Nicotto Town



ポイ捨て


タバコ愛煙してますが
道で、吸殻をポイ捨てするヤツは
本当にムカつきます

アバター
2021/11/18 21:41
ちっちさん ありがとうございます
そうですね、そもそも悪いと思っていないんでしょうね
自分も吸うので、辛い所ですが、タバコ税をもっともっと上げて、喫煙者人口を減らすとか、吸殻をポイ捨てしないような講習を受け、免許を取得させ、無免許喫煙は高い罰金を取るとか、単純にポイ捨てに高い罰金を課すなど考えて欲しいものです
何より、未来ある子供たちのためにね
アバター
2021/11/18 18:21
通勤途中ですれ違うおじさんが、その人の職場の10メートルほど手前で
必ずポイ捨てするんですよ!٩(๑`^´๑)۶
(しかも、歩きタバコ禁止のエリアで歩きながら吸ってるんです><)
職場がわかるような場所で平然とそれをできる神経を疑ってしまいます…

分別のある愛煙家の方が見たら「こういう奴がいるから煙たがられるんだよ」って
お怒りになると思います(^_^;)

自転車・バイクに乗りながら吸う方は、9割方ポイ捨てされますね…(o´д`o)=3
幹線道路沿いの(待ち時間の長い)交差点の近くは捨てられた吸い殻だらけです(^_^;)
たまに、ドリンクホルダーに灰皿を設置して工夫しながら吸ってる方がいらっしゃいますが
ポイ捨てする人は、そもそもそんなの参考にしたりしないのでしょう(´・ω・`)ショボーン

タバコに限らず、個々人のモラルなのでしょうね…(^_^;)
アバター
2021/11/18 10:19
らるさん ありがとうございます
公共良俗などと、大げさなことは言いませんが
周りに迷惑わかけない、汚さない
は、常識ですね
アバター
2021/11/18 10:09
歩きたばこ,ポイ捨ては嫌です!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.