Nicotto Town


自由気ままに


い・・・痛い。 _| ̄|●)))ガクッ


こんばんは、じいちゃん・・・いや銀です。 (ノ∀`✿)アヒャヒャ…


15日(月曜)に役所へ面接に行ってきてひと段落してます。 ^^;
結果はまだ分かりませ~~~ん ( ´艸`)ムププ

で、今日は天気も良かったのでこのチャンスを逃すことなく
夏タイヤからスタッドレス(冬専用のタイヤ)に交換しました。
事前作業を色々やって、(割愛)いざ交換!

1本目を交換し、トルクレンチで締め付けトルクを計り
次2本目を交換し、同じくトルクレンチでトルクを計り
で、その時!! 
腰に違和感発生! 

_| ̄|●)))ガクッ

ぎっくり腰ではないですが、腰の左側とわき腹の間付近
どうやら筋違いをした模様・・・。 ( ┰_┰) シクシク

ってか、あと2本の凝ってるし・・・と思いつつここは根性で
何とか2本目を終わり、馬を外しジャッキを外し、ラダーを外し

次3本目と4本目~~! ファイトッ゛☸ヾ(◕‿◕)ノ☸″ファイトッ!
無理をしないように時間をかけて終了~! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夏タイヤを綺麗に拭いて(もともと綺麗なので拭くだけ)
一番大きい漬物用の袋(これグッドですw)に入れて
居間に持っていき、何とかやり遂げました。 〓■●_パタッ 

コンプレッサーを持っているので、タイヤの空気圧を計り
車庫の中を掃除器(集じん機)かけて車庫に車を入れて
今年の冬はこれで安心(。・ω・)ゞデシ!!

バッテリーも先月?交換したし、上がる心配もないし
雪降ったら夜しか走らないですが、何かあった時の為に
一応交換と言う事で。 (⌒-⌒)ニコニコ...

で、腰は今コルセットをしております。 ><;



アバター
2022/04/06 16:28
★ ごまさんへ
ごまさんは、日記に詳細な記事をたくさん書いてるので、過去にさかのぼる場合は
いい方法になりますね。
私はそこまで詳細に書いてないのでダメだ~~~ww _| ̄|●)))ガクッ
アバター
2022/03/31 22:42
私も障害年金をもらっています。
これで助かっています。審査に出す書類はニコタのブログが役に立ちました。
アバター
2022/03/28 05:00
★ 美麗さんへ
(銀 ̄▽ ̄嶺)V いえーい! ← この通り元気らしいです。 (*≧m≦*)ププッ
ご心配をおかけしました。 彡O┓ペコリ
アバター
2022/03/21 08:16
(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:おはよぉ~♬♫♬ ご機嫌いかがですか ご無沙汰しております。

お元気か 気になりましたので 訪問させて いただきました。

元気で楽しく健やかに お過ごしください。(o^―^o)ニコ
アバター
2021/11/26 00:37
★ Auraさんへ
タイヤ交換の必要がない地域にお住まいなんですねぇ~
羨ましい限りです。 ^^

これから雪かきの季節に入ってきますので、コルセットをして雪かきをすることになりそうです。
と言うか、スラックスがもうきついので、コルセットみたいになってますよ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/11/25 10:44
オーラの地域は タイヤ交換不要な温暖な地区なので
そのお手間が想像できませんが 雪国では大事なことですね。

腰のコルセットは全国共通。お大事にです(*´▽`*)❀
アバター
2021/11/24 23:07
★ りーさんへ
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 腰はもう完治しましたよ。 ありがとう (⌒-⌒)ニコニコ...
またやらないように気を付けるね。 ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
コルセットね、以前病院でもらったものなので、最近きついです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/11/24 04:58
下のコメントを読んで、治ったとのこと、よかったです。。
腰、気をつけて下さい>< 
コルセットとか、大変だったね。。
アバター
2021/11/22 23:33
★ なおさんへ
腰ね!やっと完治したみたいで全然痛くなくなりました。 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
1級の更新ね? もうやってないです。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アバター
2021/11/22 23:31
★ し~ちゃんへ
腰やっと完治したよ~ (⌒-⌒)ニコニコ...
心配かけてごめんねぇ~ ^^;
+。:.゚(人*^ω')ありがと~!!('ω^*人)゚.:。+゚
アバター
2021/11/21 17:52
だいぶ良くなってきたみたいで、良かったです。
早めに直しておかないと、スキーの免許更新ができんくなるんじゃないかと気になってました。

アバター
2021/11/21 11:04
治ってきたみたいでよかった^^
アバター
2021/11/21 01:42
★ し~ちゃんへ

(*≧m≦*)ププッ だよね!  ( ´艸`)ムププ
アバター
2021/11/21 01:29
おつかれさま~
ニコ店ですよwww
ありがと^^
アバター
2021/11/21 00:30
★ カズマサさんへ
接骨医院は昔嫌な思いをしたので、二度と行かないです。
と言うか、もうほとんど回復してますので、行く必要もなくなりましたよ。
色々とご心配をおかけしました。 彡O┓ペコリ
アバター
2021/11/20 01:55
私が進めているのは、病院では有りません。

接骨医院です。

接骨医院も駄目ですかね❓
アバター
2021/11/20 00:52
★ kokoさんへ
こちらはねぇ・・・、降る時は積もるくらい降るし、降らないと言ったら全然降らないし
四期予報もあまり当たらない時期なので、交換のタイミングがとても難しいです。
でも、早めに交換をしておけば安心ですからね。 ^^
本来なら12月頃に交換するのですが、今年は11月とちょっと早めの交換としてみました。 ^^
有難うございます。 彡O┓ペコリ
アバター
2021/11/20 00:48
★ いろはにポテトさんへ
こちらはこの時期位からタイヤ交換で忙しくなるんですよ~ ^^;
スタンドもカーショップもこの時期はタイヤ交換で多忙になりますよ。
私は両方(夏、冬タイヤ)セットで持ってるので家の前で交換出来ちゃいます。

まあ、痛みに耐えてよく頑張りましたよ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/11/20 00:45
★ なおさんへ
時期が時期なので交換しておかないとあとでえらい目にあいますからね ^^;
コルセットねぇ・・・ 重いものを持つときはするようにしてるんですけど
今回はすっかり忘れちゃいました。 ><;
今度、夏タイヤへ交換する時はコルセット忘れずにですね。 ^^;
アバター
2021/11/20 00:42
★ あすかさんへ
無理しないように、長引いてもしっかり治しますね。 ^^
有難うございます。 彡O┓ペコリ
アバター
2021/11/20 00:40
★ し~ちゃんへ
取り敢えずやり終えなきゃならなかったので・・・。 ^^;
少し走ったらまたトルクレンチでちょい締めしてみます。
で、OKなら振りますよ~ ^^
アバター
2021/11/20 00:37
★ えみりあさんへ
有難うございます。 彡O┓ペコリ
ゆっくり焦らず治していきます。
アバター
2021/11/20 00:36
★ カズマサさんへ
車は取り敢えず冬仕様にする事が出来ました。 ^^;
腰は未だにコルセットをした状態で生活してます。
病院はあまり好きじゃないので、自力で直しますね。
有難うございます。 彡O┓ペコリ
アバター
2021/11/18 23:49
あらまぁ…
痛いでしょうに頑張ったのですね~
北海道はいつ雪が降ってもおかしくないほど
寒くなるらしいのでよい判断だったと思いますが.
筋って痛み止め以外に治療方法があるのか
解らないけど、無理しないようにしてくださいね。
お大事にしてね(*^-^*)
アバター
2021/11/18 23:37
流石に北海道。もう交換時期なんですね。
それにしても腰痛でタイヤ交換は辛いですよね。
痛みに耐えてよく頑張った!
感動した!
って小泉首相(当時)に褒められるかも?
アバター
2021/11/18 21:31
私はぎっくり持ちなので、作業するときはコルセットで固めてます。
なんとなく、強くなったような気がするです。

暑いときは汗をかくので、コルセットが続くと別件でまた辛いことになります。
タイヤ交換の時期はほぼほぼ大丈夫です。
それにしてもやり切りましたね。しばらく養生してくださいね。
アバター
2021/11/18 21:06
あまり無理なさらぬように、長引きますよ。
お大事になさってください。
アバター
2021/11/18 18:50
とりま やり終えたんね
振っても大丈夫ね
しっかり治しや^^
アバター
2021/11/18 16:42
お大事に
アバター
2021/11/18 04:48
車は、一安心ですね。

私も腰は悪いですが、じいさんまではまだ大丈夫ですが、銀嶺さんは・・・?

コルセットを装着して暫くの間は、医者通いですね。

早く治す様頑張って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.