Nicotto Town


ヤツフサの妄想


JAXA、13年ぶりに宇宙飛行士募集

JAXAが宇宙飛行士を募集してると言うので、日記に書いておこうと思いました。


https://mainichi.jp/articles/20211119/k00/00m/040/036000c


宇宙航空研究開発機構(JAXA)は19日、13年ぶりに宇宙飛行士の新規募集を開始した。今回は応募条件を大幅に緩和し、初めて学歴や文系・理系の専門分野を不問とする。採用人数は「若干名」で、2023年2月ごろに結果を発表した後、訓練を経て、米国主導で建設される月周回宇宙ステーション「ゲートウェイ」や月面で活動してもらうことを想定している。

前回募集(08年)までは学歴として、理学部や工学部など自然科学系の4年制大学卒以上が応募条件とされていたが、より多くの人材に応募してもらうために間口を広げた。学歴や文系・理系は問わず、高校卒などでも応募は可能だが、選抜過程では英語試験のほか、国家公務員総合職試験相当の科学分野の試験などが課される。また、自身の体験や成果を国民に伝えられる表現力・発信力を持っているかも新たに評価する。


学歴不問だけど英語は必修か!
Σ( ̄□ ̄|||)


ヤツフサには無理だ・・・

アバター
2021/11/22 19:33
和様
カマキリは飛ばなかったです。 ('A`)
撮影した人は普段から自分の飼っているカマキリの動画を上げて居る人みたいですね。
他にも虫かごいっぱいありましたよ (^ω^;)
アバター
2021/11/21 20:41
過去記事から返事しています
あの動画見ていただきありがとうございました
何かもう尊敬します
カマキリも〇〇ブリも飛ぶ昆虫だから
凄いことになったんでしょうね
撮影した人は一体.....
動画視聴お疲れ様でした
アバター
2021/11/21 19:27
ぽりおん様
無理以前の問題って何だろう (; ・`д・´)
アバター
2021/11/21 19:27
紅蓮姫様
無理だよねぇ (*´ω`*)<僕だけじゃなかった
アバター
2021/11/21 08:53
(*´艸`*)無理だと思う以前の問題が・・・(-_-;)
アバター
2021/11/20 22:05
私も無理です・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.