くみたいで嬉しいです( ◠‿◠ )
アバター
2021/11/17 10:42
(*´・ω・)ノはよー いつもありがとうございます。
チリソースってどうやって作るのでしょうか?
(('ェ'o)┓ペコ 今日も元気でね^^
アバター
2021/11/16 23:43
今日のストリートはヒップホップ ブルックリン、ランニングマン、クラブ・・・ いずれもダウンで♫
アバター
2021/11/16 22:14
朝も早よから慣れない事をやり切ったから・まじ疲れたよー!
銀行へ通帳の記帳だけに行ったのに、受付女子に定期積立をシツコク勧められてー参ったしー-(-_-;)
5年だよ5年で百万円とか言うの・・。5年なんて生きてないってばああ(-_-;)
アバター
2021/11/16 20:03
珍しく社員食堂にウナギが置いてあったので今日のお昼はリッチにウナギにしましたよw
アバター
2021/11/16 09:06
(*´・ω・)ノはよー いつもありがとうございます。(('ェ'o)┓ペコ
お身体お大事に。
アバター
2021/11/16 08:45
こんにちは(^^)/

今日は自分の通院と、父の通院付き合い
1日中病院です(..;)
アバター
2021/11/15 23:56
何とか起きてパソコン教室行ってこられました。
明日は朝8時半までにゴミ出したくさんあるので、また早起きしなくちゃ!
だけど起きれるかなあ??
アバター
2021/11/15 23:37
こんばんは~
週末は山梨の小淵沢へ行ってきました。紅葉ギリギリセーフ。温泉も楽しみました。

頭痛から復活できてよかったです!
鶏むね肉のチリソースは、
既製品のチリソースをかける感じですか~?
アバター
2021/11/15 23:09
こんばんは 
剪定ゴミを半分出しました、残り3袋は次回の普通ゴミの日に出します
アバター
2021/11/15 21:29
あなたのハートに    ( ̄ー ̄)o∫ シュッ →命中?!っげΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン弓がないw
↑小窓で失礼

鶏むね肉おいしいよね!
鶏むねは低温調理器でハムにして食べることが多いんだけど、チリソースもいいね。
焼くときは固くなりやすいので、繊維を立つようにカットすると柔らかく食べやすくなるよ。
もう知ってるかもしれないけど(*- -)(*_ _)ペコリ
わかりやすい動画があったので↓
https://oceans-nadia.com/user/28/recipe/121212

頭痛心配だね。お大事にしてね



アバター
2021/11/15 20:13
今日は定時で帰って来れました♪欲しいものあるけど今月カード使い過ぎてもう買い物出来ませんw
アバター
2021/11/15 17:59
こんばんは。^^
アバター
2021/11/15 17:45
こんばんは。次のお店イベは材料が多い^^;今週も宜しくね
アバター
2021/11/15 17:23
こんばんは^ー^
今週もよろしくお願いします。
ステキとお水のお届けです(^_-)-☆
アバター
2021/11/15 01:23
こんばんは(^^)/

今日はロングメンテですね(..;)
チリソース美味しそうですね(^^)/
アバター
2021/11/15 01:06
( 'Θ')ノ 次回は火曜だけど、9時半から 終わるの日付またぐ位までだよー
間、ご飯休憩2回しかないけど、休憩早々切り上げて、正座して考えてるんよー
過酷な労働だよねー 0時に終わったとしても、その後感想戦1h位やってるみたいだし
アバター
2021/11/14 23:21
・・たまに・じゃなくて・・ずっと毎日毎日寝てばっかりで15時か16時の間にやっとこさ・
起きてる状態・明日パソコン教室10:35頃家を出なくちゃいけないのに起きれるかなあああ?????
どうしても行かなくちゃいけないから・困ったもんですぅー-。
起きる意欲がない。何かしようと言う気力ない。今週もやる事が目白押しなのに・・。
どうしよう・・(-_-;)
アバター
2021/11/14 23:12
こんばんは Win11、プロセッサーが対応してないと診断が出ました(;´・ω・)
アバター
2021/11/14 22:55
頭痛がどの型で起こっているのかが気になりますね。
アバター
2021/11/14 21:53
こんばんは♪
やりづらいと思いますがカットは無言で集中して欲しいです! カットが大事ですから(^_-)-☆
カラーの待ち時間はコロナになってからはスマホでラインしてます(^_-)-☆
薬を塗ってる時などはお喋りしてますが、5時起きの仕事後に行くので、
最近は会話もうっとおしく・・・(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.